人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

些細な喜びを逐一報告。

ついに私は、この家を受け入れることが出来ました。

ついに私は、この家の台所の流しの蛇口から出る水道水を飲む事が出来ました。


なんだか今まで水道水って汚くて不味い気がして絶対生では飲まなかったんだけど、水ラヴァーな私、雨の夜にミネラルウォーターを切らしてしまい、買いに行く気力もなく、他の飲み物もジュースしかなく、どうしても水が飲みたくて、ついに水道水を飲んだよ。

全然不味くないじゃん!
むしろ美味いじゃん!!

ごぶごぶ美味しく飲みました。


なんだか初めてこのボロ家を受け入れることが出来たような気分になり、ちょっぴり嬉しくなったよ。

ただそれだけ。


じゃ、おやすみ。
Commented by しらさぎ at 2007-04-17 02:50 x
うん、おやすみなさい。
Commented by さぁし at 2007-04-17 02:54 x
水道水は地区により味が全く違うもので自分の田舎と都市部での違いに驚いたものです。
きっと近くの河川などが綺麗なんでしょうね。
Commented by とーるちゃん at 2007-04-17 03:08 x
大阪の水はやばーい(汗)

それともうちのオンボロアパートの貯水タンクがやばいのか、、、

そして喉が渇いて目が覚めてしまった僕、、、冷蔵庫にはポン酢のみ、、、、、今試される本当の愛!!
Commented by 和哉 at 2007-04-17 03:11 x
えぇなぁ〜
僕ん家は結構田舎やのに水道水マズイ…何故だ…
まぁ考えたってしゃぁないし、不味いもんは不味いってのが結論。
奥田さんは今住んでる所を受け入れられてよかったですね♪
それでは良い夢を☆
おやすみなさい★
Commented by 和哉 at 2007-04-17 03:12 x
えぇなぁ〜
僕ん家は結構田舎やのに水道水マズイ…何故だ…
まぁ考えたってしゃぁないし、不味いもんは不味いってのが結論。
奥田さんは今住んでる所を受け入れられてよかったですね♪
それでは良い夢を☆
おやすみなさい★
Commented by シーズン at 2007-04-17 03:31 x
そっかぁ。よかったねぇ♪
水が美味しいのは水道局が頑張ってる証拠かもかも。
でも、朝一番で水飲む時はしばらく水をだしっぱにしてから飲むことをお勧めします。
でわでわ、まだ冷えますのでちょいと厚着などしてお眠りください。
いい夢見てくださいなぁ~♪ちゃお・・・
Commented by チョー at 2007-04-17 03:40 x
、、、奥田っちの都会レベルがまた上がった!
Commented by denden at 2007-04-17 05:42 x
ボロ家ですみません。(家主)
Commented by じら。 at 2007-04-17 06:05 x
僕はまだ、下宿の水道水をごぶぉごぶぁ飲むことができません…。それは、水道局が信用できないとか、下宿の水道タンクに不信感を抱いているとかではなくて、単に水道周りの生活的汚染による自己不信によるもので…。っどーしても水道水を飲むより他ない時は、我慢して寝ます…。
はやく奥田様のようになりたいものです。
Commented by フレンチブル at 2007-04-17 07:46 x
日本の水道は、世界一安全なんですよ。
でも、なるべくなら、お茶か、ミネラル水がいいですよね
Commented by ホームズ at 2007-04-17 09:52 x
オゾンによる浄水処理になってから、美味しくなったようですね。
起きた時に、コップ2杯の水分を取るのが健康によいらしいですよ。
腸がキレイになるんだとか。

これからも「ほうれんそう」をよろしくお願い致します。
Commented by リチャード at 2007-04-17 10:20 x
近所のスーパーの会員になって
会員向け無料なんとか水を飲めばいいのに。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-17 11:21 x
う~むぅ、築??年の古いアパートの水道管が醸し出す旨み成分とは何だろう、、時々テンション高くする成分も含まれて・・・ってワッショイ♪
Commented by たけちん at 2007-04-17 13:17 x
朝、水を飲むのは身体にも良いみたいです。
適量は250mlみたいですよ。
昔の缶ジュースって、250mlばかりでしたけど
関係あるのかなぁ・・・?
Commented by だぶ at 2007-04-17 21:34 x
東京の水道水は実はうまいらしい(ペットで結構売れているそうです)。
不味い理由は家庭への配水管や貯水槽の汚れや老朽化が主たるものだとか。
奥田さんの家は水道の本管から近くて、貯水槽が無く直引きに近いのかな?
Commented by でんで at 2007-04-18 00:48 x
生水って事ですよね。味噌汁とかご飯もミネラルウオーターなんですか?
by meryring | 2007-04-17 02:37 | Comments(16)