奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぜひいてねんね

おとといの夜はしゃぎすぎて、きのー宿酔いあーだるーと思ってたらビミョーに熱が出て、風邪でした。
葛根湯飲んでごっつり寝たら治ってました。

でも朝から体がフレッシュを求めていたので、りんご剥いてまるかじり。
ねぎごっつり入れた雑炊でも作ろうかしら。

昔は風邪なんかひいたことなかったのに、弱っ!!
って、ちょっと落ち込んだ。

きっと、ママの手料理毎日食べてたら風邪なんてひかないんだろうなぁ。
実家では、小さい頃から、ママ特製野菜ジュースを毎朝飲んでいたおかげか、全然病気しない子でした。
にんじんとかセロリとか、たっぷりの野菜を、業務用みたいなごっついジューサーで毎朝ごんごん作るの。パセリや青汁(ケール)まで入ってて超健康。
マズいんだけど、体に美味しいんだよねーあー飲みたい。
ごはんもバランスのとれたメニューで。

私も昔はカロリー計算とか栄養成分とか勉強して、すごく気を使ってたのになぁー
いかんなぁー。

というわけで、これからはちょっとは気をつけることにしよう。

ね。

毎朝りんご1個食べよう。
[PR]
Commented by チョー at 2007-04-15 14:26 x
、、、塩とカロリー控えるのが鉄則やし 満腹厳禁〜てか肉体は食べたものでしか出来てないし!
Commented by takumi at 2007-04-15 14:39 x
あらら、風邪ひいてしまったんだ。と思ったら治るのはやっ。
お嬢って頑丈にできているんですね。

僕は高校生の時マイコプラズマ肺炎を患ってからは、うがい手洗いを酩酊しようがなんだろうが毎日続けてます。そのおかげか、大病を患うこともなく、小指の拳の骨が複雑骨折くらいと外科的な病で留まっています。

どうかお体お自愛をば

高木正勝さんのCDを未来の伴侶?と聞きながら ご機嫌よう
Commented by フレンチブル at 2007-04-15 15:07 x
女優さんなんだから、体には気をつけようね。
そうだね、人間は25歳を過ぎると体力が低下するらしいから、
体力をつけないとだめだよ

りんごのまるかじり 
ん~ 歯茎から 血(ちぃ~ ← 関西弁で)がでそうです ><
Commented by 砂時計 at 2007-04-15 15:28 x
風邪すぐ治ったみたいで良かったですね♪ あまり無理して頑張っちゃダメですよ〜、みんな元気な奥田サンに会いたいんですから☆

ネギはホント風邪にいいらしいんでガンガン食べちゃってください!
運動して体力もつけなくちゃです。(笑)
Commented by ウダヤ at 2007-04-15 16:56 x
風邪だったんですか。
とりあえず治ってよござんした。
一人暮らしの風邪は、精神的にもキツいしね。
季節の変わり目は気を付けましょう。

今日から、市長・市議選が告示されて、選挙カーがめちゃうるさいです。
Commented by 玉子男 at 2007-04-15 17:08 x
体だけが資本だから気をつけてね。といっても女優だからって仙人生活してもしょうがないし。たまにはハメはずさなきゃ…だるけりゃ休む、ていうメリハリかなぁ…
Commented by su at 2007-04-15 17:13 x
こんにちは、奥田さん。風邪早く治ってよかったですね。早く治れば、よりリフレッシュできますよね。たまに風邪ひいてたほうが大病しないって言う人もいますよ☆ フジりんごかな♪
Commented by F1 at 2007-04-15 17:14 x
おぉぉ、そうでしたか。ひどくならなくて何よりでした。うちらの職場も風邪やインフルや心のやまい?ナドナドで壊滅的状況の一歩手前でしたが、なんとか持ち直してきたような、、、だったらいいな来週は、みたいな。
ごゆるりお過ごしください。来週もTV楽しみ。
Commented by nicker at 2007-04-15 17:26 x
風邪ひどくならなくて良かったですね。
でも油断はだめですよ。(^^)
関係ない話で・・・
違っていたらすみません。某缶チューハイの
CM出てませんか?
Commented by とも at 2007-04-15 18:39 x
やっぱり葛根湯パワーはすごいですなぁ。
明日あさっては天気も悪いみたいだから、ぶり返さないように気を付けてくださいね。

子どもの頃にケール入りの野菜ジュース飲んでたなんてすごいねぇ。
私は塩分抜きのトマトジュースでさえきつかったですよ ;
Commented by ユカ at 2007-04-15 19:09 x
お身体大事にしてくださいね~
今日の関西地方は地震でびっくりでした。
Commented by ぷい at 2007-04-15 19:12 x
かぜひいてんねん かと思った。
Commented by じら。 at 2007-04-15 21:18 x
びっくりした~。一人暮らしの風邪は、メンタル面でもダメージがありますもんね。完治してよかったです。ごっつり栄養つけてくださいね。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-15 21:28 x
清々しい朝、リンゴをかじる奥田恵梨華サマか・・・
爽やかなCMっぽい妄想画が脳内に浮かびました。。。
nickerさんが指摘する某缶チューハイCMはキリン氷結糖質50%オフの事かな?もしそうなら違うのだが・・・他だったらスミマセン
Commented by nicker at 2007-04-15 21:47 x
馬鹿(すみません・・・)帝王さん、いつもコメント
楽しませていただいてます。
まさにキリン~のことです。違いましたか~
何分一瞬の映像だったもので・・・(^^;)
教えてくださってありがとうございました。
Commented by ハチロー at 2007-04-15 21:49 x
最近、風邪ひいても1日で治らない・・・
俺もネギだく雑炊食って寝よ・・・
Commented by ブルン at 2007-04-15 21:52 x
そうそうちょっとでも油断するとねえ、いかんのですよねえ。
私もこないだ熱出ました。ぜひ気をつけてください。
Commented by saburota at 2007-04-15 22:00 x
ぶり返さないようにお大事に。。
一人だと不安になるだろうから誰かに甘えてください。
Commented by ホームズ at 2007-04-15 22:03 x
風邪でしたか・・・、やっぱり自炊しないといけませんね。
私は近頃、寝汗がすごいです。

>nickerさん >馬鹿帝王さん
そのCM見たとき、私も思いました。
キリンのサイトに行ってCM見ましたが、違いましたね。
Commented by シーズン at 2007-04-15 22:07 x
最近、奥田さんのご飯の中で主食ご飯の比率が高すぎなのではと思っていましたが、確かに野菜たんないのかもですね。実際どうか知りませんが。
りんごだけとは言わず、中華鍋で旬の野菜炒めなど作ってみたらどうでしょう?それと治ったぽくても数日は無理しなさんな~な気持ち。
ではではちゃお♪
Commented by nicker at 2007-04-15 22:12 x
>ホームズさん こんばんは。
よく確かめてから書き込めばよかったです・・・
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-15 22:48 x
>ホームズさん
改めてキリンサイトの小さい画面で見ると似てますな、、
勿論奥田さんの方がイイが寺田さんもオチャメ(笑)な人である
Commented by 天神 at 2007-04-15 23:17 x
寺田さんって…テレバイダーの椿さんですか?

奥田さん、お大事に★
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-15 23:32 x
天神さん、そのとおりで御座います、、金剛地と津島さんの印象が強い謎の雰囲気のアレです。逆にアノ寺田さんが氷結CMの人と同一とは気が付きませんでした(凄いマニアックな話だが)
Commented by Archivist at 2007-04-16 00:48 x
>馬鹿帝王さん、天神さん、ホームズさん、nickerさん 
おぉ、美人の誉れ高い寺田椿さんなんですね。
確かにチューハイ氷結糖質50%オフのCM見ると奥田さんに見えますね。
奥田さんも寺田さんも名前が花の名前なのは奇遇でしょうか。
やはり華(=美人)は花に由来するのでしょう。
Commented by 天神 at 2007-04-16 01:06 x
>馬鹿帝王さん

おー★
あの椿さんなんだ!

俺は山田玲奈さんが印象強いです!
by meryring | 2007-04-15 14:19 | Comments(26)