奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

むっちゃ怒ってんだもん。

やーまいったまいった。
1階の人に怒られちゃったよ。

ウチはボロアパートの2階なんだけど、今まで1階ばっか住んでたから、その感覚で洗濯物とか干すと、必ず落とすんだよね 洗濯バサミとかハンガーとか。

今日も天気いーから洗濯大会してたら、なんと、あれなんてゆーの?洗濯バサミがいっぱいついてるやつ、タオルとか干すの、あれを、洗濯物ごと落っことしちゃって、ボトッて。1階の庭に。

1階の人、いつも留守がちなんだけど、その時ちょうど洗濯干してるのが見えたから、私慌ててその人んちに降りてノックしたらむっちゃ怒ったお姉さんが出てきて、(この時初対面)「アンタ、よくいろんな物落とすわよね・・・(怒)」そしてめんどくさそうに「落としたら、もう勝手に入って取ってくれる?」

だってー!!

こわ!!

あまりに恐かったので、ブログに書いちゃいました。


そりゃ私が悪いんだけどさ・・・

そうだよ120%私が悪いんだよ。

そうです。ごめんなさい。

だけどさー!!


私、2階の才能ねーんです。多分。


今度引っ越すときは、物を落とさない形状の家にしよう。
てゆーか、ベランダ付きの家にしよう。
落としグセはなおらないから・・・



・・・ホントにごめんなさい  下の人。
[PR]
Commented by たかだくん。 at 2007-04-12 13:16 x
ふつうに怒ってくれる人でよかったじゃない。

Commented by ぎる at 2007-04-12 13:24 x
泣くな~

その人はたぶんB型なんだよ!
だから次に会った時に、最高の笑顔で挨拶したら仲良しになれるかもよ?
それでダメなら無視だなw

by B型友人の多いA型より
Commented by じら。 at 2007-04-12 13:29 x
2階の才能??
セクシー部長なら「そいっつぁ悲しすぎるよ」ってゆってフェロモン責めに…。なぁに一階住人なんざ、物理的にも奥田様の足元にも及びませんや。
Commented by とーるちゃん at 2007-04-12 13:44 x
あー俺も昔部屋で、ギタージャカジャカやりながら弾き語ってたら隣の金髪のにーちゃんにドアガンガン蹴られた事あるわぁ。
こわかったぁ、、おしっこちびりそうやったわ。

隣人付き合いって大変ね。奥田さんもがんばって。
Commented by 川本 at 2007-04-12 13:51 x
2階の、才能、ないの、今も勉強中よソォゥオゥルゥ~。
Commented by シーズン@B型 at 2007-04-12 13:53 x
あはは、ここでもB型が貶められてますね。でも、B型人間からすると下の姉ちゃんはB型っぽくない気もするけど・・・それはともかく、単にその姉ちゃんの虫の居所が悪かった時に飛び込んでしまったか、デフォルトで気の荒い人だったかも知れず、奥田さんあまり気にしなさんな。

しかし2階ってけっこう気を使いますね。足音とか物音とかも響くでしょうし。落としクセは・・・まあ、ぼちぼち気をつけてください。
Commented by フレンチブル at 2007-04-12 14:11 x
1階の人・・・そんな 怒らんでええやんか?
そんなん、誰にでも失敗はあるんやから・・・

1階の お姉さん やきもち焼いてる~~~っ
だって、2階に べっぴんさんが住んでるから・・・

奥田さん、気にしたら アカン ぞ~~
僕は、昔4階から お布団を落としたことありますよ
でも、1階の住人は、怒らんかった

今度は、奥田さんの方から、
笑顔で挨拶してみては どうですか?

そう 落ち込まないで
向こう三件 両隣は大切にねっ!




Commented by ひだまり at 2007-04-12 14:20 x
ほんとは、悪いなんて思ってないでしょう?
いいんです。いいんです。
無理にいい子になる必要はありません。
悪いのは、下の姉ちゃんです。
ストレスを溜めると体に毒ですよ!
いっそのこと、いろんな物を落としてやりましょう!
テレビとか、冷蔵庫とか。
そして、勝手にズカズカ、庭に取りに入りましょう!

出てこい、出てこい、悪エリカ!!!
(イヒヒヒヒ←悪の囁き)
Commented by takupe at 2007-04-12 14:25 x
昔、部屋でシンセ弾いていたら「宗教がらみの人がいる」と大家に通報されてしまいました。
Commented by nobsato at 2007-04-12 14:46
2階の才能、というスキルがあったのか!(w
Commented by 天神 at 2007-04-12 15:00 x
下の人ちょっと普通じゃない気がする。
気をつけて下さいね。
Commented by ぷい at 2007-04-12 15:15 x
ご本人が落ちないよう気をつけてくらはい。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-12 15:20 x
我々が一階住人の立場なら天国だがドS姉さんには煩わしいのかな
この前の岩崎邸に引っ越せば半径数十メートル落とし放題ですな♪
Commented by saburota at 2007-04-12 15:41 x
うち6階なんだけど布団落としたことがあってさ、下手したら人死んでるよね。ラッキーだったよ。。
Commented by MASH at 2007-04-12 16:14 x
2階以上だと、よく子供の客とか来た時にドタドタとうるさいって怒られますよね。
あと深夜の洗濯とか。
若い女性の1階暮らしは、セキュリティ的にも問題アリなので、やっぱり上階がお勧めです。
ウチはマンションの14階とかなので、ベランダあっても洗濯ものは乾さないで乾燥機で乾かしてます。。(だって落としたら危ないし。)
Commented by じゃ at 2007-04-12 16:31 x
二階の才能て、おもしれーぜ奥田さん
Commented by 雑が喰おう at 2007-04-12 16:59 x
アレは、タコの足って家では呼んでますが、ホントかどうかは知りません。
Commented by さぁし at 2007-04-12 17:24 x
ドンマイ。
でも気をつけて下さいね。
Commented by チョー at 2007-04-12 17:26 x
、、、1階が女子でよかった、、
Commented by ブルン at 2007-04-12 17:35 x
その人が実際どれくらい怒ってたかわからんけど、
そこまで怒るようなことじゃないよねぇ。
それともそんなしょっちゅう落としてるの。。
2階の才能ってすごい表現ね
Commented by ユカ at 2007-04-12 18:24 x
私も2階から布団落っことしたことあります。
1階の住人よ、恨むんなら引力を恨め。
奥田さん元気出して~
Commented by 砂時計 at 2007-04-12 19:33 x
いいぢゃん物落としちゃうくらい!!って思ってしまいました。 そんなに怒るもんなんかなぁ〜? 今度お金落としてあげたら喜ぶかも〜♪(笑)

2階の才能……俺は実家住みなんですけどサッカーボール蹴りまくりです☆
Commented by ホームズ at 2007-04-12 20:10 x
「お姉さん」ではなかったのかもね・・・。
学生の頃、トランプを夜中まで友人達と盛り上がってやってたら、次の日ドアに「うるさい!」と張り紙がしてあった時がありました・・・。
Commented by リチャード at 2007-04-12 21:00 x
なめられたら無効!
2階からお姉さんの脳天に肘を落とすか
得意の変顔でビビらせておやりなさい。
Commented by 玉子男 at 2007-04-12 21:01 x
災難だったねぇー。気分はダウナーだろ。やっちゃったことはしょうがないし。ひと寝入りして飯食って、次からちゃんとやったら…?
Commented by Archivist at 2007-04-12 21:38 x
来週のサラリーマンNEOを先取りで教えてくれるなんてうれしいね(笑)
1階のお姉さんは、サドの呼び声高い中田有紀様でしょ。

あっ、今日会社の売店で「ちくわパン」を見つけたよ!
フジパンはおもしろいパンをいろいろ出すよねぇ。
思わず買いました。明朝食べます。
Commented by su at 2007-04-12 22:00 x
こんばんは。ご近所付き合いも難しくなってますよね、別のことで頭に来ていた、何てこともあるのでしょうし、、淡々と☆
Commented by nicker at 2007-04-12 23:29 x
オクダさんの周りには猫好きでなごみ系
の人ばかりのような変な思い込みをしてました。
そんなのありえないですよね(^^;)
腹立つかもしれませんが姫ちゃんみたいに
ヘッドバットとかしないでくださいね!
Commented by arikuirider at 2007-04-13 00:12 x
下がヨル上がミニ最高です。テレビに出てるのだからトラブルは避けた方がいいよ。菓子折りひとつ挨拶しといたほうがいいかもね。お客様は神様です。下の人は受信料払っていますように。
Commented by ryu_yoc at 2007-04-14 23:36
ま、人生色々です(笑)
めげずに2階生活をマスターしてみてください!!


・・・なんつって(笑)
by meryring | 2007-04-12 13:03 | Comments(30)