奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BPM140

空の機嫌が悪い。
そこらへんに、雷が落ちてる。
洗濯物が濡れた。
みんなのうたの、『クロ』という歌を聴いて、爆泣きしてしまった。

猫のもふもふのおなかに顔をうずめると、踊りたくなるほど速く脈を刻んでいる。
そんなに速く、生きないで。
少し悲しくなってしまいました。


だから愛してる一緒に眠る。
b0072729_16365844.jpg

[PR]
Commented by pele at 2007-04-04 17:13 x
いい曲ですよね。ノッコさん?に歌声が似いて、叙情的で秋を思わせる唄。

みんなのうた繋がりで、凄くキュートな堀下さゆり嬢のカゼノトオリミチを聞きながら ご機嫌よう
Commented by フレンチブルドック at 2007-04-04 18:04 x
いわゆるドッグイヤーみたいなものですね。でも、今を愛する猫ちゃんと楽しく生きて下さいねっ!楽しい思い出を作ってくださいねっ!!
Commented by ミツル at 2007-04-04 18:50 x
遊佐未森さんの歌って、どれも泣ける。

猫好き泣かせと言えば『綿の国星』。奥田さんは大島作品にイメージぴったりだと思う。
Commented by 玉子男 at 2007-04-04 20:28 x
最近、みんなのうた見てないなぁ…今度見てみます。
Commented by パパパ at 2007-04-04 21:19 x
あ、聴いたことあるかも知れないです。のびのびした感じで…、BPM140ではないですよね。あっ、それはヨルくんの脈だった。とっとっとっとっ…
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-04 21:38 x
クロとヨルがリンク・・・(涙)
で、ナゼにチョコ?
Commented by imoko at 2007-04-04 23:08 x
ヨルくんミニちゃん
こんなに大事に想ってくれる人が御主人様でヨカッタね☆

大好きな犬と一緒に眠ってた事を思い出しました。
その時は当たり前すぎて分からなかったけど、
すごく幸せだったな~って後になって思っています。
今大好きな猫と一緒にいれる奥田さんが羨ましいです。
どうしようもないくらいに愛してあげてください。
Commented by ホームズ at 2007-04-04 23:20 x
親バカになって、溺愛しちゃってくださいな。
Commented by ホームズ at 2007-04-04 23:21 x
>馬鹿帝王さん GODIVAの意味は、愛と勇気だった気がします。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-04 23:38 x
>ホームズさん、、GODIVAの由来見てました
愛の精神に繋がる良い話でしたがGODIVA婦人の夫が・・・(涙)
Commented by とも at 2007-04-05 00:01 x
愛せるだけ愛して深い愛情をそそいで、、

無償の愛ですね
Commented by at 2007-04-05 00:03 x
そろそろWOWOWで「三年身籠る」始まってる?
Commented by いいじま at 2007-04-05 00:10 x
自分もチャボ(ニワトリ)飼ってたんですけど。
庭に放し飼いしてたら、飛んで逃げていきました(涙)
どうしてるかなチャボ・・・・


ンフフフ(笑)
Commented by Archivist at 2007-04-05 01:06 x
今日は水曜定例日でしたね。

遊佐美森、懐かしいなぁ。
「東京の空の下」「窓を開けた時」「夏草の線路」and so on・・。
このあいだ地デジでケイト・ブッシュの歌を歌ってるのを見ましたが、
今も変わらぬ抜群のハイトーンボイスと美形ぶりに感動しました。

「泣かないように、負けないように。いい夢を、見るんだよ」@鴻上尚史
Commented by F1 at 2007-04-05 01:13 x
それを考えると切ないです。でも生きとし生けるもの全て定められたスケールの中で一生懸命生きてるんだから、、、とか考えてみてもやっぱり大好きを失うのは想像するだけでやりきれない、だって出会ってしまったんだもん、なんて。「ゾウの時間 ネズミの時間」は良い本です。BPM140に泣けました。
Commented by su at 2007-04-05 01:17 x
こんばんは。愛が感じられてよいかんじですね☆
Commented by 砂時計 at 2007-04-05 02:11 x
凄く切なくて悲しい歌ですね……聴いた事ないけど胸がジーンってなった。
命なんていつどうなるか分からない……自分や誰かの生が尽きる時に後悔だなんて絶対ヤダ! 精一杯大切なものを沢山愛して守って生まれてきて良かったって思いたいし思われたい。 特に動物は言葉が解らない分しっかり愛してあげたい!

このブログに沢山の愛を感じた。切ないけどHAPPY♪
by meryring | 2007-04-04 16:37 | Comments(17)