奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひょん。

b0072729_124433100.jpg

b0072729_12443320.jpg

b0072729_12443462.jpg

なぜか今、高田馬場にいる。

昔住んでた早稲田の近く。

小学生の時たまに来てた公園。


春の恵みの陽を受けて
名も芳しき山吹の
面影映す神田川
流るる水の清きをば・・・


突然校歌を歌い出すしまつ。


ところで、“ひょんなことから”の“ひょん”は、なんでひょんなんだろう。
[PR]
Commented by じゃ at 2007-03-30 12:48 x
ひょん、なんだろか
Commented by ウーロン at 2007-03-30 12:51 x
諸説はいろいろあるみたい、だぴょん。
今日は天気がいいから、私も外に出かけよう。
Commented by ラーメン王 at 2007-03-30 13:09 x
べんてんのつけ麺くいなされ
Commented by 青帚 at 2007-03-30 13:20 x
この時期荒川線早稲田駅の近くの川沿いは桜が凄い綺麗だよ
時間があったら散歩にお勧めです
Commented by 天神 at 2007-03-30 13:24 x
戸山公園ですか?

ひょん☆
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-03-30 13:39 x
毎年桜祭りやる中野周辺も綺麗なはず、、哲学堂も。。。
Commented by 修理屋イチ at 2007-03-30 14:29 x
天気よいし、桜は咲いてるしで最高だって!
Commented by 墨次郎 at 2007-03-30 14:50 x
はじめまして ストニューのときから好きです
ひょん は漢字で書くと「凶」らしいですよ
ひょんといえば
少女まんがのあらすじに書いてある男子女子の出会いは6割がたがひょんなことから
「いつもケンカばかりの二人。でもひょんなことから、、」
「ひょんなことからお隣さんになったミサキとケンジは、、」
だから「凶」は出会いの言葉さ
Commented by ホームズ at 2007-03-30 15:08 x
一枚目の写真、上手に撮れてて綺麗です。
私の住んでる所の桜は、まだまだ咲きそうにありません。
Commented by 菘璃 at 2007-03-30 18:59 x
はじめまして、菘璃(すずなり)と申します。
何事にも興味や疑問を持つ事は良い事だすぅ〜〜〜ちょっと検索しました!以下添付アドレスより抜粋します♪

「ひょん」の意味は、「ひょん」というのはもともとは木の名前なのだそうです。ヤドリギ(寄生木)をさす「ホヨ」や「ヒョウ」がそれで、この木は他の木に寄生しながら常緑を保つことから、世界中で尋常でない力をもつ木としてあがめられているとのこと。その不思議さがやがて「意外な」、「妙な」、「突飛な」という意味でも使われ、形も「ヒョン」と変化して、「ひょんなこと」になった……

だそうです。
添付アドレスはパソで開く筈です。多分笑っちゃう本です♪
Commented by zinbe at 2007-03-30 19:52 x
うんとかすんとかの、「すん」みたいなもんじゃあ
ないんでしょうか~^^

ひょん。
Commented by takupe at 2007-03-30 21:16 x
水木しげる先生に"ぬらりひょん"のひょんはなんですか?と問うてみるがよろし。
Commented by みち at 2007-03-30 23:27 x
ちなみに、明日世田谷公園でお花見ですよ。
サプライズゲストで、よかったら是非(笑) 朝から夕方まで~。
Commented by とも at 2007-03-31 00:28 x
桜が真っ盛りですね。
近所のある桜は枝に均一に花が付くんじゃなくて、雪玉のように丸くかたまって転々と付いていたのでかわいらしい桜の木になってましたよ。
Commented by F1 at 2007-03-31 04:30 x
私も仕事帰り桜見てきました、とぼとぼ歩きながら。川沿いの屋台はほとんど閉まり、ライトアップもなく、、、でもキレイでしたよ。ただ、まだ5分咲き位って事と、今日はあんまり暖かくなかったんで夜桜見たときの妖しい気分にはなれませんでした。あ、アザラシも見れませんでした。
by meryring | 2007-03-30 12:44 | Comments(15)