奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう、超、気になって。

あのね、あのくさい花。
の正体が超気になって、図鑑とかネットで調べてるんだけど、よくわかんないの〜〜

一個、“ヒサカキ”っていう木が、くさい花をつけるって書いてあるんだけど、山の中に生えてるってゆーし、ガスくさいとか書いてあるし、ん〜なんか違う気が。木が。
ガスくさいかなぁ?

でも、花の見た目、ヒサカキに似てる。
でも、都内のフツーの植え込みで見かける。
中目黒の、山手通り沿いを目黒銀座に曲がるとこの植え込みで咲いてるよ。

誰か、教えてくれ。
くさいけど、やみつきになる匂いなんだよ〜〜
中目で発見した時、しばらくくんくん嗅いでました。

くんくんくんくん。


最近よく見かける花(野性化してる)これは名前わかった。
ハナニラだって。

よく見るでしょ。
b0072729_16131161.jpg


これは、ムスカリ。
b0072729_16134777.jpg



あと、近所で“金のなる木”が花をつけていました。
ありがたいので、みなさん、拝みましょう。
b0072729_16144071.jpg


これは、おまけ。

b0072729_1725173.jpg

[PR]
Commented by ホームズ at 2007-03-27 16:29 x
今、風呂入ろうと思ってたんだけど・・・。
風呂から上がったら調べてみます。
Commented by at 2007-03-27 16:32 x
探してみます〜歯医者のそばだから。もう行きたくないんだけど、私も気になって来た〜(゚_゚
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-03-27 16:56 x
たぶんヒサカキで正解なのでしょうが一応臭い花でこの時期シキミという花もあるので上記クリックして御確認ください
Commented by NICKER at 2007-03-27 18:13 x
その肝心なくさいヤツの写真下さい!       むかしボールが飛び込むと嫌がって誰も取りに行かなかったあの花ですかね?
Commented by ホームズ at 2007-03-27 18:56 x
奥田さんの気になっている花は、槐(エンジュ)かも。
Commented by とも at 2007-03-27 20:01 x
みんなめっちゃ詳しいねぇ。
奥田さんのために調べて詳しくなるのかな?

ハナニラよく見ますね~。花が咲くニラでハナニラなんだよね、多分。葉はニラそのものだし。
色が不思議。真っ白だったり、ふちが青っぽかったり、全体が青だったり。

金のなる木には五円玉が定番ですねぇ☆
Commented by su at 2007-03-27 22:03 x
こんばんは、なんでしょうね~、くさい匂い…分からず、外では良く遊んでたけんど、この時期だからアゲハの幼虫とかがいるあれではないですよねー。すっきりきれいな写真ですね☆
Commented by とーるちゃん at 2007-03-27 23:24 x
うちのすぐ近くには「コブシ」っていう木に咲く白い花があるけどいい香りやったなぁ、、、

って、いい香りじゃあかんやん。
Commented by sauburota at 2007-03-28 00:59 x
金のなる木の花初めて見たよ。実物見てみたいな。
Commented by F1 at 2007-03-28 02:10 x
金のなる木の葉っぱはなんか見覚えあります、実家の庭で。smapの歌じゃないけど花はどれもみんなきれいですね、、、なんだか。相変わらず名前はわかりませんが。
by meryring | 2007-03-27 16:17 | Comments(10)