奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すっす すげぇ。

b0072729_12241966.jpg

こないだのガーベラ、外にほっぽらかしてたら、だんだん花らしくなってて・・・びくんり!!

ぎょっ と しました。


円周率、わかりました。ありがーと。
[PR]
Commented by チョー at 2007-03-16 12:38 x
、、、野生的。
原フミナさんご結婚されましたね~
Commented by さぶ at 2007-03-16 13:05 x
もの凄い生命力ですのう。たいしたもんだ。。。
Commented by 林檎 at 2007-03-16 13:17 x
ここでゆうことではありませんが
奥田さん相談に乗ってほしいことがあるんです
実は僕はいま恋をしています
その人と昨日みんなで遊びにいったんです
やっぱり自分から声をかけられず
相手からも声をかけられませんでした
その人は奥田さんのように美人で自分では
決して届かない存在だってわかってるんです
だからとても苦しくて悲しくて迷っていているんです
だから昨日初めて好きな人のために大泣きをしました
こんままじゃやっぱりだめだとおもっているんです
でも自分に自信がなくて困っているんです
本当はこのことを女の人に相談したかった
ですけどうしてもいい出せなくて
それと僕は山口の防府市にすんでいるんですが
みんなと違う宇部の高校に進むことになったんです
だから距離の関係で寮に入ることになったんです
そしたらもう一生会えない気がしているから何かをしようと思っているんですでも自分は何をしていいかわからないんです
僕は何をすればいいと思いますか?
もしよかったらこのブログに返事を書いてくれませんか?
よろしくお願いします
Commented by 奥田 at 2007-03-16 13:39 x
みんな〜 林檎りんに先輩からのアドバイスを〜!!

私も仕事から帰ったらコメントしてみよ。
Commented by 天神 at 2007-03-16 16:11 x
林檎くんへ
受け売りの言葉なんだけどね、将来、自分が死ぬ時に『あの時ああしとけばよかった』みたいな後悔はしたくないでしょ?
どっちに転ぶか分からないけど、自分の気持ちを伝えた方が俺はいいと思う。
難しい所だけどね。
参考にしてみて☆
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-03-16 17:19 x
ガーベラの花言葉のように恋には『希望』と『辛抱強さ』が必要か、、
あとは『恋の魔術師』・『恋の夢先案内人』・『恋愛谷の妖精』等の異名が一部で囁かれるアノ方の御言葉に期待するか。。。
Commented by リチャード at 2007-03-16 17:30 x
林檎さん。奥田さんじゃなくて御免!
>相手からも声をかけられませんでした
自分が話したいのに相手から声をかけられるのを待ってどうする。
>好きな人のために大泣きました
男が泣いていいのはふられた時だけ、ふられてから泣きなさい。
>もう一生会えない気がしている
だったらここで開き直らなければ終わりだね。
>僕は何をすればいいと思いますか?
答えは自分でわかっているはず。
とにかく行動しなきゃ可能性はゼロのままだよ。
後悔して泣くか、玉砕して泣くかは自分次第。健闘を祈る!
ちなみに俺は後悔ばかり・・・。でも玉砕だってするぞ!
Commented by ホームズ at 2007-03-16 18:02 x
当たり前だけど、やっぱりガーベラだったんだね。
・・・食虫植物ではなかったか。
Commented by nicker at 2007-03-16 18:37 x
林檎さん 気持ちが伝えられるといいですね。
何も役に立つ事言ってあげられなくてすみません。
Commented by nobsato at 2007-03-16 21:20
声をかけられないオーラってけっこう相手に通じてしまうので、逆に声がかけにくくなることが多くなることが多いんだよね、気張りすぎるとなんとなく空気が重くなるとか。
昔、中1のときに別のクラスだった女の子によくにらまれることがあって、なんとなく距離を置いていた子がいたんだけど、中3で同じクラスになったときに知ったんだけど、何のことはない、単に目が悪いだけだったとか(w
まぁ、それはそれで、人生まだまだあるので一度当たって砕けてみるのもよい経験になるよ。
それがいい印象でも悪い印象でも、たとえば20年後にまた偶然どこかで会う可能性もあるし、これから出会うもっと素敵な人との予行演習だと思えば、ちょっとは気楽になるかな?とか。
あえなくなるなら、一度がんばってみて砕けるのもよいかと。

いや、是非砕けてみておいた方が今後の人生にプラスになると思うよ。
後悔してからよりも、絶対。
Commented by とも at 2007-03-16 23:00 x
ガーベラって他の花みたいに先っちょにつぼみが付くんじゃなかったんだね~。一つ賢くなりました☆

林檎さん 昔告白する勇気が出ずに後悔した者からです。
行動あるのみ。好きな人と付き合いたければいつかは告白するのだから、今しなかったとしても必ず気合入れないといけないときが来ますよ。
成功すればそれでよし。失敗しても、寮生活なら顔を合わせて気まずい思いをすることはそうないでしょう。思いが叶っても叶わなくても、その後の糧になるはず。種類の違う糧だけどね。
Commented by su at 2007-03-17 00:05 x
難しいですねー。何歳になっても、人との関係には明白な答えはないでしょうね、難しいことだと思います。強く思えるようなことも今後それほど沢山はないかもしれませんので、林檎さんご自身は大変かもしれませんが、最善を考えられた場合にどうしたら良いかを徹底的に考えてご自身が思いつくことを「あなたのやり方で」やってみられてはいかがですか。文面からすると、この時期に生活が変わることは現実でしょうから、伝え方には重いのも挨拶程度の軽い方法もあるでしょう、あれこれ思い巡らせて、考え抜いたうえで、頑張ってくださいね。
Commented by ハチロー at 2007-03-17 00:19 x
林檎くん
当って砕けて     良いです。
泣くくらい好きなら・・・・

無責任かもしれんけど・・
出来なかった大人からのエールです・・
Commented by とーるちゃん at 2007-03-17 00:24 x
林檎くん自分情けないで。
何をするって、もう会われへんかもしれんくて、でも諦められへんねやったらやることは一つやろ。
動かな何も変わらんで。

Commented by パパパ at 2007-03-17 01:50 x
林檎りん、奥田さんのように美人な人と昨日みんなで遊びにいったんですか?すごいな。そしたら、お盆に同じメンツで花火を見に行くことにしたらいいんじゃないでしょうか。それと、その人とちゃんと話もしないうちから悩んでもしょうがないですよ。話したら話したでもっと悩ましいんですよ。でもそれはそれはうれしい悩みなんですよ。

ガーベラさん、トマトのように紅い…
Commented by meryring at 2007-03-17 01:52
ただいま。
恋を何年休んでますか?奥田です。

あー・・・
帰ってからなんかコメントするって言ったのに、酔っぱらってて何も言えん。ごめん。
みんな良い事言うなぁ〜〜
うんうん。

そう、泣くのは行動起こしてからやで。
それだけは言っとく。

実っても、ダメになっても、告られて悪い気のする女子はいねーぜ〜〜〜  いっとけ!!

“やっちまった!!”つって、のたうちまわって大きくなりましょう♪

・・・うわー 無責任!!!!!

あと、自信って、自分を信じる事じゃけんの。

とにかく行動起こして、起こせた自分に自信持って欲しいにゃ〜。

にゃ。わかったかにゃ。

つーか、これ、林檎りん読んでんのか!?

Commented by nil at 2007-03-17 02:04 x
>林檎さん
私も、天神さんと同じ意見です。
  「20年後、あなたはしたことよりもしなかったことを嘆くだろう」
『星の王子様』の作者、サン・テグジュペリの遺した言葉です。
その人に会えたことが既に幸運。その幸運を生かさないでどうしますか。

>奥田さん
奥田さんも休まずがんばってください…って、よけいなお世話でごめんなさい(笑)
> 告られて悪い気のする女子はいねー
みんな、これは遠まわしにチャンスだぜ!(違)
Commented by 青箒 at 2007-03-17 02:07 x
林檎くんよ。ちょいと状況は違うがよ・・。
俺の名前のリンクの奴見て勇気出せ。
俺は泣いた。
あと、とりあえず話せや、その彼女と。
話すネタなら卒業することについてだったり、
卒業後についてだったり、
このあいだ遊んだけど、そういえば話してなかったねとか
さり気に話しかけて
卒業する前に話しておきたかっただの・・色々話す材料ややり方もあるよ。
あとは自分で考えて勇気をもって自己完結しないでくれ。
今、一歩踏み出せば、もし、今回だめでも、次の時、君はその先まで踏み出せるようになる。

すまん、俺も頭回ってないかも。
Commented by denden at 2007-03-17 06:54 x
林檎くん

まずは高校進学おめでとう。
さて、アドバイスは「当たって砕けろ!」だ。
まだ十代半ば、前途洋々ではないか。「一生会えないかもしれない」とはあまりに大げさであるぞ。自分が傷つくことを恐れてはいけない。恋をする機会なんかこの先いくらでもある。でも今の恋はひとつしかない。だから大事にするのだ。振られたって、時間が癒してくれる。

今のうちに傷つくことを何回でも経験しておけば、社会に出た時に強みになる。

手紙でも電話でも早くデートを申し込むことだ。携帯メールはよくないぞ。イエ電がいい。急げ、他の男に取られるぞ。

何もしないでいつまでも後悔しているより、何かをして後悔するほうがいい。男らしくて、よほどさっぱりする。

俺なんざぁ、何回も砕けた。だから自信をもって言える。自慢にもならんが。

ピント外れのアドバイスだったら、赦せ。

しかし、みんな真摯に答えてくれている。結果を報告しないといけないぞ。(なんだか「電車男」みたいだ)
Commented by チョー at 2007-03-17 10:03 x
、、、言わなければいつまでたっても「可能性はゼロ」のままですから!!
Commented by とーるちゃん at 2007-03-17 11:10 x
林檎くん、昨日のコメントは言い方ちょっとキツかった気がします。ごめん。

ただ一つ言いたいのは、今の君は、その子が好きという気持ちが、自分が傷つくのが恐いっていう気持ちに負けてしまってると思う。
その子のことを本当に好きで大切に思うなら、傷つくのは常に自分側であるべきやと思うし、そこは自分の力で乗り越えなあかんと思うよ。

がんばって。
Commented by MASH at 2007-03-17 12:15 x
>林檎さんへ
私も個人的には、基本dendenさんと近い意見。
まずは直接でも電話でも手紙でもメールでも構わないので、話しかけてみることだと思う。
例え他の何人かとセットでも、一緒に遊びに行ったのなら、彼女も林檎さんに話しかけてみたいと思ったハズ。(普通、友達の友達相手でも、一緒に遊びに行ったメンバーなら、話しかけてみたいと思うでしょう?)
ただ、誰だって初対面だときっかけがないと話しかけにくい。
別に林檎さんのことを眼中にないなんて思って話しかけなかったワケじゃないハズ。なら林檎さんがそのきっかけを作れば話すことはできる。
話すことができれば、自分をもっと知ってもらうこともできる。
離れてもメールなり電話なり、季節の手紙なりでも連絡は取れるし、ある程度知り合えば帰省するタイミングで会うこともできるかもしれない。
でも話したこともないまま距離が離れたら、それはかなり厳しい。
やっぱり、みんなが言うように勇気を出して話しかけてみることだよね。

私の名前の文字のリンク先に、昔書いた片思いの話を置いておきます。
よかったら読んでみてください。
がんばれっ!!
by meryring | 2007-03-16 12:24 | Comments(22)