奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春眠を邪魔するもの

うちにはインターホンがないから、宅配便やさんにはドアをトントンしてもらってます。
でも、「○○さ〜ん、荷物でーす!」って声かけてくんないと、隣のドア叩いた音で出ちゃう。
今日も2回も間違えてドア開けてしまった。
3回目はうちだったけど・・・。
まぁそんくらい壁が薄いアパートだってことです。
ってか、お隣、よく荷物届くなぁ。


b0072729_1423785.jpg
b0072729_1425292.jpg


今日は、久々にヨルの“顔なめなめ攻撃”にあいました。
ざりざりざりざり、鼻とかあごとか舐めてきて痛いんです。
(こーゆー写真載せると、「誰が撮ったんだ!?」って言われるけど、・・・自分です!!)



あと、「花粉なんか知らねえ!!」とか強がって、昨日思いっきり外にふとん干したんだけど、今朝はそのせいでくしゃみ連発、目もかゆかゆ。
イヤーな感じの夢も見ました。

起きたら14時でした・・・



b0072729_14145671.jpg


これは、今日届いた新兵器。
これで、仕事で遅くなる日なんかも安心。


b0072729_141603.jpg


それからこれは、父の膝の上でぱんちゃんの毛づくろいをする優しいミニちゃんの姿。
フロム母メール。
[PR]
Commented by saburota at 2007-03-09 14:27 x
バカだなー!なんで布団なんか干すんだよ。この時期、窓開けただけで半狂乱になりながら掃除機掛けなきゃならないってのに。

お隣は通販マニアだな。。

ああ、ミニちゃん。。かわゆい。。。
Commented by 南口 at 2007-03-09 14:57 x
しばらくぶりに覗いたのですが。
目が痒いですね。
花○症ですよ、伏せ字にしたい気分ですよ。

テレビですけど、液晶は観ててイラつきますよ。
改良されていても、なかなかブラウン管には勝てない。
黒が黒くならなかったりとか。
プラズマは寿命が短いですし。
薄型っつったってビデオデッキやらチューナーやらで、
奥行きはとるし。

ソニーのスーパーファインピッチFDトリニトロン。
これブラウン管が一番綺麗かと。
もしくはSEDというのが出るのを待つか。

まあ、老婆心みたいなかんじの駄文長文すいません。
Commented by 松ちゃん at 2007-03-09 15:01 x
春眠いつまでも・・・。
バイト話有難うです!スゴイ、数こなしてるなっ!!経験者!最長どのくらい働いてたんだろ・・・自分ぜんぜん続かないんですよ。あれ。
Commented by ぷい at 2007-03-09 15:11 x
ヨルが撮ったのかと。
Commented by NICKER at 2007-03-09 15:28 x
今日は温泉にきてのんびりしながら携帯でブログ拝見してます。朝から更新ないかな〜と思っていたら素敵な寝起き顔(^^)     こちらは晴れているのに雪がちらついてきれいです。
猫がヒトをなめるのは塩分をほしがっているって本当ですかね?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-03-09 15:45 x
にゃるほど、、お隣さんもインターホンがないということかっ、ってゆ~か全戸インターホン付いてないのかな?物騒な世の中ですので付けた方がよろしいかと・・・しかし仲の良い犬猫サマだな、微笑ましい写真だ♪
Commented by 天神 at 2007-03-09 17:35 x
インターホンが無い…
改めて考えたらインターホンって…何?
ただ「ピンポーン」って鳴るだけのはインターホン?チャイム?
「ピンポーン」って鳴って電話の子機みたいので「どちら様ですか?」みたいな事が出来るのがインターホン?
インターフォン?インターホン?

誰か〜(>_<)教えて☆
Commented by ホームズ at 2007-03-09 17:40 x
今日は無事ラーメンの日を迎えられたでしょうか?

私も、最初のアパート暮らしの時はそうでした。 私の部屋のドアのすぐ隣がお隣さんのドア。 あと、コンセントの数が少ない、すぐブレーカーが落ちる、などなど。 この時期、ふとんを外に干すなんて・・・。 ペーパーの好みは同じでした。

ヨルもミニもよいなぁ~♪
Commented by しもがも at 2007-03-09 18:12 x
>壁が薄い
部屋で友達(男)としゃべってると、隣の部屋からノックが!
たぶん怒ってるよ∑!( ̄◇ ̄*
Commented by リチャード at 2007-03-09 19:00 x
うちは壁厚いけど、たまに下の階のおっさんが、
お隣さんのドアを思いっきり蹴っ飛ばしたり、
怒鳴りまくって、とてもにぎやかですよ♪

あぁ、ぱんちゃん・・・ってオイ!
ミニンケア・・・
Commented by きょと at 2007-03-09 19:21 x
凄い、どういう仕組みなんだ?
Commented by arikuirider at 2007-03-09 20:47 x
奥田さん女優なんだからセキュリティーしっかりせんとあかんよ。ヨルはライオンじゃないんだから薄型テレビよりテレビ付きインターホンの方が先や。ドアもすぐ開けたらあかんよ。すごーく心配になってきた。
Commented by とも at 2007-03-09 23:45 x
花粉症予防には甜茶がいいよ!あと、長風呂で汗をかくのがいいらしい。
新陳代謝を良くすると花粉のキャパが元に戻るんだって。

自動給餌器買いましたか~。家も検討してるので、使ったらどんな感じか教えてください。ヨルちゃんにも聞いてね。

ミニちゃんとぱんちゃん仲良しさん♪微笑ましいねぇ
Commented by MASH at 2007-03-10 00:25 x
新陳代謝!!岩盤浴もお勧めです(笑)

あ、室内の花粉対策は、個人的には加湿器が効果ありました。
花粉に水分くっつけて、床に落としちゃう方法です。
で、それを床掃除用のローラーでとっちゃえば花粉も埃も舞わないのでいいですよ。
家にいる間は、かなり楽になりました。(^-^)
Commented by MASH at 2007-03-10 11:22 x
>天神さんへ
英語表記は"interphone"なので、「インターフォン」が正しいような気がするのですが、辞書には「インターホン」で載ってます。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%B3&stype=0&dtype=0

「私設の有線通話装置。玄関と室内、部屋どうしなどの通話に用いる。 」とのことなので、通話できるものがインターホンです。
ただ、インターホンには通常呼び出しのチャイムなりブザーなりの機能がセットでありますよね。(^-^)
Commented by memero at 2007-03-10 18:35
留守番させてるペットは、心配ですよね。
by meryring | 2007-03-09 14:19 | Comments(16)