奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ストルバイト

結石だったー!!
専用のフードと薬をもらって帰ってきました。
先生丁寧で優しかった。
やっぱり食べ物は大事ね。
私もちゃんとしたもの食べないとな〜〜いかんねー。

b0072729_18253718.jpg


というわけで、自宅治療に励みます。
ありがたいことにヨルは走り回れるほど元気なので、これからは気をつけよう。
水が循環するウォータードーム買おうかな・・・

あぁ、どっかの猫が発情してるぜ


b0072729_18211837.jpg
b0072729_18212724.jpg

ヨル回復祈願に、植物さん買ってきた。

グリーンネックレスっていうんだけど、花が咲いてるの初めて見たー♪
[PR]
Commented by ホームズ at 2007-03-07 18:34 x
深刻な状態じゃなくて良かったね♪ 早く良くなるといいね♪
Commented by saburota at 2007-03-07 18:34 x
やっぱり適度な運動とちゃんとした食べ物だよ。
若いときの不摂生が将来響くからね・・・

よし、明日から気をつけよう。。。
Commented by mask at 2007-03-07 18:52 x
ヨルがんばれー!
Commented by yumidesu☆ at 2007-03-07 20:44 x
ほんとだー。これ、園芸売り場で見る植物だけど、花咲くのしらなかったー。愛情こめて育ててらっしゃるからですねぇ・・私のアイビーはとうとう枯れました。
Commented by ウダヤ at 2007-03-07 21:23 x
ヨル、お大事に。
お早い回復をお祈りいたしております。
恵梨華さんにみっちり治してもらいな。
Commented by シーズン at 2007-03-07 21:55 x
そんなに深刻そうではなくて一安心。
猫にも人間にも食べ物は大事だぁ。
奥田さんも麺類ばっかじゃダメだよ~。
Commented by ヨシヨシヨッスィー at 2007-03-07 22:01 x
尿管結石すっごく痛いです。
昨年11月15日にキッチリ死ぬ思いをしました。
もう2度と経験したくないけど、
あの痛さにのたうちまわらず我慢する猫に敬意を表します。
ヨルはエライ!
それに対して人間は………。
Commented by su at 2007-03-07 22:08 x
こんばんは。ヨルさん、大変でしたね、早く気がついてよかったですね。にゃんこさんと一緒にいたことがないので思い浮かばないけど、ヨルさんが何か特に楽しげにやっていることがあったら、それをさせてあげるとよいかもしれませんね~。二人?三脚で頑張ってください☆ 早く良くなりますように。
Commented by nicker at 2007-03-07 22:12 x
薬と食事で良くなるんですね?よかった~
でも猫に薬飲ませるのは結構大変ですよね。
ヨルンケア君は賢いから大丈夫かな?
うちのサルンケアはお馬鹿さんだったので
大変でした・・・
お二人ともがんばってくださいね。
Commented by リチャード at 2007-03-07 22:22 x
ヨルンケア様のご全快を祈念し心よりお見舞い申し上げます。
Commented by Gin at 2007-03-07 22:26 x
ヨル、良かったね。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-03-07 22:33 x
う~むぅ、、相変わらず毛艶はイイなヨル様。。。
人間でも健康そうに見えて実はどこか悪いのと同じだね
気をつけねばっっっヾヾヾ
Commented by F1 at 2007-03-07 23:01 x
大事じゃなくて良かったですね。病気になっちゃったのはかわいそうだけど。ヨルンケアって改名?した頃になんかおかしいな?って思ってらっしゃったんでしょうから察しの良いご主人でよかったね、ヨルくん。
Commented by いいじま at 2007-03-07 23:34 x
自分
ヨルンケアの顔って
時たま黒塗りした人の顔に見えます(笑)

はやく治るといいですね!
Commented by ryu_yoc at 2007-03-07 23:43
俺もグリーンネックレスの花は初めて見ました!!ヨルンケアくん、早く改善されるといいですね。ゆっくり溶かして、ゆっくり治癒へ・・・一日も早い完治を願います。
Commented by とも at 2007-03-07 23:46 x
しばらく見られずにいたら、写真はたくさん載ってるし徒然の文才が発揮されてるし。しっかり見ていないといけないですね~。

ヨルちゃんひどくなっちゃう前に対処できて良かったね!普段から良く見てたから少しの変化にも気付けたんだよね。立派ないい飼い主だ!
にしても、自己紹介(?)のヨルちゃんの写真の眼光はすさまじいね;自分が小動物だったら確実に動けなくなってるよ。。
Commented by 玉子男 at 2007-03-08 00:44 x
ペットは飼い主に似るといいます。食生活も似るから?もしかしてヨルもラーメンを…結石の素だよ!自粛、自粛!
Commented by チョー at 2007-03-08 12:33 x
、、、野生のネコってどうしてるんやろう、、。
by meryring | 2007-03-07 18:26 | Comments(18)