奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しんぱいごつ。

うちの溺愛猫ヨルが、尿道結石の疑い。
ものすごく近所に動物病院があって、そこへ行き、尿検査キットをもらってきた。
大丈夫かニャ〜〜〜

引っ越してきて初めての病院だから不安。そして心配。
でもお向かいのおばあちゃんがたくさん猫ちゃん(わんちゃんも)飼ってらして、窓越しにたまに猫トークするんだけど、そこの病院なかなかいいよって言ってたからよかった。
ちなみにお隣さんも猫ちゃん飼ってて、まだ見た事ないんだけど、ヨルと同じ黒猫ちゃんだって!


検査結果が出次第報告いたします。
ヨルンケアにエールを!!



関係ないけど、きのう発見したちょっと気持ちのいい事をみんなに教えたい。


ク○アクリーンやオーラ○ーなどの、コンパクトヘッド系歯ブラシで歯を磨いたあとすぐ、ビ○イーンのレギュラー(大きい山切りカット)で泡泡に歯を磨く。

な・・・なんだこの感触!!やさしい。やさしいぞ〜〜〜!!
ビト○ーンサイコー!!!


・・・ってなるから絶対。


みなさんも、ぜひ、おためしください。

b0072729_1273773.jpg


その衝撃で、今薬局で全色買ってきた。(一本80円で安売りしてたの!)
[PR]
Commented by ウーロン at 2007-03-07 12:49 x
衝撃受けすぎ(笑) 

ヨルンケア、神に頼んだ、がんばれよ。
Commented by MASH at 2007-03-07 12:50 x
That's おとな買い!

その歯磨き方、自分も試してみます♪
Commented by imoko at 2007-03-07 13:03 x
奥田さんのしんぱいごつがなくなるごつ・・・がんばれヨルンケア!!
Commented by シーズン at 2007-03-07 13:30 x
ヨル〜!!心配だぁ〜!!
しかも結石って痛そう。大事にいたらなければいいけど…
Commented by MASH at 2007-03-07 15:07 x
猫の尿道結石は尿道内の大腸菌の増殖により排出される毒素で尿道内の粘膜がはがれ、それにカルシウムやマグネシウムが結合することでおきると言われてます。

高蛋白のフードやおやつの摂取により体液が酸性に傾き、中性に戻そうとする体の働きによって骨のカルシウムやマグネシウムを溶かし出す。。。なんて説もあります。

手術には相応のリスクを伴うので、極力手術以外の方法で治療できないかお医者さまとよく話すことをお勧めします。
神様に祈るのは一番最後、まずはヨルの飼い主として可能な限りの手を尽くしてくださいね。
。。なんて脅かしちゃったけど、正しく対応すればそれほど怖い病気じゃないので、きっと大丈夫ですよ(^-^)
Commented by パパパ at 2007-03-07 15:32 x
ヨルくん、お大事に!
ヨルくんのお母さん、こんな時にハブラシハブラシ言ってたらヨルくんに悪いですよ!
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-03-07 15:38 x
いつの間にか清々しい水曜テンションにバージョンアップで楽しいですな
黒スベヨルンケア様の結石は人間みたいに超音波で破壊できるのかな? 心配だが生命力は猫一倍ありそうなので大丈夫でしょう★
Commented by nicker at 2007-03-07 16:25 x
ヨルンケア心配ですね。でもきっと大丈夫!
二足歩行で鍛えた根性とオクダさんの
愛があれば(^^)
Commented by とら at 2007-03-07 16:33 x
ヨル心配。うちのも昔なった尿道結石。
早めに獣医さんのトコへ
Commented by saburota at 2007-03-07 16:54 x
結石はつらいらしいね。猫ちゃんの小さな体でかわいそうに(ヨルはおっきいのか)。。。
オーラ○ーの歯磨きセットの歯ブラシは気持ちよいよ
Commented by ホームズ at 2007-03-07 16:58 x
ヨル・・・、何事もなければよいが・・・。 やっぱり痩せないと・・・。

そんな磨き方が。 私は、デンタ○システマで磨いたあと、クリニ○で磨きます。 しかし、近頃、買い物に行くたびに電動歯ブラシコーナーであれやこれや見てしまいます。 欲しいんですよねぇ~、電動歯ブラシ。
Commented by 天神 at 2007-03-07 17:20 x
頑張れヨルーっ!!
もっと頑張れ獣医さん…
奥田さん、歯磨きの話は別の記事にすればいいのにぃ(>_<)
アワアワ☆
Commented by とーるちゃん at 2007-03-07 19:59 x
おいらはもっぱらデンタ○システマさー!
でもちょっと浮気してみようかしら、、、

ヨルンがんばれー!!!!!!!!!!
by meryring | 2007-03-07 12:09 | Comments(13)