人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生もの解凍

生もの解凍_b0072729_17125386.jpg

急行が止まんなくて、2駅分の道を歩いてみた。

雨上がりに光る街は、凍りついてた世界がとけてやっと起きてきたみたいに見えた。


梅やら沈丁花やらが咲いて、近所のシソだと思ってた植物が実は芝桜で、咲いてて、2畳ほどのちっちゃいお花畑の前でたたずんでみたり。


冷凍保存してあった感情が記憶がとけて、私に帰ってきたみたいに突然一人になった。


私は私だなー


3、4歳のころ、“どーして恵梨華は恵梨華なの?”って一人で考えててさらにそんなこと考えてる自分がかっこいい気がしてて。

どーしてもこーしてもないよ。アンタは恵梨華だよ。だっふんだ。


歩きながらいろんなこと考えてて、突然客観的に自分が無意識に考えてることを思い出してびっくりしたり。(無意識でいると、この人はなにかと何かを例えたがる。)

いびつでへんてこな自分を発見してびっくりしたり。


突然。


なんか今フツー。


なんで毎日悩んだり悶えたり勘ぐったり落ち込んだり開き直ったりみたいなバカな私なんだろーか。


まずは腹を満たせ。


バカみたいです。


日曜日。


眩しく温かな愛に包まれている。


・・・ハイ、おしまいおしまい。悩みつつとりあえず結局送信。
Commented by じゅん at 2007-02-18 17:42 x
帰りましょうか。
元来た道を。
減らしていきましょう荷物を
もっとsimpleになっても生きてけるはずですから。
Commented by アヒル王子 at 2007-02-18 18:50 x
はじめまして。
いい感じのグルグル感ですね。
そうやって、同じところをまわっていると思っていたら、意外と螺旋階段みたいに昇っているかも。
いや、降りることもあるかな。まあ、大丈夫でしょう。
Commented by ホームズ at 2007-02-18 19:10 x
無意識に押し込んでいた感情や記憶を、意識で客観化できてよかったですね。意識で客観化できないと、ココロの歪みは治せませんもんね。 ブログを読んでふと、「末那識」「阿頼耶識」と言う言葉を思い出しました。
私も今から、腹を満たします。メガマックとおでんで・・・。
Commented by チョー at 2007-02-18 19:21 x
、、、風の谷のナウシカ漫画面白かったです、、いまさら。
悩むなら運動してくだされ〜
Commented by とも at 2007-02-18 19:43 x
頭の中に自分が二人いることない?
何かを考えたときに、それにかぶせ気味で反論してる自分がいたり、、、
まぁ頭を使うことは悪いことではないさ!
Commented by F1 at 2007-02-18 19:50 x
「生もの解凍」だと壊れずに昔の記憶を解凍出来るのかな?僕には「解凍」しかなくて、しかも旧式なんでそんな機能が羨ましいです。でも、大好きなものを見つけて、「あたため」であっためてお腹いっぱいになる事も必要ですよね、、、たぶん。僕のはもうぶっ壊れてて押せません、あぁ。
Commented by おれ at 2007-02-18 20:14 x
はじめまして、いつも楽しみにしてます。
自分も子供の頃から(今でも)自分はなんで自分なんだろう?ってひとりで考えてました。
おんなじこと思ってる人がいたなんて...
Commented by ハニマーク北村 at 2007-02-19 00:12 x
奥田さん、こんばんは☆

恵梨華さんは恵梨華さんである理由(と書いて「ワケ」と読む)
はもう少し人生を歩いてみないとわかりませんが、
恵梨華さんは恵梨華さんやからこそ、こーやって
おともだちやファンのみんなが集まってくるんですよん♪


そんな奥田恵梨華がワシャ
ダイスキですねん(^o^)/
Commented by su at 2007-02-19 00:13 x
自分のことを私と呼べるのは私だけ、なんていう話しもありますが、謎ですな! 頭を使うと甘いものがよいですね!食べ過ぎ注意だけんども☆
Commented by シーズン at 2007-02-19 00:38 x
歩いてたりすると突然悩み事がさ~っと解決することがあります。
歩くことって心にもいいのかなぁ。
自分が過去の自分からずっと繋がってる感っていったらいいのかな?
自分が自分であることにしっくり来る感じとか。
そおういう感じがするってことは今の奥田さんってけっこういい状態なんでしょうね♪ちなみに最後にバカバカいってますが、そういうのが生きてるってことなんだからよいのでわ~それでわ、ばいちゃぁ~♪
Commented by ryu_yoc at 2007-02-19 14:20
はい!だけど、それも人間だし恵梨華だし・・・ってことですよ。

悩みがあってこそ人間ですもの~。悩みのない人間なんてつまらないし、人間らしくない・・・と俺は思います。


・・・なんつて(笑)
Commented by denden at 2007-02-20 13:32 x
>急行が止まんなくて、2駅分の道を歩いてみた。

何か引っかかる・・・。
これは、間違って急行に乗ってしまい、2駅分歩くはめになったのだと理解しますが、ひょっとして停車するべき駅に急行が止まらなかったのか?しかしそれだったら新聞ネタになるな。

急行も悪者(?)にされる奥田ワールドの奇々怪々(?)
by meryring | 2007-02-18 17:12 | Comments(12)