人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャラララララ☆

桜が咲く夢をみたよー


でも起きたら意外と寒かった。


沈丁花はふたつみっつ咲き、トイレの匂いがする。


だれかがいて、初めて自分の輪郭がはっきりする。


誰もいないと、私は自分が誰だかわからなくなってしまう。


家族だって恋人だって、目の前にいなきゃメモリーピーポー。


確かなことは、半径3メートルの世界。


遠くにいてがんばってる友達とか、家族とか、考えればわかる。


感じない。
感じない。


誰かの役に立とうと鎧着て、気丈にふるまってみても、あたたかな、あなたの、あなたのこころが遠くで、あなたの灯があったかくて。

地面に足をぺたぺたつけて歩くとあなたを感じてやさしくて、いつも泣いてしまって。

だから毎日背伸びばかりしてしまって。

だから感じると震えてほどけて壊れて泣いて。

謎のすべり台で毎日ひとりで遊んでる。

謎の公園でひとりぼっちの練習中。

しょぼんぬ。



ぢっと春を待っています。

一人暮らしって淋しいね。



パパがいつか言ったの “人はひとりにならんとあかん”って

よくわかんないけど、今のわたしはむかしより一人。独り?


そんで、“可能性の領域を極める”んだよね、パパ。


あんまり一人でいると巡恋歌歌いそうだよ。


どうせなら、金色のライオンがいい。



なんかここまで書いたら輪郭がはっきりしてきましたので、おっきしてみよ。


みなさんお付き合いいただいてありがとうございました。


ちなみにヨルは、尿漏れなどいたしておりません。


ヨルごめん。
Commented by マロン at 2007-02-13 13:06 x
素敵なこと云いますなあ。。
熟読しちゃおうっていうの
Commented by style at 2007-02-13 13:06 x
パパの言葉響きました。
私なんぞただ可能性の領域を見極めようとしてるだけです。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-02-13 15:25 x
タァ~リラリラ~ンのコニャニャチワ♪
よくわかりませんが美味しい物食べて笑って唄ってホンワカ眠れば良いのでは、、ヨルくんゴメンネ勘違いしちゃった。。。
Commented by とーるちゃん at 2007-02-13 15:51 x
奥田さんなめ猫になってる!?

時間が無いのでとりあえずツッコミだけ。
帰ってきたらまたコメントさせてもらいまする。
Commented by シビツナ at 2007-02-13 17:00 x
パパさん、悟ってますね。

ヨル、ゴメンなさい。(=`ω´=)
Commented by リチャード at 2007-02-13 18:00 x
桜が咲く夢を見ましたか。解釈はいろいろ・・・
健闘を祈る!
Commented by arikuirider at 2007-02-13 20:00 x
ひとり暮らしなんすか?昆虫の本を読んでくだされ。お勧めは手塚治虫の昆虫つれづれ草。池田、奥本、養老の三人寄れば虫の知恵なんかがおもしろいです。昆虫学会は美人募集してます。
Commented by シーズン at 2007-02-13 21:22 x
あいまいな春みたいな今日この頃。気が付けば山手線を何周かしてしまいました…zzZZ。独り…まだ寒いので人の温もりの中にいないとココロも体も凍えてしまいますよ。独りになってわかることもありやしょうが別に淋しい思いをしなきゃいけないわけもなく。寂しい時は半径3M以内に誰か召喚してくださいな。
Commented by saburota at 2007-02-13 21:26 x
Don't Pelorian!
世代が・・・

免許証の写真。。確かに免許の写真だわね。
Commented by arikuirider at 2007-02-13 21:59 x
訂正します。昆虫学会ではなくて日本昆虫協会でした
Commented by とら at 2007-02-13 21:59 x
よるゴメン
Commented by ホームズ at 2007-02-13 22:19 x
>だれかがいて、初めて自分の輪郭がはっきりする。
>誰もいないと、私は自分が誰だかわからなくなってしまう。

「自我は他者なしでは存在しえない。」と言ったのはフロイトだったと思う・・・。 ミニ、ヤンキーになっちゃった・・・。
Commented by us at 2007-02-13 22:23 x
☆☆、、、奥田さんが撮る桜の写真が楽しみです♪ おいらは精神年齢が14で止まっちまったから、いつもは元気なんだけどなぁー、ひとりのなかに”ぽこっ”ってあったか空間創って「空けておく」と、”ぽこっ”って、こころのともが、居心地がよいもんだからそこに集まってきてほかほか暖かくなっちゃうんだ、そうなぁ。、、、☆☆!
Commented by ryu_yoc at 2007-02-13 22:51
自分の人生は自分が歩いていくためにある。
誰かに褒めてもらう、認めてもらうために何かをするのではない。周りを気にせずマイペースに。

運命を作るのは心。だから前向きにさえなれば、運は開ける。

また、人は皆それぞれに役割が違うもの。
勝ち負けではなく、自分の役割を果たすことが
できるかどうかが大切。
人と比べること自体がおかしい。

小さな想いのひとつひとつが、奥田さんの想う誰かにちゃんと届きますように・・・。

ねっ!!
Commented by ブルン at 2007-02-13 23:02 x
早く春になるといいね~。
ヨルに戻ってとりあえず一安心。。
Commented by nickker at 2007-02-13 23:22 x
ええ~もうヨルンケアやめたんですか?
うちのサル(猫です)もサルンケアに改名したのに・・・
Commented by 啖月 at 2007-02-13 23:40 x
「ニャンキーだ!奥田さん、ニャンキーだったんだ!」
 写真につられて初書き込みです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。これからも楽しく拝見させていただきます。それでは失礼します。

(『彼岸からの言葉』の紹介とか嬉しビックリしました)
Commented by 玉子男 at 2007-02-14 00:54 x
一人になったほうがいい…ということは今一人じゃないってこと。離れていても家族は通いあえるもの。だから一人じゃない。一人で暮らしてみなさい、というのがパパのメッセージかな?
WE ARE NOT ALONE!
by meryring | 2007-02-13 12:51 | Comments(18)