人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

satoranai 趣味の話

ひとつの事にハマって、集中して没頭して、ずっと続けて極めたことってありますか?

私・・・

すべて中途半端。

一時ハマっても、適当なとこでやめてしまう。
一輪車(これは極めた方)。
絵。
編み物。
料理。
ん〜〜どれも中途半端。


私の父は、ヨガ、太極拳、ゴルフ、等かなり行くとこまでいっている。
ストイック。すげーと思う。

姉も、お店が開けるんじゃないかってほどパンとかお菓子とか毎日作ってる。
しかもお店のより美味い!ホントに。パッケージとかもいちいちプロくさい。
編み物でもなんでも、何かを作るとプロ並みに仕上げてしまう集中力。


素晴らしい。

似なかった。

私。

陶芸家の血も入ってるのに全然。なぜだ。


何かに集中、没頭できる人がうらやましい。
なにかできる人がうらやましい。
なにか作れる人がうらやましい。
私がなんにもできないのはめんどくさがりやだから。
快楽主義だから。


きっとこれからも他人を“スゲー”と言い続けて何もしないまま生きて行くのでしょう。
素敵な他人と仲良くする事で、まるで自分も素敵な人になったような気になって、何にもないのになんかあるように見せかけて生きるのでしょう。


だせー!!


だからとにかく今は、「私は何にもないですよ」って胸をはって生きたい。



いいんだ〜いいんだ〜〜
何にもできなくていいんだ〜〜。



趣味は、歌う事、踊る事。
髪を振り乱して。
すべてを忘れて   


・・・原始人か。



・・・いいのか?なんもできなくて。


季節季節。

いまはこーゆー季節。

satoranai 趣味の話_b0072729_1314643.jpg

Commented by シーズン at 2007-02-10 01:44 x
十分すげーよ。
こういう作品作れることをもっと誇っていいと思いますよぉ。
皆、自分が出来ることはちっぽけなことに思うものでさ。
Commented by まりっしゅ at 2007-02-10 02:08 x
僕はこうやって自分が何にもできないってことを上手く文章にできないんだよなあ…。
Commented by zinbe at 2007-02-10 02:09 x
エリちゃん
そゆう、ときもあるさねえ~
「♪泣くのは嫌だ笑っちゃお~」ですよ
誰もがたったひとつの尊重されるべき個性なんよね~
Commented by テル at 2007-02-10 02:10 x
こんばんは。
奥田さんの文章は人間味がありますね!ネガティブもポジティブも曝け出して。
僕の大好きなhideさんの曲で、なんにもないってことは、なんでもありってこと?。て歌ってました。とりあえず元気があれば、いい方向に向けるんだな!って。
Commented by takumi at 2007-02-10 02:13 x
エピクロスですか。できないと解っているなら大丈夫です。解らないともっと駄目だから。

nine horsesを聞きながら ご機嫌よう
Commented by とも at 2007-02-10 02:32 x
奥田さんを“スゲー”と思いながら日々生きていますが何か?

奥田さんが“スゲー”と思う素敵な人たちも、奥田さんを“スゲー”と思いながら生きていたりするんですよ。隣の芝生は青く見えるっていうのに近いかも。
Commented by su at 2007-02-10 03:12 x
こんばんは、一輪車は脳(特に脳幹かなぁ)によいですね!大事、あたしはやったことないけれど(汗;)。極めるということには哀しくも美しい響きがありますね。何事も10年続ければ、と良く言われますが、ほんとでしょうかねぇ♪何にも没頭できずに、ぼーとっ、してますです、ははっ☆
Commented by リチャード at 2007-02-10 04:00 x
痛っ!なんか痛いぞ。
空手白帯、サックスきらきら星、ルーキーオオギリーガー・・・
それでは、健闘を祈っ・・・てる場合じゃないか!
おやすみなさい。
Commented by カプチン at 2007-02-10 06:39 x
久しぶりに書きます。何にでも挑戦するってことだけでも多才よ。絵だってすごいよー。陶芸家の血をひいているからこそ、俳優っていう創造していく職業についているんだと思うわ。
Commented by Yコ at 2007-02-10 06:54 x
一緒にいて、安心感と尊敬する域のインパク知と笑いを与えられる恵梨華は、自分で何にも持ってないって言いつつ、ちゃんとあるの知ってるから大丈夫よ。
無いものをあるかのように言うよりも、あるものに気付かないでイヤミなく無いって言うほうが、よっぽど魅力的だと思うし。
早く飲みに行きたい!
積もる話も恵梨華の前だといまいち覚えてないんだけどさ。
Commented by takupe at 2007-02-10 09:00 x
俺のこと言ってる?
・・・泣いてもいいですか。

演技って物凄いクリエイトだよ。
一瞬でも一時的でも何か成し遂げてるんじゃない?

とっくに結構いいところに立っているって。

あ、でも行くとこまで行くと基礎が欲しくなるよね☆
Commented by T.TAK at 2007-02-10 09:15 x
飽きっぽい=いろんなことにチャレンジできる才能

とにかく生きてりゃ大丈夫♪
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-02-10 09:22 x
あぁぁ、、何もできない姫が素敵に見える我々の立場は・・・・
何かが出来て素敵に見える方々も素敵に見えた誰かを見て努力したわけで、、それがあらゆる分野の進化に繋がって今がある。。。

その進化には『スゲー』と言ってくれる人々が不可欠だったはず。
要訳すれば 『これでいいのだ』 by バカボンパパ
Commented by F1 at 2007-02-10 13:40 x
ノープロブレムですよ。かわいいお嫁さんになるためにもっと料理や編み物が上手なりたいと思えば、これからもうちょっとがんばればいいと思いますし。ただ、おくださんには他の人にはない何かがある気がします、、、そこに惹かれます。
Commented by tatsu at 2007-02-10 17:53 x
思って、決めて、やる。
‥だそうです。

やりたいことを見つける感性が才能なら、憧れたり羨ましがったりするのも才能だと思います。

アーティスティックな部分を持ち合わせてるだけでも、それはそれは充分な才能です。
Commented by Gin at 2007-02-10 18:56 x
絵は上手いと思う。
恵梨華さんが撮る写真も好きだよ。
Commented by ホームズ at 2007-02-10 20:50 x
ナニかが降りてくるまで、歌って、踊ってればいいのさ!
ちゃんと大音量で歌ってんの??
狭い部屋の中で踊ってんじゃないの??
そんなんじゃ、降りてこないよ!
原始人から奥田さんまでバトンを渡し続けてきたのは、多分なんもできなかった人達・・・。 心配いらんぜよ。
Commented by シビツナ at 2007-02-11 01:07 x
仕事を究めよ!

ん、趣味の話?そんなもんで良いかと。
Commented by ryu_yoc at 2007-02-11 09:00
奥田さんだって、色々と他人が持ってないもの持ってるんじゃない?俺も色々と中途半端、中途挫折・・・そのたびに他人がそれを出来ると羨ましく思う。だけど、それが人間でしょう。完璧主義者はかえって敬遠されるし。いいんじゃない?集中力を養いたいのなら座禅が一番です。最初は5分ぐらいから。毎日やってドンドン時間延ばして最終的には一日30分~1時間ぐらい出来れば、集中力も出るし落ち着きも出るしで、かなりいい事づくめだと思いますよ。
Commented by ht at 2007-02-11 13:42 x
心にしみいる文章ですね。

自分のことを言われているようで考えてしまいました。
Commented by ミサンガの作り方 at 2007-03-07 20:53 x
趣味でミサンガ作って見ませんか?
Commented by zbvp at 2008-01-03 02:10 x
大分前の記事に投稿させてもらいます。

>「私は何にもないですよ」って胸をはって生きたい。

素敵だす。

>原始人か。

面白いです!

この記事読んだら、改めて奥田恵梨華さんのこと好きになりました。
自分も、人のことを羨ましがったりした事は勿論あります。
でも、奥田さんはこのブログをやっていてファンの人々を楽しませていて羨ましい。なんちゃって。・・・・・すいません。
by meryring | 2007-02-10 01:23 | Comments(22)