人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝

私の住んでる方で、大雨が降った。

激しくつよく嵐が去ったあとは、しずかなしずかな青い空。

そして眩しい光。


きゅうに、

私は20歳すぎるまで、母体ほどに安心で安全で完璧な場所にくるまって生きていた。

んだって、思った。

この間、

参道の暗い森を通って、鳥居をくぐって出た時、西日が眩しくて、生まれて来る赤ちゃんもきっとすごく眩しいだろうなぁ って思った。

ことを思い出した。


そして、

今もたくさんの人に支えられて生きていると。



毎朝毎朝うぶ声をあげて起きよう。
私は結局何もできない赤ちゃんだった。
バカにされてもいい。少しでも強くなりたい。



みたいな文章を思いついた。

どうよ。



今日は、ヨルがふとんに入ってこなかった。


バカだー。



昨日作った肉じゃが美味しいんだけど、カレールーを投入したらすごく美味しいカレーになるんじゃないかと思って悩み中。

あと3人分くらいあるよ・・・
Commented by MASH at 2007-02-06 14:48 x
外界に出て初めて分かるありがたさ。
そして感謝の気持ち。
自分も覚えがあります。
中にいるときは、疎ましいとさえ思ったこともあったけど、いまは感謝でいっぱい。
返せる時間が残されているうちに、少しでもその感謝を返したいと思う。

なのに。。。いまだずるずるした生き方しかできてない。
そんな自分でさえも、いつも何の見返りもなしに、包み込んでくれる人がいる。
そう思えるだけで、がんばれる。
いつか、その強さや優しさを、引き継いでいきたい。

。。。みたいに思います。(^-^)
Commented by 梨本小鉄 at 2007-02-06 15:23 x
ええとおもうよ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-02-06 15:29 x
あぁ肉じゃが、、いいねぇ、、、今日はポカポカだね
今頃、黒スベ様は日向ぼっこ中かな、京都の白ふわサマはコタツかっ
Commented by ryu_yoc at 2007-02-06 15:44
ちょっと甘めなカレーになるんじゃない?
肉じゃがにカレールーを・・・ん~、いいかも。美味しそう~♪

昔、正月のお煮しめが食べきれず、そこにカレールーを入れたのを食べた事があります。
肉じゃがカレー作ったら写真アップしてください。
お願いです。。。
Commented by ひだまり at 2007-02-06 15:55 x
えっ、まだ余ってんの!?
それじゃ・・・

『 いま、食べにゆきます 』

今春、全国ロードショー決定!
日本中が肉じゃがに涙する !!
Commented by シーズン at 2007-02-06 17:58 x
誰もが忘れがちだけどそういうのって僕もええと思います。
Commented by ホームズ at 2007-02-06 20:35 x
参道と産道を掛けてあるところなんざぁさすがお上手♪
人は支え合って生きていると・・・。

>バカだー。    意味がワカリマセン。
Commented by su at 2007-02-06 23:25 x
こんばんは、奥田さん。時を経ることが賢さの指標に一切ならないように、赤ちゃんの眼で「素直に」世界を見れたなら世のシステム(カラクリ)は観切れるかもしれませんね、最強。☆不思議ですね、十月十日で進化の道程をぶっ飛ばしてくるんですから・・・♪
by meryring | 2007-02-06 14:11 | Comments(8)