人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節の分かれめ

節分、って、1年に4回あって、節分を境に季節が変わるのね。

だから昨日から春。

今年は暖冬だったけど、やっぱり暗くなると寒くて、公園の木々はぢっと耐えてる感じしたよ。
夜公園や近所を徘徊する癖があるんだけど、まだまだ寒いよ。手の先から凍っていったよ。


もう沈丁花のつぼみがだいぶんふくらんでいる。


春はなにかと大変ですね。

新しい季節だから。

花は咲くし発情するし



けどまだ2月頭なのね。
騙されてるわ   まだ寒い日がくるのかな。



春咲小紅。わたしはぼんやり。


合唱部の夢をみました。
中学校の時、合唱部で歌っていました。


ソプラノのきーちゃんと、アルトの部長と、メゾソプラノの私が3人そろったから、あの歌が歌えた。


『わが里程標(わがマイルストーン)』

大好きな曲です。

懐かしいな、と思ってこの曲名を検索したら、伴奏が聴けました。
思わず歌っちゃいました。


早くママさんになって、ママさんコーラスがしたい。
おばちゃんコーラスでもいい。合唱がしたいです。



季節の分かれめ_b0072729_1622736.jpg

奥田恵梨華、ヤンキー時代。
Commented by ぴっぷ at 2007-02-05 16:46 x
中学の合唱曲って何で思い返すたびに,切なくなるのだろうと
思いました。当時は何かと「暗いなぁ」とは思っていたのですが…。
曲調もけっこうマイナー調が多いためか,何かの機会で思い出すと
また妙にグサっときたりです。「わがマイルストーン」は検索で
初めて聞きましたが,素敵な楽曲ですね。
Commented by MASH at 2007-02-05 16:59 x
ヤンキーエリちゃん、なかなか堂にいってますね!元ヤンの女!?(笑)
自分も昨日駒沢公園に行ったら結構梅が咲いてましたが、新幹線通勤してる白河(福島)ではまだまだ寒いデス。。
Commented by チョー at 2007-02-05 17:30 x
、、、夜、徘徊姿を写真撮られたら目赤いかもね~動物っぽく。
Commented by ぺぺ at 2007-02-05 18:17 x
こ・・・このヤンキー・・・
出来る!!
Commented by ウダヤ at 2007-02-05 19:27 x
目が据わってます。
赤で統一した特攻服(?)も素敵。
きっと背中には「純情一途」の刺繍が・・・。
Commented by リチャード at 2007-02-05 20:55 x
空き缶を集めながら徘徊すれば、暖かくなりますよ。ふところが・・・
健闘を祈る!
Commented by ホームズ at 2007-02-05 21:14 x
日が落ちるとまだまだ寒いね。 あしたは布団も干せそう。
写真はシャア専用ヤンキー? これからも夜露死苦。
Commented by 玉子男 at 2007-02-05 21:29 x
かわいいね…この頃から、撮られることを意識してた?
Commented by ryu_yoc at 2007-02-05 22:05
素敵な感性、素敵な思い出、素敵な未来像・・・

ヤンキー時代からは想像できない!?(笑)
素敵な奥田さん。これからも、ずっと大切に。
そしていつか実現するまで、ずっと暖めて欲しいです。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-02-05 22:39 x
最近見ないな『森永コーラス』
エリートヤンキー三郎ならぬ恵梨華なら我々は恵梨華軍団か。。。
Commented by 発情 at 2007-02-05 22:59 x
俺も発情

えりかに発情

激しく強く!

受け止めてほしい


所詮世の中男と女

やることはひとつだね

格好付けて紳士ぶるより

ストレートに言ったほうがエロくない

むっつりスケベは

マニアックかも( ̄□ ̄;)!!


でも素直さが大事だからと言って

女の子が引くような誘いは止めよう!
Commented by su at 2007-02-05 23:41 x
☆いまの奥田さんにも、このおちびさんがいらっしゃいますね、、blueとredで閃くなぁ、、、maniauka-nya☆ 歌声はどんなでしょうね♪
Commented by シーズン at 2007-02-06 00:26 x
元ヤン時代ってお母様にそっくりデスダヨ。
節分・・あららそうでしたねぇ。
でも梅も桜もホントに春になったと勘違いしてそうなここ最近。
僕は春が大好きです♪・・・・が、ちょっと暖かすぎるような・・・。
合唱、カラオケ・・奥田さんは歌が好きね。でわでわちゃお♪
Commented by F1 at 2007-02-06 02:15 x
こんばんは、確かいつかも中学は歌うために行っていた、、、なんて書いていましたね(ちがったかな?)。歌うことと演じることは違うけど、みんなで創るって事は共通してて、うん、やっぱり役者さんはなるべくしてなったのかな、、、なんて。でも、オクダさんにとってママさんになる事はそれより幸せなことなのかもしれませんね。
Commented by 通りすがり at 2007-02-06 12:38 x
おい!エリカ!

















・・・ハウス!
Commented by かわじ at 2007-02-06 14:09 x
マイルストーンは一昨年歌いました。
社会人になっても名曲は名曲ですな。
Commented by とも at 2007-02-06 17:42 x
今日も暖かさ全開だったね~。今年の冬はどうなってるんだか。。。

車で高速を走りながら大声で歌うとかなり気持ちいいよ。空いてる直線に乗りのいい曲がかかるともう!
Commented by ブルン at 2007-02-06 19:01 x
雪まだ降ってないしねぇ。このまま春突入じゃ地球やばい。
いい目してますね、この写真。
by meryring | 2007-02-05 16:23 | Comments(18)