奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

えりちゃん特製カレー完成!

b0072729_1785713.jpg
今回のかくし味は、ぶどうジュースとトマト。

b0072729_1794164.jpg
サラダ付き。(猫草)
b0072729_17163496.jpg
ぶはぁっ


b0072729_17102830.jpg
ヨルはカレーが食べられないので、かにかまをあげました。
[PR]
Commented by シーズン at 2007-02-01 17:24 x
すっごい美味そう!!!
ぶどうジュースが隠し味ってのははじめて聞くけど美味しいんですか?
それと二日目というところがさらにそそられる。
食べたい・・・そして、腹へった・・・
Commented by nobsato at 2007-02-01 17:29
一瞬、ヨルも食べるのかとおもった(w
Commented by チョー at 2007-02-01 17:37 x
、、、インド人もビックリ!
てか最近のインドって随分変わって、超近代化しちゃってるね、一部。
サラリーマンNEO2のキャストはいかに!?
Commented by シビツナ at 2007-02-01 17:57 x
うちのミーコ(♂)の昔の主食はかにかまでした。。。なつかしいな。
Commented by ブルン at 2007-02-01 18:01 x
えりちゃんカレーうまそ~食べてぇ~!!
そしてそしてヨル様かわいい!!
Commented by mask at 2007-02-01 18:28 x
>今回のかくし味は、ぶどうジュースとトマト。
そういうの、レシピに書こうね。
けっこう意外なものいれますね。
Commented by リチャード at 2007-02-01 19:00 x
久しぶりにカレーを作った者です。

今、レシピの36で頭を抱えてます。
えりちゃんカレー、レシピ通りには出来ません・・・
Commented by シーズン at 2007-02-01 19:14 x
>リチャードさん
さすが見るところがちがうw
昨日の写真の無い幻のカレーがきっとレシピ36だよ・・・。
今日は、ご飯にカレーをかけたバージョンかと・・・。
Commented by ホームズ at 2007-02-01 20:31 x
>今回のかくし味は、ぶどうジュースとトマト。 なるほど、だから、
>38 う、うめぇ〜 想像以上にうめぇ〜〜   だったの。
ぶどうジュースがワインの代わりなのかなぁ?
料理の腕が着々とアップしてますね。
冷蔵庫の上のヨルは眉間にシワがよっているように見える・・・。
Commented by ホームズ at 2007-02-01 20:32 x
>リチャードさん
煩悩カレー・・・食べてみたいような・・・ないような・・・。
Commented by yanchun at 2007-02-01 21:18 x
あの、猫にあんまりかにかまあげない方が良いよ。
かく言う我が家の飼い猫は、一時期糖尿病になっちゃいました。
Commented by F1 at 2007-02-01 21:48 x
カレーおいしそうですね、正しきカレーな感じ。子供のころ飼ってた犬、カレーが大好きでよくあげていました、、、が、たまねぎが犬に毒だと知ったのはずいぶん後の事でした。というか、黄色い冷蔵庫かわいいですね!。
Commented by saburota at 2007-02-01 21:49 x
カレーねたひっぱるね。食べたーい!!
Commented by ウダヤ at 2007-02-01 21:57 x
おいしそ~~っ!
何か腹減ってきた・・・。
さ、これからVMCで「日本語ロックの系譜part7」を見るざんす。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-02-01 22:02 x
黒いスベスベ様はカレーに興味ないのかな?
いいなぁ~えりちゃん特製カレー、、
さりげなくカニカマもたまに食べると美味しい。。。ニャォ♪
Commented by Gin at 2007-02-01 22:17 x
自分は前にオレンジジュースを入れて失敗したことがあるんだけど、ぶどうジュースって美味しいのかな?今度、試してみますね。
Commented by arikuirider at 2007-02-01 22:32 x
ヨルはカレーに興味がなさそう。猫とカレー。絵に描いたらおもしろそうです。
Commented by リチャード at 2007-02-01 23:00 x
>シーズンさん
あのレシピは、かなり難しいです。
レシピ3で、こけちゃいました・・・

>ホームズさん
明日は、リチャードの誕生日。
煩悩カレー、用意してお待ちしております♪
Commented by ジャ at 2007-02-01 23:07 x
うまそうです
Commented by su at 2007-02-01 23:16 x
こんばんは、えりちゃんカレー、美味しそうですね♪ 立ちヨルさんは、ヒトにみえますな。
Commented by 一見さん at 2007-02-01 23:18 x
 うむ、明日はカレーにしよう。
 ちなみに、カニカマに限らず、人用の練り物は塩分が高くて、ヒトより
腎機能の弱いネコにはキツいそうです。ネコにはネコ用がございます。
それとも、ちゃんとネコ用を用意してたのかな? 余計なお世話だった
ら失礼しました。
Commented by 一見さん at 2007-02-01 23:22 x
 一見のつもりだったのに続けてコメント。おかしなところに改行が入って、とても見にくくなってしまった……。ゴメンナサイ。
Commented by とも at 2007-02-01 23:30 x
ぶどうジュースとトマトか~。どっちもやったことないので試してみます。

どうしても今すぐカレーが食べたい、レトルトがない、でかけるのは嫌、ってわがままな状態になったときは、野菜ジュースを鍋で温めてルーを溶くとまあまあいけますよ。お試しあれー。

ぶはぁっってヨルちゃんの写真最高!その次の澄ました表情も「ぶはぁっ」の良さを引き立ててるね◎

ヨルちゃんの乗ってる冷蔵庫(?)の色きれいだね。
Commented by シーズン at 2007-02-01 23:49 x
>リチャードさん
わたしゃあのレシピ3のカレースパイスの絵柄自体、実は奥田さんのネタで、あの絵の人物が奥田さんじゃないかと疑うほど人間がすれてしまいましたが、そんなオイラから報告を・・・。
①どうやらスリランカ産のスパイスで他にもシリーズがあるらしい。
②ラ句点などで購入することが可能である。
以上であります。
さぁ、皆さんもえりちゃん特製カレーを再現してみませんか?
なんつって、ちゃお♪
Commented by ホームズ at 2007-02-02 00:00 x
・:*:・゜☆ Happy Birthday Mr. Richard ☆・:*:・゜
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-02-02 00:07 x
リチャード団長お誕生日オメデトウゴザイマス
by ふわふわ団会員番号・・・何だっけ・・ヨリ
レシピは27も難題ですな
Commented by リチャード at 2007-02-02 00:40 x
なんかありがとうございます♪
Commented by mask at 2007-02-02 01:17 x
シャン保ワ ニイハオ!
リチャードさんお誕生日おめでとうござんす!
おいくつなんでしょうか、気になるところです。
ここのみなさんの年齢層ってどのくらいなのかなぁ。
Commented by リチャード at 2007-02-02 02:02 x
>maskさん。ありがとうございます。
もう、加齢臭がする年頃です・・・
Commented by てんと at 2007-02-02 02:54 x
味噌もいいらしいですよ。
残った次の日の味噌汁、肉じゃがにカレールーを入れるだけでいいらしい。「おでん」なんてのもいいかも?
ちなみに「おでん」にトマトもいいらしい。私はトマト其の物が嫌いなのでわからない。
Commented by とーるちゃん at 2007-02-02 04:10 x
いやっ!ほんまにうまそう、、、腹減った、、、午前4時か、、、出前は出来ますか?
クロネコヨルちゃんクール宅急便。
Commented by ryu_yoc at 2007-02-02 11:39
うわぉっ!!かくし味にトマトとぶどうのジュース・・・

どんな味なのか、味わってみたい・・・!!!
でも、何となくわかる気が。
イタリア料理でトマトを良く使うのは、日本でいう昆布と鰹節・・・みたいな同じ発想なんだとか。
ダシになるんだそうです!!

すごい考えだ!!美味しそう・・・ぜひ俺に作ってください!!

なんて(笑)
でも食べてみたい・・・作ってみようか?
Commented by シーズン at 2007-02-02 12:08 x
>リチャードさん
お誕生日おめでとうございマス・大山セイヤー!な気持ちで今後の健闘を祈ります。ちゃお.:;☆
Commented by めりりん at 2007-02-02 20:23 x
りっちーさん、お誕生日おめでとん♪
いつもコメントありがとさんです。
奥田
Commented by リチャード at 2007-02-02 21:23 x
>めりりんさん
ありがとう。ありがとう。
こちらこそ、いつも勉強させていただいております。
まいど、健闘を祈る!
Commented by ryu_yoc at 2007-02-03 00:19
すみません、1日ずれてしまいました。
俺からも言わせてください。

リチャードさん、お誕生日おめでとう☆
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
by meryring | 2007-02-01 17:11 | Comments(36)