人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これでもかっちゅーくらい

寝たわ。

ひと眠りごとに、何かが抜けてく、ほどけてく。

あぁ、つまらないことばかりだ。

これからの1年、どんな楽しい事をつめこんで行こうか。



東京のアパートは、水が臭い。

水道局がどんなに頑張っても、こりゃ水道管が腐ってる。

アカンわ。



アカンことばっかりや。

救いなのは、あなたの温もり。(愛猫ヨル)

部屋のいらんもん片付けてたら、ちょっと前自分に書いた手紙が出てきた。

すげーネガティブなんだけど、すげー的確な事書くなー自分、と思いました。

感心しました。



まず、カーテンがあかん。

部屋に張り巡らされた、部屋干し用のビニールひもがあかん。

折りたたみテーブルがあかん。



あかん  あかん  あかん
いらん  いらん  いらん



もー  

これでもかっちゅーくらいなんもかんも捨ててまいたい


わが心。


これでもかっちゅーくらい_b0072729_22545792.jpg

Commented by ボブ at 2007-01-06 23:03 x
ブログ見に来て、新しい日記が更新されてて、それがさっきとかだと、
そこに今奥田さんがいるんじゃないかなぁって言う気分で、すごく近づけた気分になって、すごく嬉しい気分になる。

それはみんなそうだろう。

ということで、やっぱ東京水まずいんすか。
絶対住めないなぁ。
Commented by ぺぺ at 2007-01-06 23:25 x
東京にはちっちゃい時行きましたが・・・水まではハツキリ覚えてません・・・
家は井戸水ですのでなんとなく透き通った味がします↑↑

田舎ってええねん☆★
Commented by リチャード at 2007-01-06 23:25 x
おかえりなさい。東京砂漠・・・
日本一まずい水を飲んでた者です。
水道局さん、健闘してますよ。
今では、だいぶ改善されてます。

それでは、よい浄水器を!
Commented by PON at 2007-01-06 23:26 x
あかん、あかん。
今まで培ってきた心に無駄なものなんて少しもあらへん。

「投げたらアカン~」って天童よしみもゆうとる。
底辺まで来たら後は昇るだけや。


はぁ~わが心・・・。
Commented by 天神 at 2007-01-06 23:30 x
北に向って走り出したいー!

でも悪天候なので、また今度にしよ…
Commented by saburota at 2007-01-06 23:32 x
そりゃあ、自分が自分に書いた手紙なら的確だよ。
大規模修繕とかでも水道管とか貯水槽はいじらんのかねえ。。
Commented by at 2007-01-06 23:43 x
なんでこんなに満たされんのだろうか。
わからん。
楽しいことは転がってるし、楽しい場にいる時は楽しいのに。
帰ってくると楽しくない。
楽しい時に楽しいをいっぱいにした袋からこぼれていくような感覚。

2007「楽しいの袋」を常にいっぱいに。裸足のまま駆け出したい。
わが心。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-01-06 23:49 x
古い家に浄水器は必需品、東レのトレビーノ(汚れ具合が見えるタイプ)を取り付けて一ヶ月後くらいに汚れ具合を確認すると浄水器なしの生活は出来なくなるでしょう。。。

もし、すでに浄水器付けててその状態の場合はまさしく・・・・・
『もうアカン状況どすぅ~』

因みに白いふわふわ様は?
Commented by シーズン at 2007-01-06 23:50 x
ウェルカムバック東京砂漠。

相変わらず寝まくりとは秋からの疲れがホントに溜まってたんですかねぇ。それとも毎年冬は冬眠期間なのかな。
思ったが吉日。捨てる時は、思いっきり捨てないと溜まりますよ。
あれもこれも捨てきれないオイラからの一言。でわでわちゃお♪
Commented by F1 at 2007-01-06 23:50 x
とりあえず浄水器つけると良いですょ。5千円位のでも全然違います。御飯も少しは美味しく炊けます★
暫くちょっと淋しいですね、帰省からかえると、、、
Commented by su at 2007-01-06 23:51 x
どの程度の状態か判らないけど、ブリタ(浄水)は良いですよ、去年9月から使ってます、まあ安いし。年の初めではりきって!☆
Commented by ハッスル at 2007-01-06 23:54 x
東京帰って来たんやね。私も今日実家の神戸から戻ってきました。
帰ってくると仕事じゃぁって感じでやっぱ実家のぬくぬく感がありがたいね。コタツ買おかな。
愛猫に癒されて今年も張り切っていきませう。
Commented by シビツナ at 2007-01-07 00:12 x
当方も同じくブリタ使ってるでぇ。ご飯を炊いてみたけどいい感じやったよ。ややこしい浄水器買うよりもよっぽど「どすすめ」。
Commented by ryu at 2007-01-07 00:31 x
意外と知らない事実。

水道局の持ち物、送水管から蛇口までの水道管は各個人の自己責任で管理するもの。この水道管に汚れが付着してて水は、まずくなるらしいです。水道局は規定通りに送水管を交換するものの、そこから家庭への水道管の管理は各持ち主の自己責任だから汚れてても、そのままの所が大半だとか。だからと言って掃除するには、そうとう費用がかかるらしいです。

色々とダメだしするより、出来る事から始めてみませんか?
Commented by とも at 2007-01-07 01:02 x
そういう意味でも東京はダメなんだね。寂しいってことだけじゃなかったのか~。ある意味、水があるだけ砂漠にしてはましかも。
奥田さんの心、大好きだよ。寂しさも切なさも苦しさも、もちろん楽しさも、ぜ~んぶ抱きしめてあげたい!

久しぶりにヨルちゃんが出てきて気分がほっこり。ミニちゃんもヨルちゃんも好きな者より。
Commented by みち at 2007-01-07 03:16 x
確かに、昔の自分の文見て、びっくりすること、ありますよね。
結構、いいとこ、ついてたりして。

こちらもあした、東京に復活予定。嬉しいような、悲しいような....

帰ったら鉄板焼き、行こうっと...
Commented by マッチボックス弐十 at 2007-01-07 05:50 x
おひさです。そして、あけましておめでとうございます、です。

うちの猫は、風邪ひいて放心状態でした。
昨日雪が降りました。
せっせと雪かきをしました。
そのあと古いハガキで鍋敷き作りました。
最近、赤ちゃんとストレッチは平和の象徴かな、などとワケの解らんことを考えてみました。

なんか久しぶりに書いたら、小学生の作文みたいだ・・・。

今思ったけど、なんでも有り過ぎると夢が無いよね。
・・・なんか暗いな~。まあ、いいかな。
今年もガンバッテ、クダサイネ。
Commented by denden at 2007-01-07 13:17 x
ちょっとホームシックですか?
帰省前にアパートの大掃除と模様替えをしておくべきだった?
Commented by チョー at 2007-01-07 15:46 x
、、、ガソリンより高い「ペットボトル」で水飲まなきゃ。
いま汚染免疫つけとけば子供は進化版やで!
Commented at 2007-01-07 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by meryring | 2007-01-06 22:40 | Comments(20)