奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年賀状

もうこんな季節ですね。

私は学生の時とかは、絵描いたり全部手描きとかで凝ってみたりしてたんだけど、年々どうでもよくなってる感がありまして。

そんで今年なんかすっかり忘れてて。だめじゃん!!

で、昨日、短大の時の友達が、“子供の写真入り年賀状送るから住所教えて〜♪”ってメールくれて。

あぁもうそんな季節か、って思って。

で、今も、お世話になったメイクさんからも住所教えてメールが来て。


・・・書くか、今年は。

30枚くらいは。


って感じで今からちょっくらがんばりますかな。



近所のスーパーで、シャンメリー買った。
b0072729_12424390.jpg


今日は、姪と甥に会いに行く。
[PR]
Commented by チョー at 2006-12-15 13:01 x
、、、年賀状欲しい。
Commented by at 2006-12-15 13:06 x
なんか奥田さん、楽しそう。

年賀状、来るとうれしいけど、書く手間大変。

奥田さんからもらったら死ぬほどうれしいだろうに。(仮定法)

私は、小学生の時までちゃんとしか書いてない。いいかげんさ。

そうだ!試験終わって落ち着いたら書こう!(^^ゞ

今日は天気がよいから気持ちいいですね!
Commented by ホームズ at 2006-12-15 13:37 x
30枚くらいだったら手書きでもがんばれば元日には間に合うね。

お気をつけていってらっしゃいませ!
Commented by 馬鹿帝王 at 2006-12-15 15:08 x
年賀状のCM怖い~これぞ訳わかめ
優しい奥田さんはきっと自作年賀状が完成した暁にはココで公開してくれるであろう@
Commented by リチャード at 2006-12-15 16:16 x
スタートは遅いのに、一枚一枚こだわる者です。
年賀状に不向きな性格・・・

ここ数年は、前回くれた人にだけ手抜きして送ってます。
あとはメールで一斉送信♪
奥田さんの健闘を祈る!
Commented by あさ at 2006-12-15 16:46 x
僕です
俺は受験てのに
クラスのみんなに送らないといけせん
めんどくせ__
プリンタ_ないから
手書きですよ_
ほんとにめんで_____
アデオス
Commented by 玉子男 at 2006-12-15 18:15 x
年賀状は…ここ数年、気力がなくて出してませんね。サラリーマンのくせに、なんてやつだ。私も大学生くらいまでは全部手書きオールカラーでしたが…なんとなく出さなくなってもう5年。今年は出そうっと…ちなみに私はB型ですが、そういうの関係あるかな…
Commented by とも at 2006-12-15 19:07 x
仕事関係はすぐ会うから出さんでも、、って思ってからは書く枚数がぐっと減ったなぁ。来た年賀状に送り返すって感じ。。
普段のメールは自分の字ではないし、いつか消えてしまうものだから、手書きのものも新鮮でいいんだけどね~。心がこもってる感があるし。

一発奮起!奥田さんを見習って今年はちゃんと書くかな!

甥っ子と姪っ子の遊び相手かぁ。腰痛めないように気をつけて!子どもは手加減しないからね;
Commented by ryu at 2006-12-15 22:05 x
年賀状恐し。
書くの面倒だから。…だけど書かないと。…仕事上。

中学生ぐらいまでは、翌年の干支をデザインした版画を作って
出してましたが、友達に「芋判だ~!!」などと言われたため、
ショックでやめてしまいました。
一時期は筆書きのみの年賀状も出した事あったりしました。

いまはもっぱらパソのソフトを使っての手抜き年賀状です。
奥田さんも、いまはソフトが安価で売ってるんで利用してみては?
Commented by F1@マスターのファン at 2006-12-15 23:45 x
こんばんは、もうそんな季節ですね。
私も一応書きますが、表裏ともパソでガガっとやっちゃいます。まぁ、出さないよりはいいかと。十年間以上年賀状のやり取りだけの人とかもいて、お互いもうやめたいと思ってるのかもしれないけど、結婚したりとか子供出来たとかはわかるし、年賀状は案外ナイスなシステムかもしれませんよ。必要ないこと思い出したりするけど。オヤスミー!
Commented by シーズン at 2006-12-16 00:18 x
年賀状・・・いつのまにか送るのも来るのも0です・・・。
引越しが多くて・・・携帯が壊れたりして・・・いつのまにやら音信不通が多くなりました。社会人失格や・・ゴフッ。

玉子男さんとおなじくオイラB型。
・・・もしや関係が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない!ない!
ちゃお♪
Commented by ウーロン at 2006-12-16 00:26 x
手書きの年賀状は、愛ですね(笑)
Commented by su at 2006-12-16 00:59 x
年賀って書き始めるまでが億劫ですね、大概30日出しですな。
Commented by ハニマーク北村 at 2006-12-16 01:10 x
こんばんは、奥田さん。

その年賀状、なんとか
31枚くらいになりませんか?(^^)

めいっこちゃんとおいっこくんによろしくデス☆
by meryring | 2006-12-15 12:43 | Comments(14)