奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気のせいかもしれないけど、

もうながいこと、色を失ってるように思う。

確かに、街のネオンの青や金、

今煮てるスープの豆の赤、にんじんの橙、いんげんの緑。


それぞれしっかり、色があります。
友達の、色鮮やかな服の、緑、紫、ブルー。

私の、赤いブーツ。


なのに、どうして???


きのう、すこし、明け方の闇の向こうに、色が少し見えて。

あぁ、色が恋しいと思いました。
自分は今、色を失っていると、その時気づきました。


それは、自分の色でしょうか。
好きな人と歩くときの、輝いた世界の色でしょうか。



なんだかわからないけど、春になればまた、花が咲く事でしょう。
私は冬の花なので、枯れ木の中で、ひっそりと、薄紅の花をつけましょう。



メキシコにでも行ってみようかしら・・・
[PR]
Commented by T.TAK at 2006-12-02 12:48 x
色がないのも色かもよ!?
Commented by su at 2006-12-02 12:58 x
素敵な、感じですね!(^-^)
Commented by saburota at 2006-12-02 12:59 x
またむつかしい事書いてる。。
Commented by り・コシ at 2006-12-02 13:14 x
十年に一度しか咲かないサボテンの花ってのがあるよ。
メキシコの色は奇麗だよね。
Commented by チョー at 2006-12-02 13:41 x
、、、それは暖かい希望の光やで~
些細な夢。着色料でない本物のヤツ!
Commented by denden at 2006-12-02 15:08 x
色? 色気?
Commented by ryu at 2006-12-02 15:21 x
たぶん、それは色を失ってるんではなくて、自分の感性を激しく揺さぶる色に久々に出会えたのでしょう。

俺も、だいぶ昔、小学校の家庭科の授業でワカメのみそ汁を作ってた時、
お湯が沸騰したので、中に刻んだワカメを入れました。
それまでざわついていた鍋の中が一瞬静まり返り、
蛍光灯の光の演出で出来た、水(お湯)のキラメキと、その中のワカメの緑の濃淡のグラデーションのコントラスト…。
すごいベストマッチで鍋の中がキラキラ輝いていて「なんだこの色は!!いつまでも見ていたい…」と眺めていましたが、
友達がすぐ味噌を入れたため、一瞬でその思いが破られた事があります(笑)



たまにあるから感動できるんです。ありすぎても面白くない。だから、なにもメキシコへは行かなくても…と俺は思います…よ!?


なんて(笑)
Commented by takupe at 2006-12-02 15:59 x
メキシコ(笑)。
やっぱり色気話?せくすぃ〜。

それにしても必ずオチをつける性分なのね。
Commented by 馬鹿帝王 at 2006-12-02 16:53 x
気のせいだ、、、我々には日々キラキラした素敵な色を魅せてくれているではないかぁ~(舞台演技風嘆き叫び)

意外と自分色を探すのは死ぬまでの永遠のテーマかもね

因みに色がついていない『白いエリカ』(花)を好きな人へ贈ることは愛の告白を意味する・・・。
Commented by ホームズ at 2006-12-02 18:51 x
原色的な出会いあるといいですね。


枯れ木の中で、ひっそりと、薄紅の花をつけましょう。
――――――――――― ×

純白の雪景色の中で、可憐な、薄紅の花をつけましょう。
――――――――――――― ○
Commented by とも at 2006-12-02 19:26 x
どの色も他の色があるからその色の良さが出るんだよね。

もし色がなくて透明でも、それはどんな色にもなれるってこと。
自分のなりたい色にも。思いもしない色にも。

私には奥田さんが色を失ってるようには見えないけど、次の色になる準備期間なのかもね♪
Commented by Yコ at 2006-12-02 19:40 x
恵梨華は、何年か前に突然、死んだ時期あって、ナチュラルベージュが無色透明になったけど、なんとなーく、生き返ってきたよ、大丈夫。
最近、面白味が増してきたし、強くもなった。

靴、あの赤のブーツくらいの可愛さとか値段は無理だけど、クリスマスプレゼント、WANO NANOの靴、選んでよ。
新しい靴に、素敵な場所へ連れて行ってもらおうぜ!
Commented by とーるちゃん at 2006-12-02 23:08 x
同じ感覚かどうかは分からないけど、僕も何年か前に色を失ったような感覚に包まれた時期がありました。

目に映るたくさんの色。

キラキラした色、やわらかい色、攻撃的な色、不条理な色、、、大切な色

いろんな色を見つめる中で、様々な色が僕の目の前で混ざり合い、ごく自然な色の法則でそれは黒のコンタクトになりました。

でも特にもがくわけでもなく、過ぎる日常の中でいつの間にかそのコンタクトを外す方法を見つけていた気がします。

今僕の目に鮮やかに映る色は二色です。

本当に大切な色は数えるほどしかない気がします。

夜明けの闇の向こうに見えた色は、過去の色だとしても、未来の色だとしても、大切に思える色だといいなと、勝手ですが思います。
Commented at 2006-12-02 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by F1 at 2006-12-03 00:02 x
はい、気のせいです、、、よ!。
、、、って、外からは見えるけど、奥田さんの心は、鏡に映る自分の姿をモノクロに映すのかな?。何かが足りない?。自分らしさ?、好きな人からの愛?、好きな人への愛?、よくわからないけれども。でも、自分を納得させるには自分でなんとかするしかないのかも。れっといっとびー。
Commented by Archivist at 2006-12-03 00:09 x
♪色つきの、女で、いてくれよ~ (@タイガース)

色気づいてないってことですかね?
健全・品行方正でよろしいかと。

色彩検定でも受検してみては?
Commented at 2006-12-03 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんと at 2006-12-03 01:41 x
いろ・・?どんな色をお好みですか?失った色は何色ですか?
人にどう見られているのか?.見られたいのか?何を見てそう感じたのでしょう?
自分が偽善者ではないかと感じる事があります。涙を信じられない事があります。でも人は大なり小なり偽善者であって、良く見られたい嫌われたくないと思うものです。

ふと時間が空くと「さびしんぼ」になってしまうエリカさん。乙女心と冬の空って感じでしょうか?
考えない人が多い昨今、考える事は良い事ですが、過ぎる事は良くありません。程々にね。

最近ときめいてますか?(御節介御免)
Commented by てんと at 2006-12-03 01:43 x
ウルルンなんてどうですか?メキシコへ
Commented by とんび at 2006-12-03 01:55 x
引越しは本当に好き?嫌い?景色が変わるのは好きですか?嫌いですか?
怖くないですか?私は怖いです。エリカさんは強い人です。
Commented by ??? at 2006-12-22 20:10 x
Hi, nice site :)
Commented by ??? at 2006-12-22 20:11 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 12:30 x
haha :D
Commented by love :) at 2007-01-18 12:31 x
don't worry
by meryring | 2006-12-02 12:46 | Comments(24)