奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

商売上手なバス運転士

私バス大好き。

新しい家は、バス停まで徒歩3分。街までバスでチャラっと行けて便利です。

で、小銭が無かったので1000円札をにゅるっと差し込もうとしたら・・・

“バスカードはいかがですか?100円分お得ですよ”

・・・。

買っちった。

うまいなぁ そりゃ買うさ。
あんまり持ち合わせないのに。


話飛んで、今日ドンキで突っ張り棒やら新居グッズをたんまり抱えてレジに行ったら持ち合わせ4000円オーバー。
金銭感覚やばし。

んで、すいませんコレとコレやめますぅ~汗 みたいなことやってたら、デビットカードが使えますよなんて言われて。

銀行のカードがあれば直接引き落として買えるのね。
知らんかった・・・

大人に近づいた??


とにかく、そのデビットカードとやらのおかげで土鍋とか余計なもんいっぱい買っちまったでや。
[PR]
Commented by しん at 2006-11-03 19:35 x
奥田姫の買い物って、すげーーーーー楽しそっ!!
荷物持ちにでもいかがっすか?
結構いい仕事しますよ、俺(^^v
Commented by at 2006-11-03 19:41 x
うちの周辺の都バスの運転手さんもそんなに気が利いたらよいのにと思った。バスカード便利ですよね。

デビットカードはお金を使いすぎてしまうので私は控えてますw

ところで今日私は財布をわすれ小銭で過ごしました。
Commented by denden at 2006-11-03 19:54 x
>デビットカードが使えますよ

大人になりましたね。
でも、あくまでも、「銀行に残高があれば・・・」の話ですからね。

嗚呼、奥田劇場は楽し。
Commented by F1 at 2006-11-03 19:54 x
あれって恥ずかしいですよね、、、やっちゃったーみたいな。
ネタかどうかよくわかりませんが、そんな事を書いちゃう女優奥田恵梨華はイカしてます。
Commented by ホームズ at 2006-11-03 20:02 x
400円じゃなくて4000円ってところが奥田さんらしいというか・・・。
Commented by まるま at 2006-11-03 20:24 x
お久しぶりに来てみれば・・・引っ越し終わっとるがな!!!
引っ越しと新居カスタマイズお疲れ様です。まだこれからかな?
商売人がうまい・・・というよりオクダ嬢、ノせられやすいのでは!?
大人に近づいてご利用は計画的にね!
映画撮影もファイッ^^
Commented by チョー at 2006-11-03 20:33 x
、、、てかそう言うプリペードとか金券ショップは結局得やし、時間短縮やよね〜間際の電車バスにも乗れるし〜
東京の時、バスは先払いで驚いた。大阪は後払い。
Commented by リチャード at 2006-11-03 21:30 x
デビットカードおめでとうございます・・・?
さらに金銭感覚がマヒしませんように。
Commented by 馬鹿帝王 at 2006-11-03 21:40 x
バスですか、、、

そぉいえば数年前、たしか九州のどこかで乗客が女子高生一人だけの状態になった時に何を血迷ったのかバスの運転手が決められた路線を無視して暴走~

という事件がありましたが勤務中に運転手が人生を投げ捨てて暴走してしまうくらい魅力的な女子高生って・・・?

奥田さんも気をつけてね♪(首都圏じゃ暴走してもすぐ渋滞だが)

映画は来春公開かな?
Commented by mask at 2006-11-03 21:43 x
バスカードですか。札幌地下鉄のウィズユーカードを思い出しました。嗚呼なつかしや。
しかし、4000円もオーバアしちゃうなんて、赤面を通り越しますね。お買物もネタになる奥田氏に光あれ。
Commented by 天神 at 2006-11-03 22:07 x
デビット…

ジェントルマン…


バスカードは最後の方になると残りいくらか忘れてしまう…結局お得な100円分を使わずに終わる★

引っ越し蕎麦は中華!?え〜!
嫌や…
Commented by 切ないシーズン at 2006-11-03 23:01 x
電車よりバスのほうがなんだか身近な感じがしてたのは、
運転手さんとのちょっとしたやりとりがあるからなのかも・・
っと奥田さんのこの書き込み見てふと気付きました。

カードは金銭感覚麻痺しますので、デビでもご利用は計画的に。
けっこうデビで引き落としたこと忘れていて、
残高見てせつなくなることがあるので・・。
さてと・・快適な部屋の完成をオイラ勝手に祈ってるぜ。ちゃお♪
Commented by ブルン at 2006-11-03 23:37 x
その状況でいらないとはなかなか言えませんよねぇ。
「じゃ、は、はい」みたいな返事になりがちな。。。
4000円オーバーとはすごいね。。
Commented by Archivist at 2006-11-04 00:42 x
去年まで現金払いのみで、高額の買い物でもわざわざ口座から下ろして買ってました。
今年になってようやくクレジットカード払いに気がつき、本やCD、雑貨などカードで買ってます。デビット払いはこっちではまだ普及してないみたい。
毎月の明細書が家計簿代わりになってよろし。
いい歳してようやく大人の仲間入り。まわりでは住宅ローンの話が盛んなのに。
♪大人の階段昇る~、君はまだシンデレラさ

バスは混んでるときが嫌なんですよね~。降りにくいし。
♪バスストップ雨に濡れて一人で立っていたら (ホリーズor野田幹子)

ところで今はいつぞやの極貧状態ではないんでしょうか?あの頃はカード云々以前の問題でしたね★
Commented by ウーロン at 2006-11-04 00:52 x
土鍋よけいなものでないです。
今からの季節、鍋パは楽しいですよ
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-11-04 01:16 x
ディビットカードなるものが存在するんですか!?
お人よしのディビットが勝手に払ってくれる、とかいうわけではないんでしょうけど、なにやら、なにやら、なにやら、なにやら・・・・言いたいけど言葉が思いつかない・・・。むーん。

とにかく使いすぎに注意だよね。
昔、ドラえもん見てて、のび太の親戚がカードで買い物しすぎて、払えなくなって泣いている姿を見て、何のことか分からんけど気をつけなきゃと、子供心に思ったもんさ。

長距離バスの旅とか、面白そうだなとたまに思います。

ヨルとミニが、いじめられませんように。では。グッナイ。
Commented by ryu at 2006-11-04 03:30 x
こんばんは。

無事に引越しが終わったようでお疲れ様です。
引っ越して、早々お金に振り回されたようですね(笑)
もうちょっと財布の中身と相談しながら買い物しないと・・・

昔、初めて地方の大学受験で行った時、遅刻しそうだったから急いで駅から行き先を確認せずにバスに乗り込んだときに、
心配そうに、そわそわしていた俺を見かねて
『こんにちは、君、ここは(この地は)初めて?どこに行くの?なんだったら、今お客さんは君だけだから近所まで乗っけて行こうか?』ってバスの運ちゃん。
『おいおい、このバスはでっかいタクシーかよ!!』って突っ込もうかと思いました(笑)

今度の引越し先は、猫が多いとか。
危ないな~・・・盛りの時期に、ヨル君とミニちゃんは大丈夫かな?
うちの周りにも野良猫多いけど、結構、盛りの時期には泣き声がうるさいですよ。
その泣き声に翻弄されて、二人もいてもたってもいられないんじゃ・・・お気をつけを。
引越しの片付けも終わらずに来週から映画の撮影ですね。
疲労が重なりそうで・・・十分にご自愛ください。
では、体に気をつけて。

Commented by 天神 at 2006-11-04 04:31 x
ユモレスク

今日からでしたか…
舞台挨拶あるんですか?
って言っても俺は起きられないけど…
Commented by saburota at 2006-11-04 09:01 x
いつごろだっけか。
バスも私鉄もJRも使えるようになるICカードがでてくるのは。
Commented by 雑が喰おう at 2006-11-04 17:06 x
デビットって銀行から直接ひかれるので簡単で良いですけど、ポイントつかないですよね?
自分はクレジット一括払派です。
Commented by とも at 2006-11-05 17:32 x
カードってお金を使ってる感覚がないから怖い・・・
自分がしっかりしてれば大丈夫なんだろうけどしっかりしてないからなぁ。
だからカードは持っててもほとんど使ってません。ちゃんとできる人がうらやましい;

奥田さんも気をつけてね。でも、土鍋は使えるからいいよね!引っ越し祝いに鍋パーチーでもしてもらっては?
Commented by チョー at 2006-11-05 17:47 x
、、、てか何回も引っ越ししてたら、新たに買うグッズあるのかなぁ〜気分的な欲求かな!?
一人暮らし、鍋はサイコー。野菜とれるし!!
奥田っち映画も期待してます〜。
たまごっち=たまご+ウォッチ らしい。。
Commented by ホームズ at 2006-11-05 20:48 x
今宵は満月ですね。
Commented by シーズン at 2006-11-05 21:09 x
世は三連休終わりですが、奥田さんは新居の整理など一段落したでしょうか?
してなさ…いやいや、それよりロケに備え台詞覚えとかで大変でしょうかね…。

目の前のこと頑張ってくださいな。

追伸。拠点にいったら第三話別番組が録れてました…
玉テレ…やってくれたぜぃ…ぐはっ
Commented by F1 at 2006-11-06 01:58 x
おやすみなさい。
良い眠りを。そして、、、

良い目覚めを。また、明日も良い一日でありますように。
Commented by 天神 at 2006-11-06 03:14 x
こんばんは★

民放全局ザーザーと砂嵐になってしまった…
なんかコワっ★

おやすみなさい。
Commented by ryu at 2006-11-06 07:38 x
おはようございます。


台詞覚えや演技練習はバッチリ?
その練習がうまく本番に活かされるといいですね。
あまり”こん”を詰め過ぎないで、行き詰まったら空を仰いで深呼吸などして、気分転換して気持ちの切り替えを。
あと体調にはくれぐれも気をつけて、仕事を楽しんで来て下さい!!


そして気分転換がてら、このブログの更新もお忘れなく…


ねっ♪

とかゆっとく。
なんちって(笑)
Commented by 馬鹿帝王 at 2006-11-06 08:36 x
一度でいいから見てみたい

奥田恵梨華のPockyダンス
 (BGM♪オレンジレンジ・DANCE DANCE)

-歌丸でしゅっー

我々もヨル&ミニと同じく御主人様を待つ猫のようだな(快笑)
Commented at 2006-11-06 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ??? at 2006-12-22 19:00 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 10:58 x
thats cool man!
by meryring | 2006-11-03 18:46 | Comments(31)