奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘い 曇り 香り

こんな眠りは久しぶりだぜ。

へんな夢見たりして。  でもゆっくり甘い眠りだった。



世にも奇妙な物語見逃したぜ。


ベランダからキンモクセイの香り


この甘い香りの中で  夢みせて




あー部屋いっぱいに煮干しだしの匂い。


きのことトーフのお味噌汁にしましょう。


きのうガッテンで里芋やってて食べたくなりました。



みそ汁。 ごはん。  さんまがあればいいなぁ〜〜。




今日だったっけ!?三智子の命日。


あれは成人式の3ヶ月前の秋の日。



私はママさんちでご飯食べて、くつろいで、世にも奇妙な物語スペシャルを観てた。

そうそう、キンモクセイが香ってた。



突然高校の同級生から電話が来て、「ミチコちゃん、死んじゃったんだって。」って。

あぁ信じられん。

先月同窓会したばっかじゃん。

10月21日にはプリクラ撮ろうねって言ってたじゃん。



環七。原付。 信号無視のダンプにはねられて即死。


20歳。


だから今日は、お墓参りに行くんだ。

だけど、どうしていつもあのお墓に行く時には天気が悪いんだろう。



私も原付に乗ってる。

乗るたびにミチコのことを想う。



みんなも忘れないで下さい。

事故には気をつけて下さい。
[PR]
Commented by チョー at 2006-10-04 13:28 x
、、、みちこさんは奥田っちにまさに命を掛けた教訓を与えてくれたのかな~合掌。
Commented by ウーロン at 2006-10-04 13:29 x
身の回りヒトの死について考える。
悲しくなりますね。
鬱な気分に似た、体のほんのどこか一部を
忘れてきた、失くしたような変な気分。。。
悲しいですね。
Commented by ryu at 2006-10-04 14:08 x
こんにちは。

交通事故・・・自分のミスでも、相手のミスでも…
やりきれませんね。

俺も仕事で原付き乗ります。今年の2月、東京の大雪の日に乗ってました。
ふらふらさせながら雪道を走り、仕事だからとは言え、ハンドルがいうことをきかず、きつかったです。

ぱっと前を向き気が付いたとき、交差点の信号は赤でした。

急ブレーキするも滑って交差点の、ど真ん中まで・・・。
真横から来るはずだったタクシーは、その光景を見ていたのか待っててくれました。

スリップしたものの、転ばずに済んだのは、事故にあわなかったのは、神様のおかげだったのか?先祖のおかげだったのか?わかりませんが、後日、お礼を言いに行きました。

本当に事故には気を付けましょう!!
そして無謀な運転もしないようにしましょう。

お墓参り、気を付けて行ってきてください。
Commented by みつき at 2006-10-04 14:10 x
僕も原付の事故で友達も亡くしてます

21歳
お墓参りに行かないとな〜
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-10-04 16:34 x
ホントに交通事故は、悲しいですよね。
俺も中学のサッカー部の先輩(そんなに付き合いはないけど)が車でガードレールに突っ込んで死んだときは、複雑でした。先輩にしてはわりといい人だったからですかね。21ぐらい、夫婦揃ってていうのは、可哀そうなんだけど、どっちかだけ残されるより良かったのかな・・・。

綺麗な花を買っていきましょう。例え一人でも淋しくないくらい綺麗なのを。
俺もたまにだけど、死んだときのこと考えると、たくさん花があるといいかなって思います。
死んだあとのことは、誰にも分からないからなぁ、もしその後があるんだったら、幸せになっててほしいです。
Commented by Yコ at 2006-10-04 16:49 x
ワタシも行きたかった!

また、お墓の前でしゃがんでビール飲みたかったな。

それでなのか、分からないけどね、今日は、左耳がずっと耳鳴りしてたんだよ。
Commented by 闇夜のカラス at 2006-10-04 17:20 x
俺は19の時に250CCで2トントラックと衝突して、何分か心臓が止まってたらしいけど、奇跡的に生き返ったぜイェイ。
悲しいけど人には寿命があるからね…。ただまぁ、死んだらそれで終わりじゃないからさぁ。江原さんじゃないけど。
Commented by ブルン at 2006-10-04 18:17 x
お互い気を付けましょう。いまだに飲酒運転する輩がいるようですし。
ところでPV見ましたよー。バラードがほんと似合いますね!
とても素敵な作品でした。奥田さんの歌もそうですが振り返った時
の表情が印象に残りました。いい仕事しますなぁ~。
Commented by しん at 2006-10-04 19:19 x
命に限りがあるって事に気づいた人は、素敵な人生を送れるんですよね
だからこそ、ほんの少しの事にも感動したり、幸せを感じられたりするんですよ! って、和尚さんがゆってました。
Commented by テトリス at 2006-10-04 20:51 x
明日はわが身・・・。
逆に考えると、毎日たまたま生き残ってるだけ ともいえますな。
普段忘れがちだけど、悔いを残してでも精一杯生きましょ。
Commented by F1 at 2006-10-04 21:13 x
こんばんは、お疲れ様です。


今日はお友達と沢山話せたましたか?。
もしかしたら、まだカラオケしたり飲んだりしてるのかもしれないですね?


でも・・・、また来年会うのを楽しみに、
今日は早めにバイバイしたほうがいいかもしれません。
寂しいかもしれないけど、お互い忙しいでしょうし...。
ルームメイト達もまってるだろうし。

そういえば、この間のお弁当のBlogはスタッフのお母さんみれたのでしょうか?。見たら嬉しいだろうなぁー。

見たらまたお弁当作ってくれるかもしれませんねぇ~~。


とかゆっとく...みたいな、、、勝手にすみません>>お母さん。

見直してしまいましたが、、、
例のPVの写真より、、、
やっぱりお弁当持った写真の方が素敵な笑顔だと思います。

というのは女優さんに対して失礼かもしれません。
気を悪くしたらごめんなさい。
Commented by ホームズ at 2006-10-04 21:38 x
ミチコさん、成長した奥田さんを見て何と言っていたでしょうか?
今度は今の等身大の奥田さんを見せにママさんに会いに行きましょう。 待ってますよ、ママさん。 
Commented by mask at 2006-10-04 21:40 x
避けられなかった突然の死。
神様なんかいないんです。とか思っちゃいますね。
Commented by シーズン at 2006-10-04 22:19 x
何年たってもお墓参りしてくれる友達をもってミチコさんは幸せですね・・。
さよならも言えなかった別れは、いつまでたってもその別れがまるで嘘のような気がします。
友達の葬式が同窓会になっちまった時、まるで現実感がなかった。

昨年まで練馬の環七近くに住んでましたが、他の道と比べて怖かったなぁ。便利だから今でも使いますが、車でも怖い思いするときがあるのに原付だとねぇ。奥田さんも日々気をつけてくださいなぁ。

PVは綺麗でした~。
韓国語のお勉強お疲れ様です。

>ホームズさん こないだ言おうと思ったのは・・・どうでもいいが奥田さん、CMとPVの類似的要素につきオーデション、テスト、本番と何度もかよ!相手がうら・・・zzzZZZ・・・と書くはずがホントに寝落ちしそうではっしょった結果だと思います。ぐわし!
Commented by denden at 2006-10-04 22:58 x
三智子さんとはゆっくり話ができましたか?

病気にしろ事故にしろ、突然の死は、別れの言葉が交わせなくてつらいです。

でも、何年たっても折にふれて思い出すということは、たとえ肉体は滅びても、あなたにとってその人は今も生きているということなんでしょうね。大事な人であればあるほど・・・・。
Commented by まるま at 2006-10-04 23:28 x
奥田さんこんばんわ。
何だか恐くて原付やバイクが乗れない者です。車は乗りますけどね。
でも最近知り合いが事故で4人・・・。ちっちゃいけど新聞にも載ってました。
車もやっぱり危ないんです。
原付はもっと危ういと思うんです。
ジョルノ復活おめでとうですけど、本当に気をつけて。
まぁ言うまでもないですかね;
Commented by saburota at 2006-10-04 23:46 x
事故は本当に嫌なもの。

ポンコツのゴルフに乗ってた頃。。いいかげんな運転ばかりしてた。
自分が死んでたか、誰かを殺してたかもしれないのにね。
本当に気をつけたいと思います。
Commented at 2006-10-05 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひだまり at 2006-10-05 01:49 x
 友人の突然の死。僕は経験ないんで、なんと言っていいか分からないんですが・・・複雑ですね・・・急すぎて実感がわかないような・・・受け入れ難いというか・・・。
 エリカさんは、フルフェイスのメットかぶってますか?
キャップタイプのメットかぶってませんか?
女性の人で多いですけど、あんなのかぶってる内にはいりませんよ
先日友人が事故って、メットが脱げて 頭、直に打って大変な事になりました(今はピンピンしてます)。
案の定キャップタイプのメットでした。
偶然ですけどジョルノ乗ってました。
 危険なクルマ(いろんな意味で)の匂いを野生のカンで感じとって
近づかないだけでも、もらい事故は結構防げると思います。
お互い安全運転で行きましよう。
今の季節、バイク気持ちいいですもんね。
Commented by guio at 2006-10-05 08:12 x
わ す れ ま す
by meryring | 2006-10-04 13:16 | Comments(20)