奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わたしの幸せ。

私は自分がないんじゃないかって思う。

どーなりたいとかないし。

うん、ないし。



あ、べつに凹んでたりネガティ部なわけじゃまったくありません。



なんだかやっと、心と体のバランスがピッタリ収まって、今、とても安定していて、音楽を楽しめる余裕なども出てきたからで。ごはんも美味しくて。


今一度、自分に問いかけてみたところ。まぁよーわからんのですが。。。。。




今日は、友達から手紙が来た。

今までメールのやりとりはしていたけど、その人の書く文字を見るのは初めてで、それがとても私好みのいい字だったのです。


嬉しくて、何度も何度も読み返して、鏡台に飾ってみました。



手書き、いいよ。

なんだか、いいよー。ありがとう。



で、私の幸せについてですが、うーんよーわからん。



金があってもなくても、
仕事が忙しくてもヒマな日々も。


わしゃ幸せだよ。
ちょっとしたことで。



昔から、神様でも仏様でもなんでも、お祈りすることはただ一つさ。ひみつだけど。

月並みだけど。





ありがとう。

生かしてくれて、ありがとう。




もうすぐミチコの命日ですよー。ミチコが亡くなってから6年。

墓参りに行こう。
[PR]
Commented by ホームズ at 2006-10-03 03:34 x
今の奥田さんの雰囲気すごくいい。 
穏やかな時の流れの中、微笑んでる感じがして。
自分がないんじゃなくて無限大なんだよ、きっと。

ミチコさんに会いに行ってください。 
ミチコさんがビックリするくらいキレイな花束を持ってね。 

おやすみ。  
Commented by シーズん at 2006-10-03 04:34 x
>私は自分がないんじゃないかって思う。
>どーなりたいとかないし。
そいつぁ~逆に自分って奴があるってことだぜぃ・・。
別に女装せんでもオナゴであるようにどう転んでも貴女は奥田さんやし。
何かになるっていうか何かしたいってものがないんなら
色んな自分になれる女優業は、逆に貴女にぴったりの仕事かもヨン様。

「幸」って字の字源は「手かせ」だそうな。
なんで手かせが幸せなんかようわからんってほんま歴史の謎だそうな。
ちなみに語源は、良き事に巡り会うこと。
巡りあった時に気づくものなんやろね。しあわせは。
アナタに会えてしあわせら・・ってね。

ミチコさんに会いにいってらっしゃい。

それでは、ばいちゃぁ・・・。
Commented by denden at 2006-10-03 04:38 x
亡くなった人のことをふと思い出す時、その人の魂が近くに来ているような気がします。墓参りもいいものです。(自分が死んだら、蠅か何かに生まれ変わって、気になる人にまとわりつきそう) ← 勤務中!仕事せえよ!!

それにしても毎晩遅いですね。寝不足注意。
Commented by mask at 2006-10-03 07:27 x
自分が無いってことはないですよ、たぶん。
一瞬一瞬の選択に個性がでてるはず。
何かを書こうとする動機、言葉を選ぶ時、行間のまじえかた。
ここの文章は奥田さんしかかけないですもん。
Commented by チョー at 2006-10-03 09:39 x
、、、ナチュラルってことなんちゃうん!?
いい意味で言うと、、。
でもそれでは目指してる漫画の主人公になれない~

てか清水みちこって死んだんやっけ!?
Commented by ブルン at 2006-10-03 10:12 x
おはようございます。奥田さんの手紙から今の良い精神状態が
こちらにも十分伝わってきて、なんだか優しい気持ちになります。
ありがとう。
幸せについての答えは今後明確になるかもしれないし、ならない
かもしれない。私もよくわかりません。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-10-03 11:09 x
自分なんてもんは、普段は有るのか無いのか分からないけど、そうだな、例えば、親とかそれ以外の親しい人が死んだとき、昔のこととか思い出すと思うけど、ああいうことがあったとか、こういうことがあったとか、そういう一つ一つの過去の繋がりが、いわゆる他人と違う自分なんじゃないのかなぁ。
よく思うけど、自分て自分の人生においては主役なんだけど、他人の人生においては脇役なんだよね。そう思うと少し楽になります。自分ではどうにもならないことってよくありますよね。兄弟とか。

奥田さんが、落ち着いているようでなによりですよ。
それでは、お墓参り気をつけて行ってらっしゃい。ラッシャイ。
Commented by ryu at 2006-10-03 12:16 x
こんにちはー!

いいんじゃないですか?奥田さんの場合、自分がないんじゃなくて、
欲がないんじゃないかと思いますよ。
昔の人は「命ほしけりゃ欲捨てろ」って言ったそうです。
強欲な人や欲深な人は早死にするんだそうです。

生きてることや、小さな幸せを見つけたらその事に感謝できる。

感謝、感謝の積み重ねが、やがて大きな幸せとなって、
また自分にやってきてくるのかもしれませんね。


お墓参り、気を付けて…
Commented by 闇夜のカラス at 2006-10-03 13:15 x
「男は繊細で、センチメンタリスト。女は現実的で、神経が図太い。だから神様は男に腕力を与えたのだ」って、美輪様が言ってたぜぇ。
Commented by シオナオ at 2006-10-03 13:42 x
シアワセを実感できる機会ってあんまりないと思っているのですがうらやましいですね~。
Blogのトップ写真、気に入っているのでシバラク放置で是非御願いしまっす。
Commented by Gin at 2006-10-03 14:23 x
「ちょっとしたことで、幸せ。」
それが良いんです。
Commented by えきちょうさん at 2006-10-03 16:40 x
おお、いいねその言葉。
Commented by しん at 2006-10-03 19:58 x
>「生かしてくれて、ありがとう」
それが、答えなんちゃう?

こんな時には、初期のブルーハーツなんて、心に染みまっせ~
by meryring | 2006-10-03 02:58 | Comments(13)