奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホントに秋の空。

b0072729_2340180.jpg

私の心を落ち着かせてくれたのは、この本です。

この本は、かなり前ですけど、雑誌の撮影をした時に、写真家である永井守さんに直接いただきました。

『タカトシ大人になるな男になれ』・・・この本には、生きていく上での大切なことが、力強く書かれています。是非読んでみて下さい。


久しぶりにこの本を開いたら、その頃、自分で考えた教訓もマジックで書いてありました。すっかり忘れていた。より良く生きようと、真実を見ようと、目をバキバキに見開いてたとっても不自然だったあの頃。

まだ今より少し幼かったあの頃よりも、今、すごく心に響きました。


いつのまにか体のこわばりが消えていました。牛丼も食べたしね。


あとそれからね、友達からの電話。

酔っぱらって呂律回ってないけど、パッションは伝わったぜ。

ありがとう。


自分の力で咀嚼して生きます。

肩に力入れる癖をどうにかしたいもんです。


なんつて。
[PR]
Commented by ウーロン at 2006-09-28 23:48 x
タカトシ大人になるな男になれ読んでみます。
満腹はひとを幸せにします。牛丼ではないけど、今カレー作ってますよ☆
Commented by mask at 2006-09-28 23:48 x
>自分の力で咀嚼して生きます。
これ大事だよねぇ。今の自分って他力本願なところがけっこうあって、
もう少し若い頃からやり直したいなと思うことが多々ありますよ。
Commented by まるま at 2006-09-29 00:01 x
大人になるな男になれ、読んでみます

ころころ変わるのも時には大切かも
肩の力抜いてさ。猫達と戯れてさ。
楽に行こうぜよ!(月並み)
Commented by PON at 2006-09-29 00:15 x
今ある道を道なりに進んでいくんじゃなくて、
自分が通ってきた所が道になるんだ、くらいの気概で行け
ということでしょうか。

自然体バンザイ。
咀嚼バンザイ。
パッションエリカ、バンザイ。
Commented by 闇夜のカラス at 2006-09-29 00:22 x
うぅ~。タカアンドトシのデビュー苦労話かと本気で思ったぜ。
Commented by シオナオ at 2006-09-29 01:02 x
>まだ今より少し幼かったあの頃よりも、今、すごく心に響きました。
昔読んだ本って読み返し共感をもてるなんて、時間が経過して人生経験を積んだんだって実感できますよね~。
牛丼って吉野家ですか?

Commented by リチャード at 2006-09-29 01:10 x
こういう本との出会いって
人との出会いと同じように貴重な事だと思います。
俺にも、そんな出会いがあった事を思い出しました。
今日は、もう遅いから明日にでも探してみようと思います。
珍しくボケないリチャード。
だって秋だから・・・たまにはね・・・おやすみなさい。
Commented at 2006-09-29 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dr.O at 2006-09-29 01:28 x
『心に響く本』て素敵ですネ。
自分もいつかそんなモノに出会ってみたいです。

試しにこの本からでも…。
Commented by ホームズ at 2006-09-29 02:52 x
本。 是非読んでみたいと思います。

肩の力を抜いて、柔らかく、しなやかに生きたいですよね。
それまでは、あっちでぶつかり、こっちで躓き、そっちで転んで・・・
それでも負けない為に、へこたれない為に、おいしい物食べて飲んで! 友達とバカ話して! 温かいお風呂にも入って! 
「回復力」上げていきましょー!!
Commented by びっきい at 2006-09-29 02:56 x
奥田さん、
湯沢に住んでいらっしゃったんですよね?
私、実は湯沢市で産声を上げたのですよ。
生まれて数年で引っ越したんですけど。
めっきり冷えてきた秋の夜長。
Yコさんときりたんぽつついて、元気出してけれ〜!
Commented by Yコ at 2006-09-29 03:05 x
しごと長かったー。

皆さま、恵梨華は、意外と発散法を知ってる子なので、自暴自棄になってダメになるような子じゃないから、メンテナンスの必要はないでしょう。


ただ、求め合ってるのにタイミングが合わないもどかしさは、ニジニジするわぁぇぉっょぅぉぅぉぅぉぅ。

来週こそは必ず会いましょう!!!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-09-29 08:17 x
あいよ~。機会があったら読んでみるよ~。タカトシ!!タカトシ!!懐かしい響きだ、友達を思い出しました。

私にとっての、心の書、「夜と霧」、まるでパンドラの箱のような本でした。
天にまします、我らが神よ・・・・・。天に留まりたまえ・・・・・。
地上はときどき美しい。地上はときどき美しい・・・。

と、だんだんオカルトになっていく、ワシ。危ないぜ。やばいぜ。
みなさん、カルト教団に気を付けましょう。
俺が生まれる前に飼ってたアヒルの供養で、ばあさんから500円騙し取っていくんじゃねえ!!
宗教の押し売りはダメ絶対!!
Commented by at 2006-09-29 09:02 x
なんてのかな、肩に力を入れないようにするんじゃなくて、肩に力を入れている自分を受け入れることが、本当に肩に力を入れないってことなんじゃないかな、って思うんだけどね。受け入れれば、やがて肩の力も抜けていくよ。
Commented by えきちょうさん at 2006-09-29 09:21 x
おはようです。
貴重な情報ありがとうです。
さっそく読んでみますね。
Commented by ひだまり at 2006-09-29 10:58 x
はじめまして。
いつも、ブログ読んでます。
応援してますよ。
Commented by ryu at 2006-09-29 13:36 x
こんにちはー!!

タカトシ…ん〜なかなかのいい本です!!

気が弱ってる人にかけてあげたい言葉ですね。

特に女性にかけてあげたら、それがきっかけで仲良くなれそうで…

(゚o゚(○=(-_-メ)バコッ!!
失言しました…m(__)m

いま我が上空をヘリが、うるさく飛んでおります。

青い機体にオレンジのライン…警察のヘリです。
なんでも近所で刃物を持った不審者が中学生を襲ったらしい…。

まったく何を考えているのか…制裁を加えてやりたいですね。

天誅!!
Commented by しん at 2006-09-29 19:35 x
Y子ねーさん、お疲れ様でした!!
公私とも大変ですね~。さっ、来週こそは・・・・
心おきなく求め合ってくだーさいっ!!
Commented by チョー at 2006-09-30 10:05 x
、、、はっ、とさせられる題名やね〜
ワタクシのモットーは「知的好奇心の満足」やから男女関係ないかも。
でもそうありたい気がするね〜
男、、つまり女との相対ってことなのかな!?内容は。
by meryring | 2006-09-28 23:40 | Comments(19)