奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

zannsyo

秋の虫たちは、暑いと速いテンポで鳴き、
涼しくなってくるとゆっくりと鳴くらしいのです。(最近TVで得た豆知識。)

今日は蒸し暑いのでリンリンです。


りんりんりんりんりんりんりんりん。



秋が深まるにつれ、りーんりーんになります。


聴いてみてね。

瞳を閉じて秋に浸りましょ。。。
[PR]
Commented by チョー at 2006-09-10 23:22 x
、、、魚とビール、うましっす〜
今日漁港から送られた魚達が鮮度良くてうまかったすね〜
って、秋はやっぱ食欲かも、、、
いや『村上隆』の本もかなりグットで、読書かもね!?
てか奥田っちの提案は音でしたね〜それはそれで聞いときます!!
Commented by symphony at 2006-09-10 23:36 x
昨日の帰り道、音楽を聴くのを忘れ風の音に魅入ってしまいました。
やはり自然の音楽に勝つものはないのですね。
御月様の光も一緒です。
今日の虫達はなんだか忙しそう。
あなたの笑顔をみたい。
おやすみなさい。。
Commented by シーズん at 2006-09-11 00:01 x
実は、鈴虫飼育?にはまった叔母からおすそ分けの鈴虫6匹が部屋の中で大合唱中です・・・。家の中でこの大音量はきつい・・・外に解き放ちたい衝動に駆られています。蝉と違いしぶとく鳴くのねぇ・・。
ぐぉぉ~瞳を閉じて~秋に浸る夜~♪
・・・になる前にこの虫達に殺意が芽生えそうなシーズン←オイッ!!

全然関係ないですが秋といえば食欲の秋!秋といえば秋刀魚!ですが
今日は目黒のさんま祭りでした。ドラム缶グリルで焼く秋刀魚!
なんと5000匹も振舞われたそう・・・。
秋刀魚は目黒にかぎる!の落語で有名ですよね。
8時ごろにはすでに並ばれてた方がいました・・・どこにもツワモノはいるもんだぁ。敵わぬと見て敵前逃亡したシーズンでした。でわ、ばいちゃぁ・・・
Commented by スイカ at 2006-09-11 01:01 x
鈴虫は共食いするからキヲツケテ。
Commented by ハニマーク北村 at 2006-09-11 01:03 x
奥田さん、おシゴトおつかれさまです。
聴いてみますね。りーんりーん。
秋は北村が生まれた季節でもありますので
浸ってみマッスル♪
Commented by ブルン at 2006-09-11 01:06 x
気候の変化とともに鳴く速さも違ってくるなんて
ああ~いとをかし。意識して聴いてみます。
といってもうちの周りじゃまだ夜でもセミが元気だ。。
Commented by せいら at 2006-09-11 01:33 x
わたし だけでしょうかぁ ? ← ( だいたひかる風で )

ディズニーシーの 開園 5周年の PV に出演している

清純で 可憐な雰囲気ただよう 女優さんと

口から 白い液体を吐き出し オフィスの床を汚している女が

同一人物であるということに

戸惑いを感じているのは・・・・。
Commented by リチャード at 2006-09-11 01:35 x
ほぉ、知らなかった。
と窓を開けるも鳴いてないや・・・
じゃあ、代わりに俺が泣くか。うわーん!

瞳を閉じて…ぐぅ…zzZ…ふごっ…
なんか変な声がいっぱい聴こえた。
Commented by シーズン at 2006-09-11 01:54 x
>せいらさん
東京ゾンビを見ることをお奨めします・・・。

>ホームズさん
今気づきましたがレス遅れてすいません。月食見れませんでした~(涙)

>スイカさん
今見たら数が減ってた。
・・・・・・・
そ、それでわ、ばいちゃぁ・・・おやすみなさい・・・・。
Commented by ホームズ at 2006-09-11 02:00 x
リチャードさんの所は都会だからしょうがないよ。

自分の部屋の外から聴こえてくる虫の音はたしかに
りんりんりんりんりんりんりんりん。ですね。ソロ演奏のようです。
そろそろ秋の味覚も楽しみになってきましたね。

秋の夜長、手塚治虫著 『火の鳥』を読んでます。
Commented by saburota at 2006-09-11 02:35 x
りんりん

聞こえません。都会じゃないのに。。。

おやすみ。りんりん。
Commented by しん at 2006-09-11 04:37 x
おは4ございま~す。
うちのとこは、今は雷ゴロゴロゴロゴロ、ズーーーン、ミシミシミシッって
音で 虫たちは避難中かと思われます。
奥田姫、繊細なのですね。
Commented by りょうさわ at 2006-09-11 12:31 x
おはつです。韓国の釜山から参加です^^
日本では残暑らしいですがこっちではもう冷えまくって
寒いですよ。虫の声がしてない・・・・
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-09-11 16:41 x
さすらいのサソリ・・・。いいえ私は、さそり座の男・・・。

鈴虫にそんな芸当ができるとは。
あなどれません。意識して聴いて見ますよ。

今は雨との共演。
昨日近くに落ちました、雷が。

さてそろそろ巣に戻ろうかな。
Commented by まるま at 2006-09-11 18:44 x
へぇ、知りませんでしたね。
うちの周りでは鈴虫たちがリンリンリリン
昨日も今日も忙しそう
早くアキになれっ!

瞳を閉じて・・・
久しぶりにPV見ようかな。(歌バカ)
Commented by ココリ at 2006-09-11 20:17 x
勇気の鈴が りんりんりん♪
ふしぎな冒険 るんるんるん♪
アンパン 食ぱん カレーパン♪
ジャムパタ チーズ だんだんだん♪
Commented by ウダヤ at 2006-09-11 20:57 x
今日くらいから一気に秋になったんじゃないですかね、北海道。

鈴虫ってけっこう簡単に繁殖できるようです。
ウチの嫁の実家でも、義父がた~くさん飼ってて、シーズンさんとこ同様おみやげに10匹(!)ほど持たされました。

始めは1、2匹しか鳴かなかったのが、今や7、8匹の大合唱。
置き場所がだんだん寝室から遠ざかっていってます。

今日あたりは、だいぶ「りーんりーん」のようですよ。
Commented by ホームズ at 2006-09-11 21:17 x
たしかに今日は涼しいと肌寒いのを通り越して寒い。 日中はまだでも日が落ちるとすっかり秋ですね。 知人はとんぼを見たと言っておりました。 

saburotaさんちはたしか高層階じゃなかったでしたっけ?

yoshiさんも風流ですね。 ・・・忍ぶ恋・・・。 素敵な表現ですね。
Commented by しん at 2006-09-11 22:33 x
日本ってほんと縦長っすよね。
うちは、昼間の空は トンボで埋まってますよ~
今は雨上がりで余計に寒くって、トレーナーです。
おー、さぶっ
Commented by せいら at 2006-09-11 23:19 x
ヤフオクに 『 R25 』 ていう リクルートの雑誌が出品されていて、
奥田さんのインタビューが 掲載されている。
2004年の9月だから ちょうど 2年前の記事。

けっこう長いので 全部は書けないけど、

「 どこにも属さない 寂しがり屋だけど、
ひとりの時の 前のめり感が好きです 」

という 奥田先生の貴重な “ 語録 ” が記事になっている。
Commented by しもがも@お疲れモード at 2006-09-12 00:02 x
>ウダヤさん
「り~んり~ん」で思い出しましたが、
おじゃる丸の作者が自殺しましたね。
・・・あ、こっちは「犬丸りん」か( ̄□ ̄;)!!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-09-12 00:21 x
おやすみ前の一言、虫は静かに鳴いてます。

ネコ見てて思うけど、なんで地球にゃあこんな愛くるしい、生き物がいるのかと。あのよちよち歩きを見てると、狩をする動物とは思えません。毛むくじゃらでもダイジョブなのが羨ましい・・・。
まさにIt's a wonderful worldという感じです。
では、また。

>しもがもさん

ホントですか?御冥福をお祈りします。「おじゃる丸」見てないけど、友達が中学の頃ハマッっていたので、なんだか残念です。
Commented by ウダヤ at 2006-09-12 09:39 x
〉しもがもさん

びっくりしましたよ。
ウチの子らが「おじゃる」大好きなので。
でも、子供たちには話せません…。
ご冥福をお祈りします。
Commented by saburota at 2006-09-12 20:29 x
>ホームズ さん
最上階ですが高層階じゃないですよ。地盤が弱いんで。。。
周りがうるさいせいかもしれませんね。

今日は「部長の親」最終回たのしみですね~
Commented by ホームズ at 2006-09-12 22:00 x
『サラリーマンNEO』 on air まであと1時間。

今日は寒いの通り越して体が冷える。カゼ・・・引くかもね。

「部長の親」最終回、コントというよりはもうラブロマンスですよねぇ。
ゆうたろう! まりっぺを幸せにしろ!
by meryring | 2006-09-10 23:18 | Comments(25)