奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

manatu biyoli

クーラーつけっぱなしで寝てしまった。
消すと暑いし。やっかいだね。

朝イチベランダそうじ。
なにもこんなクソ暑い日にやらんでも。
だけど頭の中からポタ、ポタ、と汗落ちる。

こうゆう体だけ使う仕事はいいね。ハァハァしないし。

静かに静かに汗だけが流れます。体の芯はクーラーのせいでまだ冷えてる。

首にかけたタオルで汗を拭きながら、百姓の表情をしてみました。

最近“そうじデトックス”という言葉を作りました。

夏の暑い日、クーラーつけずにサウナ状態の中、部屋の掃除をするだけです。
大量の汗をかきます。そしてクーラーをつけ、シャワーを浴び、キレイになって涼しくて快適な部屋でくつろぐのです。デトックス。


ところで私は汗っかきみたいです。
ものすごい汗かきます。

どうやら父の方の遺伝らしく、そういや父さんもおばちゃんも、お兄ちゃんも、姪っ子まですごい汗かきです。なんで???


b0072729_14342184.jpg


突然、一年前のヨル。まだ小さい。
ヨルがうちに来てから一年たちました。

最近写真をあまり載せないのは、黒いから写真撮ってもよくわからくなるからです。
だからミニばかり載せてます。
ヨルは元気です。

b0072729_14405514.jpg


デブ。
[PR]
Commented by じげん at 2006-08-19 15:02 x
暑い中でブログ更新ご苦労様です!クーラーの付けっぱなしでの風邪には気を付けましょう!では
Commented by スカイブルーサム at 2006-08-19 15:10 x
今年の夏はクーラーなしで乗り切ろうと強がっていますが、バテバテです。
つい先日までは、網戸もなく、暑さと虫の侵入を天秤にかけて、暑さを選んでいました。だから、網戸を手作りしましたです。
そういうわけで、「頭の中からポタ、ポタ、と汗落ちる。」はよく分かります。
デトックス。
Commented by ホームズ at 2006-08-19 15:20 x
一年前のヨルの写真めちゃくちゃかわいい!!
・・・でもいまはメタボリックシンドローム・・・ダイエットしないと。

汗かきなのは血のめぐりがよくて新陳代謝がいいから。
冷え性よりは健康的でいいんじゃないですかね。

知人から「anan」譲ってもらえます。
夕御飯おごらされますけど・・・。
Commented by シーズン@流浪中 at 2006-08-19 15:29 x
そうじデトックス・・・いいですね♪
なんか正しい生活みたいな・・。
汗かくのは新陳代謝がいいからですかねぇ?皆さん健康と言うことじゃ?
ところで元気なのはいいけどヨル・・・・いつのまにおデブ・・運動不足?
今日はちょっと遠目の下流の方からちょろっと花火を眺める予定。
奥田さんやYコさん達はニコタマのあの人ごみの中見物するのでしょうか?お気をつけて~。
Commented by チョー at 2006-08-19 15:51 x
、、、それ同感!!
万事きれいに終えて、至福タイムってのは格別。
それは『一人っきり』ってのがいつも条件ですなぁ〜
ちょっとの贅沢付きで。

てか百姓の表情って、、、その境地にはまだ遠いはずやで!

禁欲を美徳とする。
ボクサーとかはさらに恍惚にその境地に達せられるんでしょうかね、、、。
いや、思考が具体化する。
知的好奇心の満足こそが、高ぶる境地ってのもあるかも。
ミステリィーじゃ〜ヒステリィーじゃないよ。
、、、しらんけど。
適当でごめんちゃい。
Commented by kentax-nomado at 2006-08-19 16:10
はじめまして。kentaxといいます。
始めてこのブログを拝見したのですがとてもユニークな文体ですね〜。とくに昨日のやつとか面白いです。

掃除をしてシャワーしてキレイになった部屋でくつろぐ。よっく分かります。心身ともに浄化された感じになりますね。
そんな訳で遅遅ですが掃除開始です!!





Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-19 18:48 x
実は私は、部屋のかたずけが苦手。男の兄弟多いからかな・・・。

汗をかくのは嫌いじゃないけど、じめじめするのは嫌やーー!

た~まや~!ひゅ~・・・BONN!!!

ひさしぶりのヨルも何で?って顔してるね

うちの子も太ってます。冬はとてもフワフワになります。
Commented by saburota at 2006-08-19 23:03 x
まだデブなのか。
僕は痩せてるのに汗かきで、満員電車は地獄のようです。
クーラーさ、タイマーで窓の開け閉めもしてくれればいいのにね

ついでにアイス。「和のしずく」
高かった。小さかった。。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-20 00:19 x
あるアイスな集会

A 太「アイスって言えば、がりがりくんだろ!?」

N男「はあ!?アイスって言ったらハーゲンダッツだっつーの!」

Zマン「黙れ!!このブルジョワジー上陸作戦め!!アイスといったらホームランバーに決まっておろうが!!」

Q助「ぼ、ぼくは、凍らせて折って二つに分けるのがいいかな・・・。」

ピノっきお「ホントアレですよねアレ・・・あ!マタ鼻が伸びちゃった。ゼペット爺さーん!!」

J君「サクッとレモンな、サクレだぜー!絶対そうだぜー!」

F丸「よは、カキ氷が良いぞよ。」

U子「きっとみんな、スマイリーなパナップ君と対面したことないんだわ。」

P王子「みなさん!モナカをお忘れなく。くれぐれも、モナカに一票を。」

盗怪S「ふふふ。Jリーグバーのおまけのシールは私のものです。」

Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-20 00:21 x
R氏「ソフトクリーム1つください。」

ゆきみ「あなたが好きよ・・・。」

大福「僕もだよ・・・。」

V也「ケッ!誰か、アイスボックス投げつけてやれよ!」

T神父「おお、アイス!アイスはどこに・・・おお神よ!!迷える我らにアイスの恵みを・・・。」

D老子「はっきり、何が好きかもいえんのか!!そのくせ神頼みか!!全く最近の60代はなっとらんは!!ああ千代さん、オレンジつぶつぶが入ったアイスはどこに売ってたかのう・・・。」

アイスで、たぶんナイスな熱い対談は青春の進化論を超えた次元の彼方で、アメニモマケズ、カゼニモマケズ、夏ノ暑サニモマケズ、迷走する世の中をアイスの優しさで包み込みながら続くのだった・・・まる。
Commented by Archivist at 2006-08-20 01:52 x
シンクロニシティですな!ちょうど私も今日「そうじデトックス」を考えてたところでした。
明日日曜日、そうじデトックス実行予定。なぜか今夜思い立ってエアコンを洗浄。
フィルターをカビ取りハイター湯を張った浴槽に漬けてます。
Commented by Archivist at 2006-08-20 02:01 x
>首にかけたタオルで汗を拭きながら、百姓の表情をしてみました。

早稲田実のエース斎藤佑樹はマウンドでクールにハンドタオルで汗を拭き、
美人女優の奥田恵梨華はベランダで百姓の表情で首にかけたタオルで汗を拭く。
この不思議で鮮やかなコントラストはなんだろう??
by meryring | 2006-08-19 14:41 | Comments(12)