奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

真面目に思うこと。

えーと、日々反省です。
仕事に関しては。


合唱部で歌った歌に、“家族”というのがあります。

「父さんの口癖は、“反省しても後悔するな”」ってゆう歌詞がある。
ずっとそれ守って生きてます。
だから後悔しないようにしてますがやっぱり後悔もたまにします。

だから反省の嵐です。

進むために。

だけどあんまし人に言われるのはイヤです。
だから聞いてないフリしてるけど。実は深く響いてます。


あぁ。




♪反省してーも 反省してーも  後悔するな〜〜〜


って。


でもね今、
なんて心身共に軽いんだろう。ってごめんねたまにはね。



月が満ちていくのはしんどいね。
月が欠けていく時は、すべり台を滑っているような。
[PR]
Commented at 2006-08-10 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saburota at 2006-08-10 02:52 x
フランスパンを食べてたら唇から血が出た。

後悔を忌み嫌う人が結構いるけど、後悔して反省するのはとても良い事だと思うんだ。後悔しないように生きるのは大事だと思うけど、まず無理だから。
死ぬときだけ、納得して後悔なく死ねれば後はいいと思ってる。。。

月が満ちていく時だけ自分の部屋のいつもいる場所から月が見えます。
月が見えるとなぜかホッとする。

Commented by ホームズ at 2006-08-10 03:01 x
>♪反省してーも 反省してーも  後悔するな〜〜〜
・・・そんなの凡人の自分には無理です。

えー・・・、つい最近の後悔・・・、「anan」買えませんでした・・・。

関係ないけど、昨日遊びに来た姪っ子が教えてくれました、
ガチャピンがブログやってるって・・・知ってた?
Commented by リチャード at 2006-08-10 03:33 x
反省するだけマシです。
後悔だって誰でもします。
そういうことを繰り返して成長していくんです。

なんて偉そうなこと言って、実は自分に言い聞かせてるリチャードでした・・・
失礼!
Commented by meryring at 2006-08-10 04:00
今日の日記は結構好きだな。
ウン。
Commented by シーズん at 2006-08-10 06:06 x
月の引力に惹かれるように心が hunwari  宙に。

体はまるでオモリのようにずっしりと・・・ココロを引き戻そうとする。

後悔というオモリは人生のアシカセ

カガミに映った自分を一番見ているのは自分

羅針盤は、部屋の中。外からは見えない。


月が満ちてきてなんだか気分が
・・・・って、俺もしっかりしろぉ~!(反省)
Commented by naoki at 2006-08-10 06:56 x
月が満ちていくのはしんどいんだね。

まんまるできれいだなーぐらいにしか思わないけど。

笑う角には服着たるだよ!
洋服着て、カゼ治った~?

今日は天気良さそうだ!!!

台風一家、お父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃん達も過ぎた!

海いきてー。

わっしょい+がんばりましょうでがんばりまっしょい!

わっしょい!がんばりまっしょい!

流行らそー♪
Commented by junichi at 2006-08-10 07:45 x
昨晩は、満月でしたね。
今日からはまた、欠けはじめます...。

つらいことや、やな事がある時は、月を見上げて頑張りましょう。
Commented by ウダヤ at 2006-08-10 08:48 x
おはようございます。

反省と後悔しっぱなしですねー、このン十年。
これからもたくさんすると思います。
それでいいと思ってます。

これから帰省するです。
今日はぢみに暑いな、北海道。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-10 11:41 x
人は失敗から学ぶものです。少なくとも、自分はその連続でした。
失敗しないように生きるほうが難しく感じます。
それに、失敗したか、成功したかは、自分の気持ち一つでどうにでもなります。そうやって、自分を慰めてます。

あれもこれも、ほしがるなよ!!(自分に)

死んだ祖母さんがよく言ってたらしいけど、人生、塞翁が馬だと。
いやなことがあれば、その後には、いいことがあるかもしれないし、その逆もまたあるので、あんまし気にしちゃいけないよ、ということですかね。
自分は、けっこう気にするほうだけど・・・。
でも、反省は必要だよね。怒られるのやだけど。
Commented by マッチボ30新発売!? at 2006-08-10 11:53 x
あと、なんか知んないけど、夢に奥田さん出てきた・・・。

姉と茶の間で飯食ってると、テレビのバラエティ番組に奥田さんが!?

なんか、アキレス腱関連の無理難題を押し付けられて、すごく嫌そうな顔をして半泣き状態でした・・・。ショートでした。その後、目が覚めました・・。
ヨルとミニちゃんとうちネコの囲碁対決が見たかったな・・・。
もしくは、グルメハンターネコちゃんBBQが見たかったな・・・。

変な夢見てスマヌ・・・。
Commented by チョー at 2006-08-10 12:32 x
、、、ゴール(具体的な目標)に対しての『カイゼン』ですね~

楽天三木谷社長は、
『最大のリスクは、食えなくなることじゃなくて後悔すること』
やって。

あとで悔いないようにちゃんとやらないと、、。
反省もします。しかし、しばらくして忘れてしまうからなぁ~
Commented by ブルン at 2006-08-10 17:19 x
あまり人に言われるのはイヤで聞いてないフリしてるけど
実は深く響いてるって私も同じです。う~ん。。。
しっかり反省はしないとあかんなぁ。。。
Commented by しん at 2006-08-10 20:19 x
なんか解るような気がするけど、たぶん解ってないんだろうなぁ~
でも多分、人生良いことと悪いことって50対50なんだろうなとは思いまする。
by meryring | 2006-08-10 02:08 | Comments(14)