奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風情がない

今日はいただきもののおそばを茹でました。
知り合いのお蕎麦屋さんから。

やっぱり生そばはうまいな


それにしても、わさびをおろすのがなかった・・・

b0072729_233027100.jpg

[PR]
Commented by めがね屋 at 2006-07-31 23:35 x
あ、うちにもないよ。

ってか、すごいとこでギャーコシギャーコシやったのね。

そこは柄?
デザインの部分?
Commented by スカイブルーサム at 2006-07-31 23:35 x
皮を剥いて、そのままおろせるから便利そう。
と、普通のコメント。
数年前、東京(確か新宿)の居酒屋で、カウンターのオッサンと「蕎麦かウドンか」でハッスルな討論をしました。
大阪の私はもちろんウドン派でしたが、「あんな香りもなんもねぇもんのどこがいいんだ」と標準語で言われた時は、ガラスのハートが傷つきました。「喉ごしがええんじゃい」と言い返したと思うけど、そのごションボリしていた記憶が・・・
Commented by ウダヤ at 2006-07-31 23:38 x
良いですね、生そば。

ちゃんとしてるじゃないですか、ざるにのってるし。
でも、ピーラーにわさびおろしって初めて見たかも。

明日もサマータイムで早いので、お休みなさい。

何なんだ、サマータイムって・・・。
Commented by saburota at 2006-07-31 23:41 x
週4でランチは蕎麦って時代がありました。軽い中毒?
もりそば800円だったかな。。ちょっと高いよね。。。
Commented by カサキ at 2006-08-01 00:02 x
未来の大女優なんですから、みみっちいことせず、大胆にいきましょう!!
たとえば、わさびを固体のまま食べるとか(笑)
期待してます(笑)
Commented by リチャード at 2006-08-01 00:07 x
器もちゃんとしてるし、わさびもちゃんとおろして、十分だと思いますよ。

鼻から蕎麦は出ませんでしたか?
それが気がかり・・・
Commented by スイカ at 2006-08-01 00:12 x
焼酎をそば湯割りで呑むとすんごいよいます。
Commented by チョー at 2006-08-01 00:35 x
、、、旅行で肝は、「温泉」「建築」「麺」っすね〜
栃木那須の「ほし」で食べた手作り蕎麦はすんげーうまかったです。
てか友達のも横取りしてムサボリ食いました。
あと、昔住んでた野方にかめないくらいなうどん屋ありました。
焼うどんでギリギリ噛み切れる。

つぎは蕎麦にカモ入れてみて〜
Commented by ブルン at 2006-08-01 01:04 x
私の好みは、蕎麦>うどん>素麺ですね。
今日は何事もなく無事に食べられましたかね。。
Commented by シーズン at 2006-08-01 03:23 x
こんばんわシーズンです。
蕎麦ですかぁ。暑いときはいいですよねぇ。
わさびもいいかんじですね。

さて寝落ちしそうなのでさっそく・・。
ようやく見せられそうなのができたのでよければ見てくださいな。
クイックタイムでどうしてもうまくいかなくて・・僕のブログの画像への直アドのっけます。

http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200608/01/93/c0081193_383782.gif#

今日の昼には消すのでよかったらみてください。
画像はコピーペーストで保存できますが、ネット見るソフトや画像ソフトで見たほうがベストの状態で見れます。でわ・・・ZZZzzz・・・・
Commented by マクサンス at 2006-08-01 04:45 x
今「東京ゾンビ」見ました!そして気になってネットでブログにたどり着き迷惑承知でコメントです。オクダさんの役も映画自体も良かったです!映画館いけなかったのがホント残念。
あと誕生日が同じだ!
これからも頑張って下さい!レッツ!
Commented by ホームズ at 2006-08-01 07:18 x
麺類で蕎麦が一番好き。
鮫皮おろしで本わさびがふわふわになったときは感動しましたね。

>シーズンさん。
見ましたよ~。最後に笑顔の奥田さん+ヨルがよかった。

今日のNEOも楽しみです。
8月、夏バテしないよう皆さんガンバリましょう!
Commented by フルーク at 2006-08-01 08:41 x
感動しました。東京ゾンビ見てファンになっちゃいました。
きっと、大女優になるんでしょうね。
応援してます。
Commented by マッチボックス弐十かも… at 2006-08-01 11:06 x
そば、うどん、というと天ぷらですかね。
ニンジンのが好きかな。
ワサビは苦手、だと思う。
ネギも必要だよね。
生姜もおいしい気がする。
今日はなんかはっきりしないような。

>シーズンさん

またもや見てしまいました!
科学の発展は、目覚しいかぎりで、おもしろいですね、こんなのともできるものなのかと、ああ目まいが…。
ヨルと奥田さん可愛かったです。はい。
Commented by ウダヤ at 2006-08-01 12:32 x
〉シーズンさん

すごい!感動しました。
Commented by ウォッチマン at 2006-08-01 13:22 x
生蕎麦いいですよね!でも僕の今日の昼メシはうどんでした。。。わさびはするほうなんですか?すったほうがうまそうですね〜。
今晩のNEOたのしみにしてます!
Commented by mask at 2006-08-01 17:56 x
シーズンさんすごいね。いまどきナローバンドのわたしにゃちょっときつかったけど、充分楽しめました。

蕎麦いいっすねぇ、大好きですよ。
なにかの柄ですったっていいじゃん、生ワサビ。
うちなんかチューブのですからね。
Commented by シーズン at 2006-08-01 18:36 x
上にアドレス載せてるGIFアニメはまだ見れるみたいですが、
一応ユーザー側からの削除は終了しています。
いつまでみれるかわかりません。サーバー次第かと思います。

見てくれたすべての人にありがとうです。

>ホームズさん、マッチさん、ウダヤさん、 maskさん
感想ありがとうございます。、
GIFアニメはまさにパラパラ漫画と同じように作ります。
約80コマあるのですが、1コマ1コマ同じ文字部分も全部打ち直しています。
ですから、ハイテクというより手作業で作ったものです。
少しでも喜んで貰えたならうれしいです。
ヨルねたを一度作ってみたかったのですがなんとかちょっとだけですが実現できました。

奥田さん、Yコさん、リチャードさん達が見てくれていたらうれしいです。
それでは、Neo待ちします。ばいちゃぁ・・。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-01 19:08 x
さすがシーズンさん、なかなか、職人肌ですな。

関係ないけど、うちのおばあちゃんの庭では、ホトトギスが鳴いてたでやんす。
おばあちゃんの庭には、不思議がいっぱいトリ!
Commented by ハルシオン at 2006-08-01 19:08 x
今日『東京ゾンビ』を観て好きになりました、18才高校生です。これから応援していくのでお仕事頑張ってください!!
Commented by チョー at 2006-08-01 19:14 x
、、、中田有紀さんって先日スタジオジブリで
宮崎吾朗氏インタビューしてましたよ~

奥田っちも負けずに、インタビューして欲しいです~
思い切って 小泉首相 とか。意外性同士で。
てかクリントン大統領ってテリーマンにそっくり、、。
Commented by Gin at 2006-08-01 21:32 x
わさびは100円ショップでいつも買ってます。

わさびじゃなくて、生姜入れても美味しいよ。
Commented by リチャード at 2006-08-01 22:27 x
>シーズンさん
ただいま帰りました・・・
慣れないパソコンがんばりました・・・表示されません・・・
リチャード不覚・・・うわぁ〜ん・・・
Commented by シーズン at 2006-08-01 22:59 x
Neo始まる前に覗いてみたらリチャードさん。
あいよヽ(゜∀゜)ノ
新しい直あどです。
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200608/01/93/c0081193_1885610.gif#
Commented by Regulus at 2006-08-01 23:41 x
10割そばなら、大根のおろし汁でたべてもおいしいよ。
Commented by チャム at 2006-08-02 00:16 x
このブログのおかげか、オクダさんって「身近な女優さん」って感じだよねー。
これからも、このスタンスを続けてってくださいな。応援してますよー!
Commented by リチャード at 2006-08-02 00:22 x
>シーズンさん
ありがとう!
昼休みにレス見て、あきらめてました。
その後、大丈夫かもって書いてあったけど、残業でイライラ!

で、さっきNEOそっちのけで、見ましたよ。(もちろんNEOは録画)
感想:奥田さんの文章が活かされていて、写真のセレクトも非常に良い。
日付も変わったので、座布団802枚!

今夜は気持ち良く眠れそうです♪
Commented by シーズん at 2006-08-02 10:01 x
>リチャードさん
いえいえどういたしまして。感想ありがとうございます!
お互い仕事中ですね。今日もがんばりましょう~。
by meryring | 2006-07-31 23:31 | Comments(28)