奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

えぇえぇえぇ。(YES的発音)

ハイ、姪&甥でした。

今日、私は、初めて保育園という場所に行ってきましたよ。

なんか・・・
こんな世界があったんだな・・・

って感じ・・・   ボンヤリ。
よーちえんとは、全然ちがうの???

おひるねしてる子アリ、
おむつ換えてたり、遊んでたり、なんか、バラバラしてる・・・

親友のY子が昔保母さんやってた時は、子供のノロケ話よく聞かされてたなぁ。

どーも、子供がよーわからん。かわいいけど。
自分が子供産むとも思えん。


だけど、昨日、メイクさんに、「どーやったら毛穴が目立たなくなるか」って相談したら、「妊娠して子供産むとホルモンのバランスで肌がキレイになるよ」とのことで。

名付けて“出産美容法”。

少子化対策にこれ広めりゃいいんじゃないの??

討論する前に子づくりしましょう。 山田君を見習いましょう。



今日は久々夏っぽくて。洗濯物。布団。ねぇ!?
イーネイーネ。


夏の暑い朝に、みょうがのみそ汁が最高だよーー
うまいよ。

さて明日あたり、かにチャーハンでも作ってみますかね。


いかついお玉ね。いるね。

ん〜〜〜   マンダム。



b0072729_20494168.jpg

[PR]
Commented by ねこじたゴリラ。 at 2006-07-26 20:57 x
こんばんは!はじめまして。
昔エイブルかなんかのコマーシャルで始めてお見かけしました。
超かわいかった。
この前たまたまNHK見て、なんておもろい番組やってんだ!って見てたら、あのかわいこちゃんが!
そして今、ブログ見たら文章がおもしれえ!
応援します!

この
Commented by at 2006-07-26 20:59 x
確か幼稚園と保育園の違いは、預かる子供の年齢だったような(うろ覚え)

そろそろ水曜ミステリーがスタート。
正座して視聴しますね。
Commented by えーにゃん at 2006-07-26 21:02 x
おーおー
そうだそうだ。エイブルのCMがあったね。
あれかわいかったねぇ。
若い小雪か?って思った。
Commented by シーズン at 2006-07-26 21:03 x
甥&姪さんでしたか・・。てっきり羽を伸ばしてるのかと。
これが例のロシェのキャッチコピーですか♪
なんか可愛いお菓子みたいね。おいしいんでしょうか?

あと、毛穴対策ですか・・・
おいらもハイビジョン放送でNEOとかみてるのですが
どんどん画質が良くなる世の中・・・
女優さんとしてはやっぱり写りが気になりますよねぇ。

でも、出産美容法当分やめてくださいね(^^;)
肌綺麗になっても妊娠線とか妊娠太りとかするから・・・。
まぁそれ以外にも理由はありますがね~・・・。
Commented by Hi-BLUE at 2006-07-26 21:04 x
山田君は、つくりすぎてて、見習えない気が、、、w

おぉぉ!
1つぶで幸せになれる。僕に幸せをw
Commented by ウダヤ at 2006-07-26 21:55 x
確か幼稚園が文部省の管轄で、保育園が厚生労働省。
最近は「幼保一元化」とかゆって両方の機能を兼ね備えた施設もあるようです・・・。

よくわからんけど。

ウチの子は幼稚園ですね。
そういえば、幼稚園の方が学校ぽいかな。

「出産美容法」ねぇ・・・。
肌キレイになるかもしれんけど、犠牲になるものも大きいしね。

11時過ぎたくらいから「釣り船弁護士」見た人のコメントたくさん
来そうですね。
ウチの地方は見れません。
コメント見てもくやすぃ~ので、今日はもう寝るのだ(早っ)。

明日、蟹炒飯の写真楽しみにしてます。
でわ。 ・・・ぐぅぅ ・・・Zzz

Commented by mask at 2006-07-26 21:56 x
仕事で子供と接することが多いのです。
子供って特有のにおいがしますよね。
Commented by saburota at 2006-07-26 21:58 x
何年か前に幼稚園と保育園の一体経営が可能になるかもって報道があったけどね、規制緩和で。その後聞かんね。。

子供は欲しいけど結婚はしたくない。どうしたもんかね。
Commented at 2006-07-26 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PON at 2006-07-26 22:12 x
やったー かにチャーハンだ♪ かにチャーハンだ♪

ちょうど食べたかったんですよー。楽しみにしてます、写真。
かに丸ごと添えるとか豪快なの期待してます。


>ん〜〜〜   マンダム。
あなたはいつの人ですか。
Commented by pele at 2006-07-26 22:20 x
NEOお疲れ様でした。テレビに出なくなると言ってましたが、陰ながら応援させて戴きます。
私はお嬢を竹久圏さん繋がりで知りました。東京ゾンビで。

私事ですが、やっとジャポンに帰ってきました。fuck the温暖湿潤気候。じめりすぎ東京。

明日から苗場です。フジです。モッシュの嵐…


今、新宿の寿司屋で寿司をNYから帰りたてのデルモの友達、N嬢と食べております。よかったらきませんか(笑) ではご機嫌よう
Commented at 2006-07-26 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マッチ弐十 at 2006-07-26 22:23 x
、小学校幼稚園の子を非難するわけじゃないけどにあがって間もなく、2×2は4か、5で喧嘩してるの見てて、ついて行けなかった。もっと楽しいことを考えろよなってマジで思った。
幼稚園の子は、喧嘩とかイジメとか好きだなってよく思った。俺がいた保育所じゃ、誰が優れてるかより、楽しいかどうかのほうが肝心だったし。いわゆる、普通な奴なんか、一人もいなかったと思う。
いつも、なんか長くなってゴメンね。なんか、懐かしくなっちゃって…。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-26 22:26 x
上の文章が、おかしくなってますが、正しくは、

幼稚園の子を非難するわけじゃないけど小学校にあがって間もなく・・・
です、すいません。あせってました。あと、幼稚園上がりの方々、傷ついたらゴメンなさい。
Commented by EdBUS at 2006-07-26 22:31 x
カニチャーハン・・・
お腹すいたなぁ。。。。
Commented by Gin at 2006-07-26 22:39 x
>みょうが入りみそ汁
今度、作ってみよう。

>かにチャーハン
贅沢!いいな~。

誰か、チャーハンの具、良いのがあったら教えて下さい。
Commented by いおさん at 2006-07-26 22:43 x
「夏」でのレス返しありがとうでした!(酔ってらっしゃるみたいでしたが、笑)いおさんです!こんばんはww保育園ですか〜!いおさんも一年間保育士やってました☆子どもは可愛いですが、保育士はなかなかの肉体労働だったりしました(笑)ちなみに今は本屋さん店員ですwwおいしいチャーハンできたらブログで紹介してくださいね♪♪
Commented by リチャード at 2006-07-26 22:46 x
すりごまをたっぷり入れた冷たいみそ汁に、みょうがとキュウリで冷や汁。
ご飯にかけて、んま〜い!
暑い夏によかっ!

「大漁!釣り船弁護士」良かっ・・・ゴホンゴホン
観られなかった人達も結構いるようなのでコメントは、差し控えさせて頂きます。
Commented by saburota at 2006-07-26 22:52 x
夏はスイカだけ食べて過ごしたいです。

>リチャード
僕の感想もきっと君と同じだ。
Commented by かわじ at 2006-07-26 23:08 x
いろいろ言い換え出来そう。

「だからいつもひと踏みで幸せになれる肉球を」

ドラマは全然大漁じゃなかったですね。
Commented by スペル at 2006-07-26 23:21 x
かにチャーハン?
ほんとはカニかまでしょ?
Commented by meryring at 2006-07-26 23:27
カニ缶です。
Commented by なおき at 2006-07-26 23:49 x
すごい人気!職場でも噂だよ!何70件て?
なんかやったほうがいいよ!
なんかだよ!よくわかんないけどなんかやったほうがいいってば!
だからなんかわかんないんだってば!
酔っ払ってるけどそう思うんだからしょうがないんだってば!
独りよがりかもしれないけど、チャンスだと思うんだよ!
竜の淵にひそむは登らんがため!だよ!
応援したいからそう思うんだよ!
何が幸せなのかわかんないけど応援したいんだよ!
Commented by Yコ at 2006-07-27 00:19 x
釣りバカ見た!
変な服着て、真剣な顔してて面白かった☆
でも、昔より色白でかわいくなったなぁって思ったよ。

園児はかわいいねー。
「Yコしぇんしぇ?」
って言われるたびに、母性本能がうずいたもん。でも、ワタシは怒れなくて、よく他の先生に怒られてたなぁ。

0〜2歳児のクラスだったから、甘えたい盛りに保育園に通わされてるんだから、甘やかし放題甘やかしてやろうって魂胆で働いてた。
ダメ先生でした。
Commented by あいじ at 2006-07-27 00:26 x
出産って髪とか薄くなるっていいませんか~(心配
肌なら岩盤浴ですよ岩盤浴w

前、夜中に考えてたロシェのキャッチフレーズだwwww
Commented by meryring at 2006-07-27 00:29
ばーぶー

中華鍋空焚き、思ったより大変!!
30分くらい強火で頑張りました。
これからくず野菜をいためて油をなじませます。

こーゆーの憧れてたんだ〜〜
アウトドアの鍋もこうやって使うのあるよね?
その本みて、やってみたいと思ってたので、嬉しいです。

ちゃんとメンテナンスして大事に使おうと思いま〜す!

料理は集中力!!
Commented by saburota at 2006-07-27 00:35 x
>Yコ さま
保育園でも先生って呼ぶの?
僕の初恋は幼稚園の先生で、結婚するって言い張ってたらしいです。

釣りバカって・・
Commented by スペル at 2006-07-27 00:41 x
なに、カニ缶だと?
なんだお金あるじゃん。安心した。
明治屋とかでカギの掛かってるショーケースに入ってるカニ缶を思い出します。
チャーハンできたら、写真載せてね。
Commented by リチャード at 2006-07-27 00:47 x
花に水、人には愛、料理は心。by神田川俊郎
健闘を祈る!ムニャムニャ
・・・んがぁ・・・ぐぉー
Commented by sen at 2006-07-27 00:55 x
イクラちゃんが芋を探しています・・・
ファインディングイモ
Commented by ブルン at 2006-07-27 00:59 x
おっと、早速料理開始ですか!
結構大変そうですね。
でもきっとその分美味しいんだろうなぁ。
こないだのカレーもおいしそ~だったし!
個人的にはレタスを入れるとサイコーです。
Commented by Archivist at 2006-07-27 01:29 x
カレーに続いてチャーハンも深夜に作るんでしょうか?
なんだか村上春樹の小説に出てきそうなイメージを想像します。
と、思ってたら、今見ていた地方局の深夜番組であんかけカニチャーハンが出た!シンクロニシティか?
Commented by ホームズ at 2006-07-27 01:53 x
今日は、ゆうちゃん、じゅんちゃんでしたか。
下の姪、来年幼稚園、幼稚園の話をすると、
けっこうテンションたかくなってますね~。

みょうがのみそ汁いーですねぇ~。
すりおろしたしょうが+大葉をのせた冷奴なんかもねぇ~。

かにチャーハン期待してまっせ~!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-27 03:08 x
ウォーリーを、さーがっせーさがっせー♪

うちの姉のチャーハンは、初めに具を炒めて、といた、たまごとご飯を軽く絡めてから作ってた気がする。
でもどうなるかは作り手しだいなので、保障はしません。
おいしそうなチャーハンを期待します。ホントはご馳走になりたい…でもせめて、画像だけでも…

ガリレオ!ガリレオ!ガリレオ!フィガロ!
マニフィカー!!!

ペプシッ!つあ~だれか、私のウワサをしているらしい…
それでも…明日は明日の風が吹くのさ…
なんてね。

保育所の先生、はわりと、強い人が多かったな…。
帰る前に、いつもテレビ埼玉で、タ~イム!ボッカ~ン!とかを見て気がする。
ああ~ノスタルジ~や~、じ~や~
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-27 03:22 x
ノスタルジーなので一曲…

かつて田舎だったこの場所も
今では大きな町と化してしまった
かつて一番高かった塔も
今では崩れかかった建物になってしまった

工場のような所で生きている
百万ドルのフラットさ
理想郷を求めている訳ではない
決して戻っては来ないのだから

子供時代の僕は
眩しく輝く夢にふけっていた
そうして今 夢をパソコンにダウンロードする
子供達が目の前にいる

忘れよう 肩の荷を下ろそう そろそろ気楽に行こう

もう手遅れなのさ
Yeah どうにもならないんだ
どこでおかしくなったんだろうか
Yeah 後戻りできない所まで
遥か遠く来てしまったのさ

by ミック・ジャガー
Commented by Yコ先生 at 2006-07-27 03:24 x
>Saburotaさん
「しぇんしぇー」って
呼ばれてましたよ。

「Yコ先生とお嫁さんになる」って子がいて、可愛かったです。
釣りバカは原題だった!

釣り船になったんでしたね。
Commented by saburota at 2006-07-27 10:46 x
>Yコ先生
僕のお嫁さんになるはずだった先生は、誰かと結婚しちゃいました。しばらくは年賀状のお付き合いがあったんですが今は断絶。

「釣りバカ」原題でしたか。。恐れ入谷の鬼子母神
Commented by spookyhole at 2006-07-27 13:54
バレンタイン
ピラミッドや大きなハートに
フォーメーション    ---ロシェ

中華鍋にはたわしが必需品です
洗剤付きのスポンジなんかで洗ってしまっては
鍋は育ちませんから
ちなみにわたしは中華鍋でパスタも作ります
Commented by Yコ at 2006-07-27 16:07 x
>Saburotaさん
たんこぼきばじって
読んじゃったよ!

園児とは連絡とってないなぁ。

その先生は素敵ねー。
Commented by yoshi@会社。 at 2006-07-27 17:50 x
注意せんと、しょっちゅう原液切れてまうで。
by meryring | 2006-07-26 20:49 | Comments(40)