奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウキウキvibration

今朝、生まれて初めて笑い起きした。
しかも2度も。
みんなはあるかい!?


夏休みの自由研究で、40日間風呂に入らず、服も着替えないという実験をして登校してきた小学校低学年の無邪気な男子。アカで服(ランニング)も体も真っ黒。超臭い。

しかめっ面してるマジメそうな先生に、

「でもねー、イトコのカコちゃんはもっとくさいんだよ〜〜〜!!」

カコちゃん、おかっぱ。
クレラップのCMの子みたいな感じ。
男の子よりさらにずくずくに黒い。黒すぎて見えない。

・・・という夢を見て、笑いながら目が覚めた。さっき。

多分外で夏休みの子供がはしゃいでて、ウキウキvibesが窓から入ってきた為だと思われる。



あと、朝9時頃にもげらげら笑いながら目が覚めたんだけど、なんで笑ってたのか思い出せん!!絶対ブログに書こうと思ってたのに!悔しい。

でも夢の中で、事故で死んだ友達が生き返ってた。「オマエ生き返ったのかよ!!」ってツッコんでた。
お盆だからか??
と思ったけど、まだらしい。フライング?

彼女の首もとには、まっしろでふわふわの羽が生えてた。
高校の友達がたくさん出てきた。
久々に、めっちゃ楽しかったらしい。


ホントに、自分の笑い声で目が覚めるなんて・・・。

私、けっこう幸せ!!


外はセミが鳴いてますね。
私んちも、洗濯大会です。
乾くまで、雨降りませんように。。。
[PR]
Commented by リチャード at 2006-07-23 13:44 x
おはようございます。
ここの深夜の部に初参加して、二度の金縛りにあった者です。

笑ったけど、起きた瞬間に内容を忘れてる事はある。
面白かったってのは、覚えてるんだけど・・・

俺は、自分の葬式の夢を見て泣きます。
ショックとかじゃなくて、かわいそう〜俺〜!みたいな感じです。
Commented by チョー at 2006-07-23 13:58 x
、、、うそっ!?

てかそれは奥田脳の『わらいのう』に神秘の秘密ありますなぁ〜

小さい小屋劇場あるわ。糸井重里企画とかの。

大人が買い物から帰ってきたら静まりかえっちゃうやつ。

、、、寝てて急に落ちそうになってカバっって起きたことありますが、笑い起きはほとんど学会級〜ネーチャー載せれそう。
いと素晴らしいや〜ブラボー!!良いことあるぞ!!幸せが飛び出してくる前触れじゃ〜小鳥も騒いでるで〜

、、、ってくらいのコメントになっちゃいました。
Commented by ホームズ at 2006-07-23 14:13 x
奥田ねーさん。リチャードさん。おはようございます。
笑い起きありますけど、リチャードさんと同じで、
起きたら内容を忘れちゃってんですよねー。
空を飛ぶ夢はよく見て、手足をバタつかせて起きます。

>夢の中で、事故で死んだ友達が生き返ってた。
 なんかせつないですねー。
>「オマエ生き返ったのかよ!!」ってツッコんでた。
 なんでっ!!? 「会いたかったぁー。」じゃないの?

こっちはもうすぐカミナリ様のライブが始まりそうです。
乾いてしまったからいいんですけどね。
せっかく「野球ごっこ」しようとしてたのに・・。残念です。
Commented by naru at 2006-07-23 14:14 x
自分の笑い声で目覚めるってほんとに幸せだと思いますよ。
結構どころじゃなくて、そりゃもうものすごく。
羨ましい限りです。
Commented by テトリス at 2006-07-23 14:21 x
一度だけ夜中に笑いながら目を覚ましたことあるよ。
いい歳して、なんか恥ずかしかった…。
でも幸せな気分なんだよね~。愉快、愉快。

朝、会社の同僚らにそのこと話したら
「もう末期だね…」的なこと言われたけど。

奥田さんは2回も見たんだね…。
一日に。
Commented by シーズン at 2006-07-23 14:24 x
笑い起きはしたことないなぁw

今日の奥田脳は、しあわせのエネルギー満開なのかな?
いい夢見るとうきうきしちゃいますね。きっといいことあるよ!

僕は、足がつって悲鳴を上げた自分の声に驚いて
おきたことならあります。

あと、起きたつもりになって行動している夢をみて、
はっとおきたら遅刻だった・・・みたいな事はあります。
そのときはいっそのこと病欠してしまへと思いさぼりましたが。。

東京はセミ鳴いてるんですね。
今静岡に居るのですがセミは鳴いてないかな・・・?
セミの抜け殻はみつけたけど。。

>リチャードさん
朝はお疲れ様。金縛りにあうなんてよっぽど疲れてたんじゃないですか?お互い体には気をつけましょう。
僕は、とろけきったパッションフルーツソルベが手と頭にぶっかけられた状態で起きました。食べながら気絶したのか俺・・・・。
Commented by haya at 2006-07-23 14:26 x
初めまして!m(_ _)m
サラリーマンNEO何時も楽しく拝見させていただいております。

笑い起き羨ましいですね♪
私は、落ちる夢で、「はっ!」と目が覚めることが多いです( ̄□ ̄;)!!

私の地域では雨です・・・。
早く梅雨があけて欲しい(><)
Commented by 代打ブルン at 2006-07-23 15:04 x
笑い起き。。ないですねぇ。
どんな感覚か想像もできないです。
それにしても内容もすごいですね、
自由研究で風呂入らないって(笑)
そりゃあ笑っちゃいますよね。

同じ夢を何度か見たりもするので、
もう一つの笑える夢をもう一度見て
思い出して欲しいなぁ。
Commented by あいじ at 2006-07-23 15:09 x
2度も笑い起きなんてレアですねーw

私、笑い起きはないですが、
自分の声で起きたことは何度もあります。
笑い起きもそうですけど、
寝てるはずなのに、いきなり自分の声聞こえてきたら、
びっくりしませんでしたか??
Commented by Yコ at 2006-07-23 15:10 x
夏休みの自由研究なのにさ、夏休み明けて、学校行ってもなお実験続行中ってこと?
ずくずくに黒いカコちゃんが気になる!!
そして、見てみたい。
Commented by meryring at 2006-07-23 15:18
研究結果を発表するためにそのまま登校したんだと思います。
カコちゃんは、はじめてのおつかいに出てきそうな無邪kidsでしたよ〜〜

みんなおもろくて、歯磨き粉が口から、タラ〜。(歯磨き中。)
Commented by スイカ at 2006-07-23 15:51 x
サイコー!
夢がくだらな過ぎです!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-23 19:47 x
なにやら前のネタで、ミディがカクカク、うねうね、ムニャムニャしてたらしいけど…見れなくてションボリ…

先生の反応が、イトコのカコちゃんはもっと手・・・
もの解り良すぎでは…

死んだ友達に会えたのは、良かったね。夢で友達が出てくるのは、嬉しいよな。
俺が最近見た夢は…小学生の兄貴に殺されかける夢かな。
暗くてゴメン・・・
Commented by mask at 2006-07-23 21:36 x
仕事中に居眠りしててプーッと吹きだして起きたことがあります。
一人で小屋の中で番をしているような仕事なんですよ、客がいないと。
けっこう寂しかったですよ。
Commented by えーにゃん at 2006-07-24 08:03 x
えっ
夢と言っても、実話ってわけではないですよね。
登場人物ぐらいは実話かもしれないけど。

いくら外で子供が騒いでるからって、なかなか見れないですよそんな夢。潜在的にやってみたいのではないかと。
でもそういうこと夏休み中にやろうとするやついそうでやだな。
Commented by チョー at 2006-07-24 21:53 x
ん〜〜、、このブログは不思議。相当。
またコメントしちゃってます(^_^;)

なぜかって、

funny(おかしい)×sorrow(悲しい)×honest(率直)

って、逆説的なことが連結されてる感じやし、、。
しっかし奥田さんってどんな人なんやろう、、
、、前世はやっぱネコかな〜、、ロシア人かも。

収録おつかれさまです〜(とって付けた感じ、、)
by meryring | 2006-07-23 12:51 | Comments(16)