奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Gの恐怖。

今、段ボールに入ってた雑誌を本棚に並べようと思って、段ボールを開けたら、虫の羽音のような音がした。


ゾクゾクっ。

「ゴキがいる!!」

こわい。こわい。こわい。


頭真っ白。

しばらく固まって動けませんでした。

そして、右手にゴキジェット持って段ボールに近づこうとしても、足が動かんとです。



誰か、助けて〜〜!!
と思っても家には、そんな私をキョトンとした顔で見つめる猫2匹。



私は、掃除機に怯えるミディちゃんのように、半泣きで、猫じゃらしの棒を使って、30分くらい段ボールと格闘してました。。



結局、音の正体は、多分虫じゃなくて、本がどうにかなった音だったんだけど、

羽音、無理だ。

ぶぶぶぶぶ・・・・  って。





ゴキがこの世で一番嫌いかもです


ぐったり。
[PR]
Commented by nikken at 2006-07-19 21:13 x
自分に向かって飛んでくる時が、一番怖い。
Commented by アイン at 2006-07-19 21:14 x
想像するとオモシロい光景。

でも、ゴキは確かにヤダ。
Commented by junichi at 2006-07-19 21:15 x
お疲れ様です!
ゴキブリを潰した『パリッ!?』っていう感触が非常にいやですな。
男の自分でも、ゴキは苦手です。

とりあえず、今回はゴキでなくてよかったですね。

Commented by しもがも@夜食はカレー at 2006-07-19 21:17 x
Gが出現しなかっただけでも、幸せですやん~。
こういうとき、猫がGと戦ってくれればいいんですけどね。
・・・無理か。
Commented by Regulus at 2006-07-19 21:26 x
自衛隊にG対策室ってあったね。
GはGOZIRAのGだけど。
Commented by mask at 2006-07-19 21:26 x
ゴキブリのいない北海道にいらっしゃいよ。
Commented by Gin at 2006-07-19 21:29 x
北海道にはいないんですか?
羨ましい。

僕の部屋にも、この間いましたよ。大きいのが。
殺虫剤、かけましたけど。
Commented by mask at 2006-07-19 21:46 x
少なくとも、うちの地域にはGはいないですよ。
札幌に7年住んでた時にも一度も見てないです。
そのかわりゲジゲジが出ましたが。ゲジゲジきもい。こいつもGか。
Commented by リチャード at 2006-07-19 21:54 x
ミディの気持ちが、わかって良かったですね。

本当に本の音だった事を、お祈り申し上げます。

それでは健闘を祈る!
Commented by シーズン at 2006-07-19 22:08 x
夏・・・それは、黒い恐怖・・Gがよく出現する季節。

奥田さん、今回は本の音でよかったですね。

Gホイホイとか置くと逆に集まりやすくなるとか噂聞いたことあります。
対策として東京はけっこうでるから、食べかすなど速やかに処分して
エサを作らないことと窓、ドアなど開けっ放しにしないことかなぁ?
やつらの侵入は未然に阻止!

それと沖縄のGはセミよりでかいとか・・・ギヤッ!書いてて背筋がぞわぞわした。
Commented by チョー at 2006-07-19 22:18 x
パオで!
あとの処理が簡単そーやし!
Commented by テトリス at 2006-07-19 22:38 x
大丈夫だよ~。
猫のいる家にゴキさんは出ないよ~。
安心。安心。
(カサカサ…)
Commented by saburota at 2006-07-19 22:47 x
今の家に越してきて約10年。G出たことない。前の家は1日2匹くらい出てたのに。
Gにしろカブトムシにしろ気持ち悪さに大差なくなってきてる。大人になるにつれ虫嫌いになる。なんでだろう、、小さい頃は虫捕りにキャッキャ、キャッキャ言ってたのに。。。

しかし、何なんだこのコメント伸びは。。。大人気だね、奥さん
Commented by ran at 2006-07-19 22:57 x
ゴキは一匹見つけるだけでもインパクトすごいからね。

Commented by ウダヤ at 2006-07-19 22:58 x
タイトルの「G」を見て「ゴルゴ?」と思ったオイラも
やっぱり北海道人。

G、実物は未だかつて見た事ありません。
なので、怖さがヨクワカリマセ~ン。

噂では、最近市長で有名になった苫小牧とか上陸してるって
話だけど。

見ないですむなら、一生見ないですませたいもんです。
でも、ちょっとだけ見てみたい気も・・・。
Commented by naoki at 2006-07-19 23:30 x
Gはイヤですね~(X X)
一体どこからやって来るのでしょうか?

うちでの対策をご紹介します。

・コン○ットをたくさん置く。
・ゴキ○ェットを手元に置いておく。
・隠れる場所が無いように、片付けておく。

考え出すとキリが無いので、心配だったらバル○ンしちゃう。
(やったことないけど)

わっしょい!Gに負けないぞ!わっしょい!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-19 23:50 x
ゴキンちゃんで盛り上がってますが…
私はムカデとスズメバチも脅威です、あとカメムシ(地元語では、ワックサ。)。
虫類恐怖症の方、ごめんなさい。

でも、もし出くわしたときは、ファイト!です
Commented by しもがも at 2006-07-19 23:57 x
カレーの次にゴキで盛り上がる、素敵なblogに乾杯。

おいらは昆虫が全体的に苦手・・・。
手のひらにお蚕さんの幼虫をのせられたときは、
気絶しかけました(--;
Commented by レム at 2006-07-20 00:02 x
ゴキちゃんはやばいっすね、苦笑
あいつと戦うには相当な鍛練と根性が必要です
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-20 00:07 x
それと、ゴキンちゃんの幼少時は、おっき目のアリぐらいの大きさです。
大きくなるまで気付かないので、気を付けまsyoー。
Commented by 茂吉 at 2006-07-20 00:09 x
コ○バットとかゴ○ンジャムとか、
置き毒系のものはおすすめでっせ!
Commented by naoki at 2006-07-20 00:17 x
コメントの数が右肩上がりに増えてきてますね~!

オクダ氏人気急上昇と違いまっか???

明日の日経平均も上に上がりまーす!
Commented by meryring at 2006-07-20 00:35
みんなGじーゆっててウケる♪

朗報!!敷金が近々戻るらしい♪
Yちゃんにも掃除手伝ってもらったしね。

残金300円で死ぬかと思ってたので助かりました。
Commented by 茂吉 at 2006-07-20 00:41 x
アイスが
買えるね
Commented by ホームズ at 2006-07-20 00:44 x
おめでとうございます!!
ってか、毎月そんな生活大丈夫なの?
まぁー、うなぎでも食ってください。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-20 01:31 x
高校時代を、思い出します。
弁当のとき以外、昼食代をマンガ本に費やしていた、私。
あの頃お弁当の、おかずをたかった人達、本当にすいません。
バイトする気力が出ず、ふらふら、ふらふら…。
ん?今もか…。
今や、過去のお年玉貯金や臨時収入のみで暮らす日々…。

か~さんが~夜なべ~を、

したことはないですけど
家族に乾杯!!?

奥田さんガンバだよー!!

今更ながら、ミディに、ぽッ!、そんなに見つめないで…。
ゴキンちゃんに、危をつけよーねー。
Commented by saburota at 2006-07-20 01:32 x
300円か~。。ほんとだアイスが買えるね。

ここんところ歯医者続きでお金が飛んでくよ。。。
Commented by PON at 2006-07-20 01:35 x
ヤツは・・・ヤツは飛んだんだ! 
突然目の前をバーッと!  鳥のように!

Gが苦手ってことは沖縄には住めませんね。
巨大なGが・・・しかもよく飛ぶ・・・。
Commented by Gin at 2006-07-20 02:17 x
確かに、沖縄のGはデカい。
でも、たまに千葉でもデカいのはいる。
ただし、飛ばない。

CDケースは場所を取るので、CD、歌詞カード、全部、不織布ケースに移し変えたら、スッキリした。それで、移し変えている時に、CDケースの中から、だいぶ前に隠していた1万円が出てきた。自分で隠していたのを忘れていて、ひょっこり出てきて、なんか得した気分だった。
ちなみに、お金隠す場所、CDケースとか良いですよ。歌詞カードの中とか。でも、隠したの忘れる場合があるけど。
Commented by saburota at 2006-07-20 02:29 x
関係ないけど、ドラえもんかなんだったか忘れたけど、カブトムシとかの代わりにGをペットにするパラレルワールドのお話しがあった気がする。
Commented by ホームズ at 2006-07-20 02:34 x
こち亀ではよく見かけますよねー。そんな感じのストーリー。
Commented by あいじ at 2006-07-20 04:05 x
奥田さん・・意外と女の子っぽい(´・∀・` )w
ちなみに私も北海道なので、噂のGは見たことありません。
カブトムシ系は好きなんで、ゴキブリも可愛いんじゃないかと
勝手に妄想・・・(´-ω-`)
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-20 04:20 x
Gが頭から離れず…。宇和ー…ゴキ助は、あれでいて頭がいいので、人間の裏を読むから嫌い。
しかも、逃げ足が速い。虫のくせに、セッケンを食べると言う子憎たらしいヤローで、今思い出しただけでももうムキーーーーーー!!!
夜遅くごめんなさいね。
Commented by naoki at 2006-07-20 07:08 x
敷金戻るみたいで良かったですね♪

残金300円って・・・アニキ、300円でいつまで凌ぐんですか?


大雨で被害が出ていますね・・・。

ご冥福をお祈り致します。


NY爆上げにより、今日のNKは全面高で300~400円戻すザンス♪

昨日、今日が買い時かな。
Commented by ハニマーク北村 at 2006-07-20 07:37 x
・・・ダメっす。
想像してしまいました。ガクガクブルブルです。

おつかれさまです(><)
Commented by チョー at 2006-07-20 12:35 x
300円って、、、缶ジュース2本じゃん、、、
てか、最初、『全財産300万円』って読み違えましたから、、。

家賃滞納で恐い人の督促、水もガスも止められないか、、
もしそうなったらことのてん末ブログして下さい(^0^)!!!
また転居の際は是非『リプラス』を!
Commented by Yコ at 2006-07-20 14:02 x
残金がわずかでも遊びたいなら、とりあえず遊びたいって言ってよ。
恵梨華がお金ないから遊べないとかで、会わないのなんか、つまんない!

ヤセたいから、
敷金戻ってきたら、ヤセる遊びしよーよ。
Commented by ホームズ at 2006-07-20 16:06 x
仲良く。ねっ。仲良く・・。ケンカしないで・・。
Commented by ウダヤ at 2006-07-20 17:41 x
ケータイから初コメです。
Yコさんに1票。
金無いときこそ、友達と遊ぶ、じゃないスか?
ヤセる遊び、ガンバってください。
Commented by Gin at 2006-07-20 19:08 x
ヤセる遊び、何でしょう?
気になる。
Commented by リチャード at 2006-07-20 19:39 x
ヤセる遊びと言ったら、これからは炎天下で鬼ごっこだな。
Commented by Regulus at 2006-07-20 21:42 x
残金300円って・・・・
それじゃ、まるで、下北サンデーズの世界ジャマイカ
NHKにレギュラーを持つエリカさんともあろうお方が。

Commented by テトリス at 2006-07-20 21:48 x
お金は計画的に使いましょーね。
Commented by Yコ at 2006-07-20 22:18 x
ヤセる遊び…
バドミントン…
卓球…
フットサル…
ホットヨガ…
バレーボール…

かな?
怒り口調みたいに見えてじぶんでもびっくり。
甘えたつもりが、
文章で伝えるって難しいですなー。
Commented by シーズン at 2006-07-20 22:35 x
やせる遊びかぁ♪
バドミントン・・・フットサル・・ほっとよが・・ バレー・・・ ふむふむ、
なるほどね~!・・・ん?・・・・・んん~~??卓球ってやせるんですか?(@@;)

卓球はやったことないけど他はお金を使わないで汗かけそうですね♪

日差しが強くなってるので奥田さんもYコさんも日焼け対策万全にねぇ!

>Yコさん
怒り口調に読めなくもないけど、全体を読んだら普通に「あそぼ~!!」
ってかんじに読めますがな。伝わりますよ!
・・・・・・・って俺に伝わっても意味ないじゃん!!(自爆)
それでは、ばいちゃぁ・・。
Commented by Yコ at 2006-07-21 00:08 x
>シーズンさん
って、イチオカさんですよね?
卓球は、
あんまり汗かいたりしないけど、
腰をひねるから、ヤセそうかな…と。

日焼け対策に関しては、恵梨華は本当に尊敬するほど、ちゃんとしてるんですよー。
ワタシは、あんまり気にしないです。
Commented by シーズン at 2006-07-21 01:38 x
>Yコさん
そうです。イチオカです♪
ログインしてるときは、イチオカ@シーズになっちゃいますけど、
ここではログインしないでシーズンってことにしました。打つの楽だし。

卓球は腰ひねるからですか・・・
女の子にはくびれできそうだしいいかもですね。

日焼け対策はエリカさんばっちりなんですねぇ。メモメモw・・さすがだ。
なにげにYコさんのエリカさん生情報は貴重です。ありがとう♪

>ワタシは、あんまり気にしないです。
Yコさんらしい・・とか思っちゃいました。だんだんこのブログでYコさん像
ができあがりつつあるのかも・・・。
Commented by 奥田 at 2006-07-21 04:10 x
おいわいこ!!Y子!!Y女!!
本物のY子はすげえぞぉ〜〜

今、めずらしく仕事モードなので、あんまし外に出てない。すまん。金も入るし、近々遊べると思う。

とか、こんな場で言ってみる。
メールすればいいのに!

最近、携帯のメールがちょっとこわくて・・・
すぐ返さなきゃいけないし・・・
てゆーか携帯変えたい。

てかこんな場で・・・

ごめんYさん。愛してるよ。
Commented by Yコ at 2006-07-21 20:22 x
>シーズンさん
恵梨華は、
ナチュラルで、
気取らなくて、
愛情深くて、
着眼点がおもしろくて、
本当はすごく女の子で、
頭がよくて、
家庭的で、
何かを教えられるとコツを掴んで身につける力が長けてるし、
ずるい事とかしないでコツコツ努力家だし、


だけど、酒の力とか友達が一緒じゃないと、人見知りが激しく激しいし、

時々、みずくさいかな。

勘違いされたり、不本意な期待をされたりとかして、
恵梨華の本来のよさがイマイチ人に伝わりづらい時があるけど、
ワタシが会った人の中でイチバン信用できる人間だなぁ。

いいとこばっかり挙げようとしてるわけじゃなくて、悪いとこもあるはずなんだけど、
すごくダメとかがないから、あんまり気にならないんだろうな。
ボーリングは、目立ってヘタクソかな。
Commented by Yコ at 2006-07-21 20:36 x
>奥田めりりん
ケータイねっ、ねっ、
ワタシも変えたい。。。
酔っ払って、通話ボタンなくして、ないままだもん。

メールは、読んだら
「うん、そっか」って、自分の中で納得しちゃって、
ついつい返信が遅れちゃったり、シカトしたみたいになりがちなもんだ。
と、思う。

ワタシもえりんをお慕い申しております。

リズム天国の黒人バージョンのCMが近頃のツボです。
最近の笑い袋的存在。

来週のMステにレッチリ出るんやてー。
Commented by 奥田 at 2006-07-21 21:47 x
まじでー
レッチリやて・・・

そんなに好きじゃないけど、見なきゃ!!
って思うね。
Commented by pele at 2006-07-22 08:51 x
はじめましてYコ様。この度初めてレスさせてもらいますpeleです。以後御見知りおきを。

Mステにレッチリ出るの知りませんでした。国外にいると情報に疎くなるので、貴重な情報有難うございます。

フジ¨06のOP ACTを確かやるはずなのでそれが終わってから出るのでしょう。TELL ME BABYあたりを歌うのではと思っとります。

メンバー皆にインタビューできるといいな

長く駄文すみません
by meryring | 2006-07-19 21:06 | Comments(52)