奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紅玉りんご

やべっ


今日仕事なのすっかり忘れてた。

あまりにも今日の気温が快適なので、水槽の水換えとかよー。
やろうとおもってたら  あっ  せんたっきもピーピー言ってる。



頭の中で、がじゃいもが。

2週間前くらいに行ったラーメン屋の有線で流れてた、ウワサのがじゃいもが・・・

歌ってます。タカさんの顔、浮かびます。


もうずっとです。


がじゃいも  がじゃいも。

きのうBBQであまったじゃがいもをもらってきたせいか、何かに集中できなくなるほどに、がじゃいも。

あれ今聴くとループします。


がじゃいも頭痛。雨が降って来て 気圧の低さも相まって。
[PR]
Commented by saburota at 2006-07-17 14:49 x
さすが自由業。祝日なのに。。
全然海の日らしくないね。
ジャガイモは植えときゃ育つから楽だよね。

がんばっちいっちきてくり。。
Commented by めがね屋 at 2006-07-17 15:51 x
雨の西麻布。
雨よ北海道は。


えぇとね、「day alone」ってゆう映画。

奥田さんの名前のみで借りたからね、いろいろなことは見終わってから知ったの。彼らの曲を元にした、とか。


それにしても、どんな格好しても似合いますね。
変わった格好をしているのを見ると、改めて思い知らされます。
映画での服装は、普通の人は似合わないもの。


いろいろ見て思ったんだけど、強い女性の役が多いような。強くいようとする、というか。

それが世間での奥田恵梨華に対するイメージなのかも。

他の作品ももっと見たいと思いました。


北海道は雨よ。
さっき回した洗濯物は結局、部屋干し。
Commented by よだかの☆ at 2006-07-17 16:04 x
で、紅玉りんごは??
Commented by ウダヤ at 2006-07-17 16:32 x
とりあえず、仕事、いってらっしゃい。

紅玉はすっぱいですが、林檎っぽい固い歯ごたえが好きです。

がじゃいも、なつかしー。
最近の「みなさん」は食わず嫌いばっかで見てません。
もちろん、恵梨華さんが出るんなら、別ですが。
きっとタカさんチームですね。
Commented by チョー at 2006-07-17 18:12 x
がじゃいも、、、ガラガラヘビしか出てこない、、

てかちゃんと仕事お願いします!!
でないとワタクシ達エリカさん活躍見れないっすから(^-^)/
、、エリカさん絶妙アンニュイブログも読みたいけど、、

食わず嫌い出たら面白そー。
相手は沢村さん!?田口さんかな!?
Commented by imoko at 2006-07-17 18:33 x
がじゃいも・・・なつかしぃ~私はタカさん派です。

昨日まで『とんこつじゃなかならラーメンじゃなかばい!!』って人間だったんですが、昨日大阪の【かむくら】ってとこで食べたラーメンは、んまかッたです!
【いっこく堂】もたしかうまいって色紙に書いてました。
(田舎モンはすぐそーいうとこに目がいきますので)
いっぱい色紙があったけど、なぜかいっこく堂が頭に残っています。。

お仕事おつかれ様です!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-17 19:47 x
今日のネタは、ちょっと残酷でごめんなさい。でもああいう四コマがあったのは確かなんです。たしか、くまのプー太郎です。

がじゃいもは、メロディーを覚えてないんですが・・・ガラガラヘビは、覚えてます。
俺にとってのヒーローは、のりダーでした。
いーとーまきまき、いーとーまきまき、ひーてひーてとんとんとん♪とうッ!
と、いうあれです。

お仕事おつかれです。
あの疑問なんですが、その業界って夜でも初めてあった人に、おはようございます、って言うんですか?
よかったら教えてください。

はッ!もしかして、それって二日酔いでは・・・
というより、がじゃいも酔い!?
Commented by ポポ at 2006-07-17 20:22 x
お〜でん 肉じゃが〜 こ〜ふきいも〜
懐かしいですね。

『みなさんのおかげです』の頃はよく見てましたね。
「心霊体験バスツアー」とか
Commented by Gin at 2006-07-17 20:51 x
今頃、仕事なのかな?

しばらく雨が続くね。

恵梨華さんの演技、楽しみ。

しばらく放っておいたジャガイモから芽が出てた。

明日は、カレーにしよう!
Commented by スイカ at 2006-07-17 20:51 x
怒られませんでしたか?
Commented by リチャード at 2006-07-17 21:09 x
仕事しながら紅玉りんごと、がじゃいもについて考えちまった・・・不覚!
でも、おかげで午後から時間が経つのが早かった。

奥田さん、ありがとう…?
Commented by Gin at 2006-07-17 21:16 x
>yoshiさん
じゃがいもを包丁でスライス?
凄い!!!
僕は専らピーラーです。
キャベツの千切りもピーラー。
Commented by ホームズ at 2006-07-18 00:48 x
すごいね、yoshiさん、
リンゴは洗って半分に切って皮ごと食べて終わり。
Commented by meryring at 2006-07-18 01:08
そうだね。
鋭い刃物で刺されるのはイヤだけど、中華包丁でぶった切られるほうが痛くなさそう。
Commented by 茂吉 at 2006-07-18 01:11 x
いやいやいやいや
奥さん、痛いよ
ぶった切られたらすんごく痛いよ
Commented by meryring at 2006-07-18 01:21
でもさ〜〜

刺されるよかいさぎヨイぢゃん。
Commented by ホームズ at 2006-07-18 01:23 x
いやいやいやいや
ねーさんをかばって刺されたり、撃たれたり、切られたりしても、
痛くない、すんごく痛いけど、絶対痛くない。
Commented by 茂吉 at 2006-07-18 01:25 x
画的には刺さってるままより、
分割されてるほうが、あれ?
これはじめからこういうものなの?
とか思われるかもしれない。
本人激痛やけどね。

フォークでどこ刺すかランキングの
相当高いランクにおでこが入るでしょうね。
Commented by ホームズ at 2006-07-18 01:47 x
CAだって最低限の護身術身に付けてるだろうしね。
フォークでハイジャックなんて、
違う意味でヤバイ人って思いますしね。

遅れましたが、中華鍋の小さいのがほしかった、
やきそばとか作るのにいいかなーってね。
Commented by meryring at 2006-07-18 02:30
私もほしいや。

油なじませてね。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-18 08:48 x
自己満足劇場
きゅーぴー朝の料理教室

   男の料理:しょうが焼きの作り方

田中(今田コウジ)「はい、今日の料理は、男のスタミナ料理、しょうが焼きです。スタジオには、四万十川料理学校校長の、相沢オトメ先生にきていただきましたー。先生!今日は、しょうが焼きと言うことですが…。」

相沢(松本ヒトシ)「はい!ええ~今日は、男の料理ということですが、ええ~女性が作っては、ええーいけないわけでは、えーーーーーーえ?!ありません!。」

田中「あ!では、先生時間のほうが迫ってますので…。早速作り方のほーを…お願いします!」

相沢「あ!そうですね…それでは早速…ええーまずウー、お醤油1に対して、みりん1を混ぜます。そして、しょうがをすったものをー、お好みの量だけ入れます。そこに豚ばら肉を、浸して30分置きます。そうしてできたものをー、強火でー・・・・
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-18 08:48 x
NO--!!!!」
田中「え、先生どーなされましたか?」
相沢「NO!!!オノー!!!アカンねん!!、アカンねん!、オトメは男の料理は、アカンねん!!!」
田中「え!そんなこと言われましても、番組が…。」
相沢「コンナモノーーーー!!!!」

ベチャーーー!!
田中「ああーーーー!!!」
相沢「モグシャーーーー!!」
田中「あ!先生どこ行くんですか!!?センセーーーーー!!!…え、えー今日の料理は、男の料理、しょうが焼きでした。それではまた明日ー!」
相沢「ビビンバーーーー!!!」

・・・・おしまい・・・・
by meryring | 2006-07-17 14:44 | Comments(22)