奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

yuudati

西の森の向こうの空からくろい雲がやってきた。

これだよこの雨。横殴り。

これを待ち望んでいました  恵みの雨。


ざぁっと降って、ぱぁっ!と晴れる。


轟け轟け  かみなりさまよ


降る前は、またねむねむ様がやってきていたの。

あぁよかった。

洗濯物びっしょりでも、許す。


それにしても、井上陽水は、これであんな歌作っちゃうんだからスゲーよ。


マークパンサーの家(石垣島)に住みたい、25歳、職業奥田恵梨華。
[PR]
Commented by チョー at 2006-07-15 14:04 x
えーーー!

久方、洗濯日を台無しにしてもなお

許される 雨 って不思議っす!

32歳、職業環境設計者。
Commented by dog at 2006-07-15 14:10 x
恵梨華さんの文体は詞的で素敵です。
たまにでいいんで、まじポエム披露してくださ~い。
Commented by ウダヤ at 2006-07-15 14:36 x
恵梨華さんと同姓の民生さんの名曲に「雨男」とゆう
よく雨に降られるけど、雨が好きな男の歌があります。

「物質」から「様」になりましたね。ねむねむ。
休日は「様」ですけど、仕事中は「物質」ですね。
Commented by louma at 2006-07-15 14:59
「雨のち晴れ」ミスチルでしたっけ?あれ好きです。

う、「ハレ」の漢字変換第一候補が「腫れ」でなんかショック
Commented by リチャード at 2006-07-15 16:20 x
「この雨で少しは涼しくなる。」って、近所のおじさん言ってたのに・・・。
嘘つき!蒸し風呂じゃん!

だ・か・ら

さっき、エアコン洗浄スプレー買って来て、今夏初エアコン。
ん〜たまらん!
Commented by Gin at 2006-07-15 16:51 x
千葉は雨降りそうで降らない。一番、こういうのが嫌。思いっきり、ザーっと降って欲しい。

この間、井上陽水のベスト、レンタルしてきました。それまでは陽水といったら、「少年時代」しか知らなかったんだけど、なんかハマっちゃいましたね。心もよう、傘がない、人生が二度あれば、とか、そういう悲しそうな寂しそうな曲が好きです。あとは、夢の中へ、東へ西へ、闇夜の国から、とか。僕は、どちらかと言えば、詞よりも曲が基準です。夕立は詞は面白いんだけど、曲があまり好きになれなかった。
それから、井上陽水の曲を聴いた影響もあって、70年代のフォークソングに興味を持ち始め、他にはチューリップやかぐや姫、吉田拓郎、ガロとかをレンタルして聴いてみました。昔のフォースソングって良いですね。今、僕の中ではフォーク祭りになっています。わっしょい!わっしょい!
悲しそうな曲と言えば、昔、高校教師のテーマ曲にもなった「ぼくたちの失敗」の森田童子。今度、レンタルしてこようと思います。
Commented by Gin at 2006-07-15 16:52 x
>職業奥田恵梨華。

「本職は人間だ」 by 岡本太郎

岡本太郎の影響なんでしょうか?

今、岡本太郎の番組やってますけど、「明日の神話」凄いですね。デカいし、迫力あります。圧倒されます。修復も凄いです。でも、無理やり100人、集めてこなくてもいいのでは?と思います。

石垣島は小さい頃、何度が行きました。沖縄本島よりも海は綺麗だと思います。本島周辺の離島もお勧めです。個人的には、西表島や奄美に行ってみたいですね。原始林の中を歩き回りたいです。あとは、熊野。熊野にはいつか絶対に行く!
Commented by at 2006-07-15 19:11 x
かみなりさまで、サンリオのゴロピカドン思い出した。
知ってます?
Commented by ポポ at 2006-07-15 19:51 x
雨は厄を落としてくれるらしいですよ。
Commented by ココリ at 2006-07-15 19:54 x
マークパンサー・・・
メレンゲの気持ち見たんですね

小室ファミリー入りすれば、夢かなうかもよ♪
Commented by NEOスタッフ at 2006-07-15 20:03 x
交通事故で松葉杖の身にはちょっと辛い雨でした。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-15 20:49 x
職業:世捨て人、準ミュージシャン、グウタラお兄さん、カレーうめー。

ウェザァー!!リポォート!!

ジャンピン・ジャック・フラッシュには負けない!!。ペカッ!!ゴロゴロゴロ…
ニャー!

出た!!井上用水、いいねー
小田和正!!、おいおい落ち着けよ
雨が降るぶんにはいいけど、カツオが降るのはゴメンだよ。

ちなみに我が家のトラ毛君は、雷が鳴るとオロオロしながら、ちゃぶ台の下に隠れます。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-15 20:57 x
ついでに、フォークかどうか知らないっすけど。

サイモン&ガーファンクルの「スカボロフェア」、「サウンド・オブ・サイレンス」とかもいいよ。
Commented by mask at 2006-07-15 21:20 x
エリカさんは、台風が来ても喜びそうです。
Commented by naoki at 2006-07-15 21:20 x
わっしょい!!!

夕立の反対は何でしょう???

ゆーうだーちのー♪はーんたーいはー♪なーんでっしょーおぅー???

ゆっくり考えて!!!
Commented by Gin at 2006-07-15 21:26 x
先日の交通事故の話は、スタッフの方の話だったんですね。

大丈夫ですか~?
Commented by 茂吉 at 2006-07-15 21:50 x
あまりの暑さに早々にダウン。
動物園のシロクマはリンゴの
たくさん入った氷柱をうれしそうに
たべていました。おいしそう。
網戸扇風機うちわ組のみなさん
限界にチャレンジしていると
本当に倒れますから
どうぞご自愛くださいませ
Commented by ホームズ at 2006-07-15 22:26 x
職業奥田恵梨華 ってえらい直球ド真ん中ストレート。
でも、そんなところがイイ。
Commented by masamasa at 2006-07-15 22:52 x
ウダヤさんはもしかして・・・
かなりの民生さんファンですか?
「雨男」を持ち出すなんて。
そういえば、民生さんと陽水さんはかなり親交が深いですよ~
Commented by レム at 2006-07-15 23:19 x
かみなりさまはおへそを取るから嫌いです
Commented by NEOスタッフ at 2006-07-15 23:25 x
Ginさん
偶然ですが、違う事故でする・・・
Commented by ran at 2006-07-16 00:14 x
自分は夏生まれ、九州育ちなので東京の暑さは慣れです。
それより人の多さの熱気がすご。

・・・ケータイはauでおねがい(職業)
Commented by せみ at 2006-07-16 02:25 x
カミナリさまは・・・ドリフを思い出すw
Commented by Gin at 2006-07-16 16:50 x
NEOスタッフさん、違う事故だったんですか。
でも、松葉杖でのお仕事、大変ですね。
頑張って下さい。
by meryring | 2006-07-15 13:58 | Comments(24)