人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交通事故

身内に事故の話。

道路を横断中、原付にはねられたそうな。

怪我は軽く、頭を打って一時気を失ってたくらいで今は意識はハッキリしているらしいんだけど、
悲しいです。

たいてい車やバイクの方が悪いってことになるけど、歩行者も気をつけようね

特に最近は暑くてボンヤリしがちだけど、事故は起こさないようにしたいものです。

私もバイク。気をつけましょ。みんなもね。気をつけてね。

しょっぱなこんな話でごめんよ。

そーいやマネージャーもその昔、デリバリーのバイクに事務所の前ではねられたってゆってたなぁ。




きょうは、山手線某オフィス街に用事があって行ったんだけど、街全体が、ビルから排出される室外機の熱で、サウナ状態。
聞いた話によると、体感気温39℃だったそうです・・・

汗だらだら流しながら歩きました。頑張って。

あーこりゃ温暖化。

しかしやっぱりクーラーつけなきゃやってらんないでしょこの都会では。

都内の夏の暑さは室外機の暑さです。悪循環。

電車の中が、冷蔵庫みたいだ。

どうなのこの悪循環。

破滅に向かってますね。

みんなで向かってますね。

レミング物語を思い出しました。


・・・なんてことを、快適な室温の保たれた快適な部屋で考えてる私。


・・・。




わっしょい!!




今日素敵なソファ見つけた。


わっしょい!!




今日体操の先生に、姿勢がよくなったと褒められた。


わっしょい!!




こんどのブログ、タイトル「オクダエリカ祭り」にしようと思って。


祭りははかないものですが。

はかないからこそ燃えるものですが。


諸行無常ですよ。



わっしょい。(←普通のテンションで読むといいかも)
Commented by tomoya at 2006-07-14 20:48 x
最近本当暑いですね。起きた時も汗びっしょりで、
何キロ走ったっていう夢ばっかり!
扇風機付けながら寝ることに決めました。わっしょい。
Commented by イチオカ@シーズ at 2006-07-14 21:03 x
わっしょい。←ややまったりとしたテンションで。

あつ~・・てか、むしろジリジリ焼けてますね。
この町全体がフライパンになってジリジリと料理されてるような嫌ぁなかんじ。朝起きたら汗びっしょりでした。これは・・不愉快だぁ。。

ところで身内さんの怪我不幸中の幸いでよかったですね。
僕は自転車で走っててトラックに巻き込まれたことがあったのですが
最悪でした。走馬灯もみえちゃったよ。

自分が気をつけてても車の運転手が不注意のときもあるし
奥田さんをはじめ皆さん気をつけてね。
でわ、ばい・・・・・・わっしょい!
Commented by mask at 2006-07-14 21:05 x
涼しい北海道から、傍観してるかのように都会の事情を読みました。
涼しいといっても、生粋の北海道人なので、27,8℃でもひぃひぃ
言ってしまうくらい暑さに弱いんですがね。
この悪循環は止められないでしょう・・・。
Commented by P at 2006-07-14 21:21 x
絶妙のタイミングで発せられる一発目の「わっしょい!!」わろたw

「オクダエリカ祭り」・・・そのネーミングセンスに嫉妬。
そ~れそれそれお祭りだ~♪
Commented by リチャード at 2006-07-14 21:37 x
頭を打ったのなら、怪我が軽くても心配…。
でも、ここに書いてるってことは大丈夫?

ところで、この暑さは奥田さんちのクーラーが原因だったのか?
ウチもそろそろクーラーかけよう!

ブログの新タイトルいいねぇ。
最近は「奥田☆大喜利」になってるけど・・・。
類は友を呼ぶ!!
Commented by ポポ at 2006-07-14 21:38 x
「オクダ祭り」良いですね。
ふんどし締めて太鼓をドンドン!
ってね。
似合いますよ。
Commented by junichi at 2006-07-14 21:53 x
事故はいやですね。何か寂しくなります。

今日はホントに暑く、仕事場の人が熱中症になってしまい、病院につきそいで行って来ました。
オクダさんも気を付けて下さいな。
Commented by nikori at 2006-07-14 22:06 x
ホント破滅に向かってますよね…地球。
都合よく計算しても100年もたないんだとか…地球。
まあいつか滅ぶしね、とか考える(in 快適 room)。

…わっしょい!!!
Commented by naoki at 2006-07-14 22:09 x
「オクダエリカ祭り」

賛成~!!!

わっしょい!!わっしょい!!

楽しい感じでナイスかと思います。

わっしょい!!って言うだけで、いろんなことを忘れられそうな
感じがしますね。


ヒートアイランド現象・・・悪循環・・・暑くなる一方ですな。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/heat2/heat_htm/observation_results/summary/comp_max.htm

税金のムダ金使って、屋上緑化すべし!!!
http://www.trust-service.co.jp/green/

資本主義が始まった瞬間から人類は破滅に向かって
いて、経済成長という歯車に乗っけられているんです。
企業は右肩上がりの成長を求められ、汚染物質をたれ
流し、環境を破壊し、動物を絶滅の危機に追いやっているのです。
RED LIST
http://www.iucnredlist.org/

新しく産まれて来る子供らに、僕らはなんて説明すれば
いいのだろう???

新しく産まれて来る子供らに、どんな地球を残せる
のだろう???

理想と現実、矛盾・・・
快適な室温の保たれた快適な部屋で書いているおいら。
Commented by meryring at 2006-07-14 22:20
もうそろそろいいかなーと思って、エアコン消してみました。
薄着。
うちわ。
わっしょい。

ベランダ緑化計画します。
Commented by ココリ at 2006-07-14 22:22 x
何のバイク乗ってるんすかぁ?

昨日からクーラー使い始めました
でも・・・なぜかシズクがポトリ ポトリと落ちてくる・・・
古いクーラーなんで、ついに壊れてしまいました。
水漏れの落下地点にペットボトル置いてたら水がたくさんたまってました。 なぜか部屋でサバイバル・・・
Commented by naoki at 2006-07-14 22:25 x
個人的には蕎麦がオススメです。

強いししばらく水やらなくても枯れないし。

ベビーリーフサラダはヘルシーで栄養満点です!!

もちろん秋になれば蕎麦の実が収穫できます!
Commented by Gin at 2006-07-14 22:33 x
>ベランダ緑化計画

応援します。
芝生植えるとか?

体操・・・何の体操?
Commented by saburota at 2006-07-14 22:36 x
昔、事故った時は軽傷だったので保険金もらえてウハウハだったのですが、そのせいかどうか半年くらい微熱と嘔吐が続いてまいっちまいました。。。しばらくは気をつけてなんかあったらすぐ病院行った方が良いですよ。

さてさて、花火大会とか目白押しですがどうですか?
僕は人ごみが嫌なので遠くから眺めるだけですが・・・
Commented by SNP at 2006-07-14 22:36 x
(-。-) ボソッ
サラリーマン体操…
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-14 22:53 x
交通事故は怖いですよね、命に別状が無いみたいでよかったですよ。
ホント…。
うちの親父なんか、遠出すると車がフラフラで、見ると、ちょっと寝てるんですよ。
しっかりしつけないと駄目ですね。
ホント・・・。
拝金主義は世の中の脅威です!!。そして都心部は、土肌が少ない。高い建物が多いので、風通しが悪い、人口が密集しすぎているなどなど。
でも、問題意識を持つことは大切ですよね。
なにごとも地味なことから、コツコツと積み重ねていきたいと思います。

派手に、改革だ~なんだで、なんでもかんでもぶち壊しゃいいってもんじゃねーだろ
と、ビートルズも歌っています。
少しずつ、変えていくしかありませんが長い目で頑張りましょう。
Commented by あいじ at 2006-07-14 23:03 x
身内さん、大きな怪我じゃなくてなによりです。
バイク事故は、交差点で車に見落とされて事故に
なることの方が多くないですか~?
奥田さんも気をつけてください~( "・ω・゛)
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-14 23:45 x
乗り物のスピードを下げようキャンペーン。
IN埼玉の山奥。

ベイ~ベ~ベイ~ベ~レッ~ミ~ダァゥンリァルスロォ~♪
オ~ノーノーノー♪

ワショイー♪(彼は外人)
Commented by 私もエリカ at 2006-07-14 23:45 x
今日彼に振られた。

わっしょい!!(涙)
Commented by at 2006-07-15 00:08 x
祭りはハレですね。でもなんか、ケも認めてやってもいいと思うんですけどね。
中国は若いです。ハレです。日本がケに見えてきました。
でもケもいいんです。ハレじゃなくてもいいと思いますよ。
Commented by ウダヤ at 2006-07-15 00:15 x
わっしょい。

事故はイヤですね。
加害者になるのも被害者になるのもイヤですね。
前の記事の写真のような笑顔が見られなくなるのはイヤですね。

わっしょい!

「オクダエリカ祭り」いいと思いま~す。
確かにこの頃祭りの雰囲気だし。
「大作戦」はとりあえずミッションコンプリート、とゆうことで。

わっしょい!!

・・・ボウケンジャーかよ!
Commented by 野生の王国 at 2006-07-15 01:38 x
レミングの集団自殺は捏造だとナレーターの寺田農さんが言ってたのを思い出しました。
Commented by チョー at 2006-07-15 13:50 x
建築設備の設計士です〜
いまこの業界、地球温暖化対策必死っす。
ワタクシも大型ビルにも昔の技”涼房”「自然に換気」とか
がんばって取入れるべく わっしょい やってます!!

100年後に期待して下され〜(^_^)/
by meryring | 2006-07-14 20:33 | Comments(23)