奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

今日知ったことわざ


「案ずるより、横山やすし。」
[PR]
Commented by マチボクス20000 at 2006-07-13 03:19 x
眠れんので開いてみたら、「案ずるより、横山やすし。」とは、恐れ入りました。
そこで一曲、

よっこやーまやすっし!やっしょくーでやすっし!つくるでつくるでやすっしーつくるでやすっし!♪





ガスと電気切られとるんやったわ!
Commented by ホームズ at 2006-07-13 03:22 x
こんな、深夜におつかれさまです。

「案ずるより、横山やすし。」・・???・・

「幽霊の正体見たり、枯れ尾花」の親戚?
Commented by saburota at 2006-07-13 03:23 x
なるほど、深い。
やっさんの様にチャレンジしろと。。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-13 05:34 x
眠れず、今日も結局、朝になってしまった…まいった…

奥田さん、みなさん、今日も一日がんばってください…
Commented by at 2006-07-13 07:08 x
言うは易し、西川きよし。
Commented by ポポ at 2006-07-13 07:11 x
怒るでしかし。

わかるような、わからないような・・・
解説お願いします。
Commented by Gin at 2006-07-13 07:41 x
おはようございます。
清々しい朝です。
希望の朝です。
今日”は”頑張って行きましょう。
Commented by at 2006-07-13 07:57 x
案ずるより、小野ヤスシ
Commented by レム at 2006-07-13 08:08 x
案ずるより、横山やすし…………………………………


とりあえず定期テスト頑張れってことでいいですか
Commented by louma at 2006-07-13 09:41
「胃の中のおかず、大腸を知らず」

ことわざって深いですね~


Commented by リチャード at 2006-07-13 10:00 x
こういう古典を学ぶことは、大事なことです。
これからも日々精進し、立派な噺家になって下さい。
目指せ笑点!

とりあえず今日は、子守りがんばれ!!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-13 12:25 x
「勝つと思うな、負けぬと思え。」その昔の、ばくち打ちの言葉だそうです。
勝とうと焦るよりも、負けないように落ち着いて考えろ、ということだそうで。
先人の知恵ですね。
Commented by しもがも@祇園祭 at 2006-07-13 17:52 x
なんとも唐突な書き込み。
相変わらずとばしてますね(^-^;
お笑い好きの姉御を喜ばせるべく、
面白いことわざの収集の旅に行ってきます!
Commented by ココリ at 2006-07-13 18:02 x
「小さなことからコツコツと」by西川きよし師匠
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-13 20:53 x
ジダン選手が会見を、開いたそうで、彼に深く同情いたします。
彼の母親のマリカさんは、
「息子は、家族の名誉を守った。サッカーより大切なことはある。」
と、言い、深く共感した所存であります。
ネタと関係なくてすいません。
Commented by naoki at 2006-07-13 22:08 x
おばんです。

「壁に耳ありクロード・チアリ」ってのもありますよ(^^)

智有蔵上人
http://www.sbrain.co.jp/theme/T-18726.htm
Commented by チョー at 2006-07-14 18:25 x
初めてブログ拝見しました。
なすがママ、きゅうりがパパ は如何ですか!?
てか枚方いま暑いですから!!
by meryring | 2006-07-13 03:04 | Comments(17)