奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

hagesiku hahaoyani katolisennkouwo hanntaisaleta.


あつい。


クーラー、びびって、あんましつけてない・・・

つけると涼しい通り越して寒いのはなんで???

除湿でも寒いのね  新品だから効きすぎてる感。
いままでヤニに汚れたカビくさいクーラーしか使った事がなかったから・・・


まだ、仲良くなれてません。
この部屋と。


なれるのには時間がかかるのに、慣れた頃にはさよならなんです。


そんな人生なんです。





で、またアイス買って来ちゃった・・・ハイ、予想当たりましたね。

関係ないけど、月がむっちゃ明るいね。

きょうはね、セブンのワッフルコーンバニラチョコ。









・・・ログインしてみました。


やっぱり私は完全夜型人間です。
動物占いもコアラやし。(けっこう気にする)






今日の、テンションは、普通です。


でも、夏って、無条件にわくわくするね。

むやみに外に出たくなる。




きのうけっきょくブックオフツアー行ったんだけど、ブックオフって、0時にはもうどこも閉店してんのね!!
うちから大通りをブーンと行って、4件くらい通ったんだけど、やってないから左折して、突然友達の家をたずねました。


そしたらこんなんくれた。

b0072729_139939.jpg弁当箱・・・

レトロ過ぎ・・・


しかもなぜか、「NHK」って書いてある。



なにこのキャラクター。
誰か知ってる???




b0072729_1402625.jpg

そして、その子が今日、NHKに行ったらしく、こんな写真が届いた。

ぴっころちゃーん!!



ラブリー♪
どんピョンするわよ〜〜〜!!






そしてまたも秋田時代。
b0072729_1455025.jpg

好きだったんです。

おかあさんといっしょ。


そしてやっぱり、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの世代なんです。


このブログによく登場するYちゃんは、この3人の本名を教えてくれました人でもあります。







というわけで、ネオの日だし、NHKネタでした。




今日は、朝顔の鉢植えを買いました!!

咲くのが楽しみ〜〜♪

omake
b0072729_3523883.jpg
oyasumiminasann

mata
asitane~~

風呂上がり
[PR]
Commented by ス醤油 at 2006-07-12 01:55 x
朝顔の種を鯉の餌にしていて、小学校の池の鯉を全滅させた事があります。あげちゃダメ。絶対!
Commented by マイケル at 2006-07-12 01:55 x
初カキコです。応援してます。
Commented by ホームズ at 2006-07-12 02:08 x
自分のエアコンも、
冷房設定温度30℃でむちゃくちゃ寒くなりますよ。
30分つけては30分とめるみたいな。

はに丸がすきだった。

タイトルの話聞きたいです。
Commented by saburota at 2006-07-12 02:18 x
除虫菊批判?

扇風機併用で温度高めの設定がいいよ。でも今夜はあまり暑くないね。

今日も親知らずを抜いたから酒飲めません。あー、つらい。。。
Commented by 茂吉 at 2006-07-12 02:34 x
よる寝られないくせに
日中強力な睡魔が襲ってきます
今夜も酸欠カーニバルなので
網戸にしました
スプーより、にこにこ仲間の世代
やたらからだの柔らかいひょうさん
Commented by meryring at 2006-07-12 02:54
ありがとう。

蚊取り線香のぶたさんにあこがれて、買おうとしてる私に、
「コンセントに刺すやつがあるやろ!線香は灰が落ちるし、猫もいるんやからやめとき!!」
と・・・
あの匂い、好きなんだけどな・・・

ひょうさんて、誰??
はにまるの馬、ひんべえか、ひんめいでもめた事があったけど、ひんべえだった。まけた。
勿論網戸で寝ます。
おやすみんさい
Commented by マッチブックス20 at 2006-07-12 03:07 x
じゃじゃまる!ぴっころ!ぽ~ろり~♪
蘇る③チャンネルの日々
さんッさんッさんッさわやかさんくみ~♪
どれみふぁど~なっつ!♪
きたか~ぜこぞ~のッかんたろ~ かんッたろ~♪
わくわくさん、しんすけさん、元気にしているかな~

みんなー!!ポンキッキーズ はッじまッるよー!!
つうことでガチャピンとムックもお忘れなく、あとできればニャンチューも
あの頃は平和だった…。
こんな大人でいいのかしら?
Commented by saburota at 2006-07-12 03:08 x
あーーあこがれる。。ぶたさん。
でも、今の家は蚊もゴキブリもでないから殺虫系は必要ないの。

お母様の仰りようは至極正論。コンセントにも刺さずに置いとくだけでいい奴があった気がするよ。。

はにまるより馬が好きでした。おやすみ
Commented by pele at 2006-07-12 03:33 x
neo見れず、内容わからず、ああ悲し

ぽろり好きだったなぁ。フリーザの声の人だったでしょうか 回顧すると悲愴を感じるのは何故でしょう…

コルスは今日も晴れております。東京はどうでしょう?

shintoの「Chechen No Namida」を聞きながら
ご機嫌よう
Commented by ホームズ at 2006-07-12 04:10 x
風呂上がり・・なんか怖い・・

・・・タ・ス・ケ・テ・・・
Commented by アイン at 2006-07-12 05:10 x
初カキコです。よろしくお願いします。
僕も蚊取り線香の香り、大好きです。
確かに後始末とか置く場所に気をつけなきゃいけないけれど、
あの香りは夏ッて感じ。
でも、猫を飼ってるいるならコンセントタイプのがいいでしょうね~。

今、クーラーかけつつ、徹夜でレポート書いてます。では。
Commented by アッチボックス20 at 2006-07-12 06:03 x
暑くて眠れず暇なので

朝の営み

ジョバンニ 「お~いッねッこドラくん♪… ぬぁッ!!おッ…お前はーーー!!?」

つづく…

フッレシュな奥田さんもかわいいですな。
今日も一日ガンバってください。

ビーフ・ストロガノフってなんだろ?
ロシア人かなんかかな?

朝からこんなんでごめんなさい…。
Commented by curtis_01 at 2006-07-12 06:23
僕のヒーローは、のっぽさんでした。
Commented by リチャード at 2006-07-12 08:03 x
おはようございマス大山!セイヤー!
ってまだ寝てるか…

リチャード流クーラーの冷え過ぎ対策。冬物を着なさい。
寝るときは冬用の布団を使いなさい。

リチャード流蚊取り線香のぶたさん対策。台所のシンクか風呂場かベランダに置いときなさい。
あまり意味無いけど…

健闘を祈る!
Commented by ポポ at 2006-07-12 08:42 x
おはヨーグルト!
好きだったのはこの人でした。

町田に日本一のブックオフ(B1F〜3Fまで)があるので行ってみては?
あと日本一のダイソー(1F〜5Fまで)もあります。

僕はエアコンが効いてる部屋にいると頭が痛くなるので扇風機派です。
微風、微風。
Commented by Gin at 2006-07-12 09:32 x
蚊取り線香の匂い、自分も好きです。
でも、匂いが服につくのは嫌です。
Commented by Gin at 2006-07-12 09:59 x
朝のテレビでやっている占い、
全部見てみたことがあります。
全部、違ってました。(苦笑)

引越し、多いんですか?
自分も模様替えするかの如く、
いろんな部屋、渡り歩いてみたいです。
Commented by かわじ at 2006-07-12 10:52 x
東京MXTVの「テレバイダー」の占いは各民放で紹介されていた「ラッキーアイテム」を全部並べていましたね。

「そろそろ門が閉まっちゃう」にちょっと怯えていたあの頃。
Commented by Yちゃん at 2006-07-12 12:34 x
ワタシも我が家のビーバーエアコンとは、ほどよい付き合いが出来ずに、つけたり消したりしています。

にこにこぷんの3人の本名は、

フォルテッシモ・ピッコロ

かじりやっち3世・ポロリ

袋小路 じゃじゃまる

です。

かしのきおじさんが好きです。

はに丸対決は、ワタシが勝ちました。

A子ちゃんちまで行ったのか?
Commented by zinbe at 2006-07-13 01:34 x
じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ。。。
なんとなく育ちのわかりやすそうな本名ですな~
すんげえインパクト強いトリビアです。
けど袋小路って…^^;
Commented by 茂吉 at 2006-07-13 02:13 x
ひょうさんは
ハイポーズのコーナーで
アチョーと言いながら
子ども1人と戯れていた
ひょうちえと言う人です
Commented by 奥田 at 2006-07-13 02:51 x
知ってる!!ひょうちえ。

アチョーーーーー!!だわ。うんうん。
あっ・・・
Commented by スナフキン at 2006-07-13 03:33 x
ヤバイっ ! ! ! ! !
風呂上りの恵梨華さん  
            ☆ ゚ ・ ゚ 。+ ス テ キ +。゚ ・ ゚ ☆
奥田さんはスッピンの方がウチは好きだなぁ~と個人的意見♪

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり・・・懐かし過ぎる。。。
記憶の引き出しが一つ開きました。
・  ・  ・  てか、いまだにぴっころがNHKに居るとは + + +
そして、ガチャピンはいまだに健在。。。
はぁ~、ディズニーシー行こうかな 。 。 。 はっちゃけたい!!! 
あ~   シュークリームが美味い 。 。 。 久しぶりじゃ~

今日から5日間。。。絶対、寝ないぞー!!!
と思いながらも       睡魔に負ける日々。。。
エアコン、ウチは除湿だけで毎年暮しております。。。

               絵の具、臭っ!

カップラーメン・・・菓子・・・パン・・・コンビニ・・・はぁ・・・

早く完成させて、美味いもん食いに行きて~~~!!!!!

豆が御馳走に見えた。。。笑
Commented by friede(振出) at 2006-07-13 09:33 x
>>お弁当箱の赤いクマちゃん

ムウくんです。証拠:
Who’s ヤンヤン ムウ くん?
http://www2.starcat.ne.jp/~ryut/text_f/whos.html

ニャンチュウくらいの大きさだった記憶があります。

ウィキペディアの「できるかな」の項には、前身の番組でのっぽさんの相方だったとあります(さすがにこの頃は知らない):
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%AA

NHK教育番組の中でもかなりの長寿キャラだったようです。ムウくん。

遅ればせながら、「会社の王国」社員旅行篇&「サラリーマンと遊ぼう」、どちらもオイシーきゃらくたぁー、ごちそうさまでした。
by meryring | 2006-07-12 01:55 | Comments(24)