奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

metabolikku

はぁあ。
なんだかつかれた。

暑いと体力消耗するね。

カプサイシンパワーで頑張りましょうよ。キムチとかさ。


はい。
私はおばちゃんですよ〜〜

正真正銘ホンモノのおばちゃんですよー。
b0072729_1223878.jpg

なんかね、花園神社にお参りに行ったのさ。
甥っ子の。
京都からじいちゃんばあちゃんも来てさ、兄のヨメのパパも来たりして。

それにしても花園神社でお宮参りってスゲーよなぁ  大都会じゃん。

すくすく育て〜〜

b0072729_1222553.jpg
おぉプリティ〜〜☆





えぇーと、突然ですが、明け方向こうからやってくるISUZUのゴミ収集車をハマーと間違えた女、Y女史からホットな歌が届きましたよ。

ある蒸し暑い夏の夜、寝起きの彼女は私に電話口でこう言いました。(多少脚色アリ)



Y「私、死なないよ。」
恵「はっ?」
Y「私、死なないと思う。 ベランダでタバコ吸ってて蚊に刺されたんだけど、その痕を見てたら、私、ツライときとかもう死にたいって思ったりしたこともあったんだけど、多分死なないって思っちゃった。」
恵「・・・・ 」




あらそう、って思った私は、じゃあそれを俳句か短歌にしてくださいって言ったら、こんなのが届いたよ。無断で載せちゃうよ。


1)
かきむしり
後の後悔
脳よぎり
衝動押さえ
生と向き合う


2)
賢さは
痒みを耐えて
エゴ殺す


3)
かきむしる
自傷を制し
身を守る
意外な実感
生き残り欲




・・・・・
うぅ〜〜む。

私は個人的に“生き残り欲”というフレーズが好きなんですけど、
相当痒かったのが伝わってきますね。



私俳句とか苦手なんだけど、みなさんも、日常のちょっとした出来事を俳句にしてみたら風流ですね。


ちょっと前、私の周りでなぜか、俳句ブームが起こりました。
本当です。
女子も男子もみんなせっせと俳句詠んでる時期があって、それはそれでなかなか楽しそうでしたよ。マル。
[PR]
Commented by めがね屋 at 2006-07-09 02:22 x
確かに、伝統あるものが、内輪でいきなり流行る、ってことありますね。

将棋とか、けん玉とか。


赤ん坊を見るたびに、母が「あんたにもこんな可愛い時期があったのにねぇ…」と言ってくるから辛いです。

しょうがないんですけどね。
Commented by naoki at 2006-07-09 02:32 x
ケチャップを
かけたご飯は
おいしいよ
(ちょっとほのぼの+シュールな感じで)

秋風に
隣の家の
ジャワカレー
(ちょっと切ない感じで)

今夜は蒸しますね。
Commented by リチャード at 2006-07-09 03:33 x
それで2時に新宿だったのか〜?
まさかプリティーな甥っ子の時間泥棒は、してないと信じたいけど…
たぶんリチャード正解だな!

それにしても、
>友達も、同じ人種ばかりです。
ってのは本当だね。
この会話、Yさんと奥田さんのセリフが逆でも成立しそう。

Yさんへ
爪でやさしく
十文字
それでだめなら
氷で冷やせ

まあ薬が一番だけどね!
Commented by saburota at 2006-07-09 03:41 x
俳句とか詩とかって苦手だあ。。
ちゃんと文章になってないと情景が浮かんでこないし、理解できないから詠むこともできない。
一人旅をしてる時に寂しくなって友達に一方的に送りつけたことはあるけど。

僕も正真正銘ホンモノのおじさんです。今日、姪に会いに山梨まで行ってきます。

さて、3位決定戦だ~~~~~
Commented by マッチボックス弐千 at 2006-07-09 05:21 x
ここに来ると和む、邪悪さが消える、ような気がします。
赤ちゃんかわいいですね。ちょっと眠たそう…。健康祈願!。その子もいつか、現実と直面する日が来ると思うと切なくなります。
がんばれ、赤ちゃん。た~まね~ぎ、めにしみて~も、なみ~だこ~ら~えて~。
byみっく・じゃ・がーandジョン・レノソ
俳句ですか、なにやら面白そうなのでいくつか

ネコいはく
飯がねえぞと
だだこねる
(鳴き方はワンニャンです)

ニートでも
責めないでくれ
ムッシュかまやつ(こうすると丸く納まる、あと最近テレビでムッシュ見かけた。)
女性でも
酒とタバコは
ほどほどに
(健康によくないです、もちろん美容にも)注:差別ではありません
歌歌い
ピアノ弾いたり
ギター弾く
はじめの一歩

ということで朝飯食べて新聞読んで、寝ます。おやすみです。
Commented by ホームズ at 2006-07-09 05:52 x
甥っ子、カワイイ!赤ちゃん!赤ちゃん!おばちゃんもカワイイ!

Yちゃん俳句
「純粋でありたいと思うのは、最も凶暴な自我意識である。」
・・・誰の言葉だったけかなー・・・
Commented by curtis_01 at 2006-07-09 06:12
ちゃんと首を押さえて、抱っこしていますねぇ。えらいえらい。
それにしても可愛い子だなぁ。
あ。おばちゃんも。

空を飛ぶ 燕に思う 子らの未来

思いっきりHappyな未来が待っていますように。
Commented by ウダヤ at 2006-07-09 08:05 x
甥っ子君、頭よさげな顔してますね。
将来が楽しみです。

子供はスゴい。
寝顔を見たり声を聴くだけで、心が穏やかになり疲れがフッ飛びます。
きっと、カプサイシンやキムチよりも。

このブログも同効果ありですね。
だから恵梨華さん、スゴい!

子の寝顔 見て仕事ゆく 日曜も

・・・へたくそ。
出がけなので、パッと思いつきませんでした(サラリーマン川柳ぽい)。
でわ、行ってきます。
Commented by ポポ at 2006-07-09 08:31 x
赤ちゃんは小さいうちはかわいいんですよね〜
でも最近は、4歳になりよくしゃべるようになった甥っ子に怒られてばっかりです。
寝顔は可愛いんですけどね。

おじちゃんと 呼んでくれるな 少年よ
わしはまだまだ 若いんだから

これは9歳になる甥っ子がもう一人いるんですが、
その友達に「おじちゃん」と言われたとき思った気持ちです。
初めて言われたんですが結構ショックでした。
Commented by Hi-BLUE at 2006-07-09 11:29 x
可愛いですね~。てか、奥田さんがお母さん!?!?!?って思うほど、写真を見てると、お母さんみたいですね!すごい癒されますよ!
Commented by Y女史 at 2006-07-09 13:48 x
いや、ね。
今まで、たまーに、死にたくなるくらいのツライ状況とかあったワケですよ。

予期せぬ不運とか、
ビックリ事実が明らかになってゲッソリとかさ。

蚊に刺されても掻かないで痒みに耐える自分がいて、
なぜなら、掻いたらヒリヒリするくらい掻いて痛痒くなって、後悔するからで。

これを極端化すると、死なない方向に守りに入る自分がいるってことだーって気付いて、、、

その発見で嬉しくなって恵梨華に電話したわけ。
Commented by naoki at 2006-07-09 14:39 x
Y女史さん>

そういうコトだったんですね。

楽しいこともツラいことも、
痛いことも痒いことも、

生きているから感じられるのであって、
それだけで素晴らしいことだと思います。

悲しい出来事や、心配事や先のことばかり
考えずに、前向きにいきまっしょい!

結局のところ、世の中に無駄なことは
ひとつもない。っていうのが答えなのか
と思ってます。

オヤジの小言が胸に沁みます。
Commented by 茂吉 at 2006-07-09 15:17 x
暑すぎて大辞泉が大泉洋に見えました。
こんにちは大作戦隊長。
いくらめちゃくちゃになっても、
死なせてたまるかとがんばっている
60兆の細胞。健気だねー。
Commented by リチャード at 2006-07-09 15:35 x
Y女史さん?Yちゃん?。
そういう事ってありますよね。
こんな状況で、何で自分守っちゃってるの?とか、何でこんなことしてるの?
あれっ…?みたいな。
でも本当に、やばい人はそういう事も考えられなくなっているんでしょう。
しかし奥田さんの
>相当痒かったのが伝わってきますね。
って、あなた達の関係って一体…
ちゃんと伝わってますよね。
Commented by 奥田 at 2006-07-09 15:42 x
バッカだなぁ〜〜〜笑。
ほのぼの。
いいねーいいねー  日曜日はみんなの目尻が下がっている感じがするよ。
仕事の人はごめんなさい。
アイスコーヒーがおいしい季節です・・・カランカラン
Commented at 2006-07-09 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meryring at 2006-07-09 16:02
あれはおばあちゃんの若き日の記憶の・・・ぐぅ・・・
Commented by meryring at 2006-07-09 16:16
うわっすげえ!!
今私もディズニーシーの公式サイト見たよ。
初めて見たんだけど、思わず笑顔が溢れるいいPVですね。
最初のおじいちゃんおばあちゃんのところでもうすでに気づいたら涙が頬を伝っていました。あの曲泣くわー。
私もあんな役者さんになりたいですわぁ〜〜
まだまだですわぁ〜〜私・・・

って、イモコさん、このコメント非公開じゃん!!

みんなも見てみてくり。
Commented by imoko at 2006-07-09 16:51 x
だって、だって、もしも万が一別人だったら・・・奥田さんにすっごい迷惑かけちゃうでしょ?

とりあえず、間違ってなくて安心したぁ。

あのPVはMISIAファン以外の人にもぜーーーったい見てもらいたい作品ですよね!

奥田さんを抜擢したディズニー最高♪

またミラコスタに泊まりたーーーーい!
Commented by naoki at 2006-07-09 19:21 x
PV見たよ!

すごく良かった!

皆さんも是非ご覧あれ!
Commented by そふ at 2006-07-09 23:50 x
相変わらず、blogとのギャップがたまらない!
by meryring | 2006-07-09 01:53 | Comments(21)