奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かまくら。

1歳〜3歳  秋田 湯沢時代。
b0072729_14375846.jpg




25歳の誕生日に、フットサルチームのメムバーのロマンチスト男子に、辻仁成の『代筆屋』という本をもらいました。


代筆屋の話なんですけど。




もー  悲しゅうて。


一番最後のお話に、かまくらがでてきました。

雪の、かまくら。





おばあちゃーーーーーん!!





みたいなね。

あぁおばあちゃん。

(ストーリーが気になる方は読んで下さい。説明は省略。)













おばあちゃん話といったら、ドラえもんの、のび太のおばあちゃん、ですよね。





あぁ悲しゅうて。悲しゅうて。




















あぁ  おかあさーーーーーーん!!



















みたいなね。


















悲しゅうて悲しゅうて。



















“おねえちゃんは、ずっと私のおねえちゃんだと思ってたけど、お母さんになっちゃったでしょ?”












というのは、映画『三年身籠る』で私が演じた、緑子の名言です。



















お母さんは、ずっとわたしのお母さんだと思ってたけど、おばあちゃんになっちゃったでしょ?
















今思います。












私はいつまでも、おねえちゃんの妹だし、お母さんの娘だよね?

















緑子はまんま私だった。










なんだかなぁ。


今更こんな。



















でも頑張んだ。










もうすぐ満月だ。










b0072729_14594492.jpg
2006年4月14日  ミディ捕獲の瞬間。
ノラだから汚いしかわいくない。








だれもがみんな、悲しいんだー
だから私は、歌うんだー







b0072729_1532088.jpgビックエコーカラオケランキングバトル!


MINMIの「サマータイム」と、ブルーハーツ「人にやさしく」の一位は譲らないわよ!!




昨日は、アンパンマンマーチも1位ゲットしました。(月始めだから・・・)


ニックネームは、“ぎゃんぎゃん&針”です。

探してみてください。
[PR]
Commented by めがね屋 at 2006-07-06 15:20 x
のび太のおばあちゃん。

4巻か5巻に載ってる、のび太がタイムマシンで会いに行く話は泣いちゃったよ。


「ゆんぼくん」っていう4コマ漫画があります。子供の素直な気持ちとか、母の愛みたいなのが描かれてて、それがまた僕の境遇とクリソツで、4コマなのに涙止まらなかった。
一応、薦めます。
気が向いたら、読んでみて。


「三年身籠る」も観ます。観るとも。
Commented by ホームズ at 2006-07-06 15:39 x
NEOで、声を聞いた瞬間
このひと歌すんげーうまい。
と、感じたじぶんは、間違いじゃなかった。
Commented by saburota at 2006-07-06 16:22 x
のび太のパパのお話か。。パパの声が変わったときはショックだったな。おばあちゃん関係の話は反則だよね。確実に泣くもん。

子供生むってすごい事だよね。今までただのお姉ちゃんだったのに、母親になるんだもん。今まで同じボンクラだった友達が父親になったり。

パッションフルーツ
買ってみた・・高いよ・・おいしいけど・・高い・・おいしいけど・・

たかい
Commented by masamasa at 2006-07-06 18:19 x
今、OCNのホームページ見てたら
載ってたんでびっくりしました。
お仕事頑張ってください・・・。
でも、このブログ見てたら、
あんまり売れ過ぎず、かといって売れなさ過ぎず
音楽界で言う奥田民生さんみたいな存在になって欲しいな
と思いました。

ということで、お仕事ほどほどに頑張って下さい~


Commented by ココリ at 2006-07-06 19:04 x
ぎゃんぎゃん&針、やるなおぬし!!!!恐るべし25歳!
MINMIのサーマータイムは、タオルぶんぶん振り回してそうだ!
Commented by リチャード at 2006-07-06 19:51 x
かまくら。ほっぺた真っ赤で、かわいいの〜。
周りの小物が南〜無〜って感じで、またいいの〜。

そして、カラオケランキング3位の、たっくん・群馬・46歳がんばれ〜!
俺は、いつまでリチャードと名乗っていられるのだろうか…
Commented by nikori at 2006-07-06 20:23 x
警戒してるっぽいミディかわえぇぇ…。
Commented by マッチボックス二十 at 2006-07-06 21:09 x
暇だったのでまた来てみました。この前は、レスありがとう夢が叶うよう、頑張っていきたいと思います。
俺はそのネコかわいいと思います。ここから少々長くなりますが、家にもネコがいて、野良だったんですが、前に飼ってた犬が弱っている所に、残った餌を食べにきたネコが犬と仲良くなって、で犬が死んだ(涙)後もきていたので家に上げたら、ツレがいてそのまま二匹とも飼うことに……
つづく
疲れたので、登場ネコの紹介だけ
チーコ…6月まで監督?だった雌ネコ
ウッシー…牛のような色、牛のような体格、牛のような性格と三拍子揃ったまさに牛の中の<牛>
とまぁ、ネコ自慢が長くなってホントにすいません。
Commented by sen96142 at 2006-07-06 21:41 x
ブルーハーツ「人にやさしく」を歌うんですね・・。しかも、高得点。
「真夏のストレート/天国うまれ」もいい歌ですよ。応援歌みたいです。
Commented by Gin at 2006-07-06 22:08 x
かまくら・・・琉球人の僕にはわからない。
かまくらが暖かいのか寒いのか。
雪で作った家の中って、冷蔵庫の中みたいなものでしょ?火を焚こうなら雪が解けて上から水滴がちょんちょん、っていう感じ?でも、かまくらは暖かいって誰かが言っていたし。かまくら入ったことないからわからないけど。一度は、かまくらに入ってみたい。面白そうだから。

歌、上手いんだね。
ぜひ、CDデビューを!
Commented by imoko at 2006-07-06 23:02 x
ぎゃんぎゃん&針さん

昨日は、アゲ♂ アゲ♂ うぇんずでぇなぁ~~いっ♪
だったようですね。

MINMIで1位とかスゴい!!

私はこの前 「星降る夜に」を歌ってきました!

今の自分の課題曲はBONNIE PINKの「A Perfect Sky」(エビちゃんCMのヤツ)です。
ヤバい。また行きたくなってきた。。

Commented by ポポ at 2006-07-06 23:31 x
かまくらの写真。男の子はだいたいあんな顔しますよね。

ブルーハーツは「チェインギャング」や「夕暮れ」が好きです。
Commented by 茂吉 at 2006-07-06 23:36 x
かまくらの写真
ろうそく立てがおぶつだんのやつみたいだ
Commented by ウダヤ at 2006-07-06 23:47 x
悲しい時はテンション高めで歌ーう。
それに限ります。

それにしてもスゲーよ、ぎゃんぎゃん&針。
ウマすぎですね。

今度NEOで歌ってください。
「会社の王国/アフターのカラオケ編」とかで。

オイラは明日行ってきますよ、カラオケ。
正に「会社の王国/アフターのカラオケ編」で。

最近のおハコはあなたと同姓の方の「トリッパー」かな。
Commented by meryring at 2006-07-07 00:00
ホントだ!仏壇のなのかな???でもあんな立派なろうそくの立つ仏壇なんて我が家にはなかったような・・・

端っこに写ってるのはおにいちゃんです。ドリフっぽい顔でおどけていますね。

カラオケサイコーっすよ。
声出すと、ストレス出てく。

でも、大人数で行くカラオケは嫌いです。。。たくさん歌いたいから。。。
Commented by meryring at 2006-07-07 00:02
あと、かまくらがあったかいかなんて覚えてません。

この写真も、一体なんの儀式をしてるとこなのか・・・

家族5人で仲良く作ったという事は確かです。
Commented by レム at 2006-07-07 00:03 x
なんか読んでて猛烈にカラオケに行きたくなった

やっぱ失恋した時はカラオケですよね!






悲しゅうない、悲しゅうない……(涙
Commented by ウダヤ at 2006-07-07 00:07 x
今、OCN見てきました。
masamasaさん、サンキューです。
可愛かったですよ。
あの笑顔はマリオBダッシュ中?
Commented by saburota at 2006-07-07 02:08 x
リチャードよ

なにがあった?
Commented by ホームズ at 2006-07-07 02:50 x
saburotaさん、
帰化して、 利茶亜土 とかかな?
 
Commented by リチャード at 2006-07-07 07:32 x
ホームズさん。はじめまして、このブログの住人リチャードでございます。
saburotaさん。
特に何もないですよ。
カラオケランキングの写真の中に、3位たっくん46歳ってのがあったもんで、自分はその歳までリチャードを通せるのかな?と思っただけです。
まだ、だいぶ先ですが。
Commented by めがね屋 at 2006-07-07 21:12 x
今日、暇だったので、大学のパソコンで、なんとなく「ぎゃんぎゃん&針」って検索したら、ランキングが出てきましたよ。


「サマータイム!!」も「人にやさしく」も、さらには「アンパンマンマーチ」までもが1位のままでした。


きっと沢山の人々が、

「あ〜、1位なれなかった〜。1位の人は誰なんだろ?…えーと、…ぎゃんぎゃん…&…針?……へぇー…すごーい……」

って悔しがったのでしょうね。
Commented by Hi-BLUE at 2006-07-07 22:02 x
人にやさしくは歌いやすいですよね。
僕も、結構高得点出してます。
あの「ガンバレ!」は一番歌うと気持ちいいっすね。

sen96142さん。
僕、ヒロトのシングル買いました!
確かに、応援歌でした!もう泣きそうになった、、、、
by meryring | 2006-07-06 15:09 | Comments(23)