人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニートってなんだ。


ニートという言葉をこんなに耳にするようになったのはいつからでしょう。

私の20歳の頃はそんな言葉なかったぜ   ほんの5年前なのに。


バイトしてはやめ、たまに事務所の仕事もしつつも(半年に1回くらい)毎日毎日遊びほうけていましたよ。


何の危機感もなく、毎日毎日バカみたいに楽しかったさ。


楽しかったな


でもいつからか、そーゆー人間を焦らせるバッドな傾向になってきました。




そうなると、遊ぼうとしても頭がバッドなので楽しくありません。


そのうち、望んでなかった仕事でも、働いている時の方が幸せになってきたのです。






私は、大人になってしまいました。







今フリーターやニートの皆さん、いつかはいやでも働く時がやってくるので、何も心配しないで、一度しかない人生の若き日々をパワー全開で謳歌してください。



特に男子は、30くらいまでは遊んでても大丈夫だと思います。身近に良い例がいるので・・・(保証はないよ♪)





25の小娘が偉そうなこと言ってスイマセン。











    でも、これだけは言っとく。   麻薬はヤルな。




ニートってなんだ。_b0072729_16213517.jpg
            
                     リリーフランキー。
             (むっちゃリスペクトしてます!!)
Commented by シャワ at 2006-07-05 16:46 x
あー、面白いです
Commented by momonga at 2006-07-05 17:48 x
わかりましたヤリません。
Commented by ホームズ at 2006-07-05 18:13 x
リリーフランキー。

東京タワー。

オダギリジョー。

なんだろーけど、

大泉 洋 も、おぼえてあげてください、
「水曜どうでしょう。」の、 おおいずみ よう です。

ニートはべつにかまわんとおもうけれども、
じぶんもそんなもんだし、
「ひきこもり」は、心配になる、バカにしているわけじゃなく、
なんかこう、生きる意欲が低下しているみたいでね、
まじめすぎると、なっちゃうんですかね〜。




Commented by コーンサラダ at 2006-07-05 18:42 x
ん〜ニートって、働かない人達ってことっすよね?
ってことは学生ってな身分もニートになるんすかね?

まぁ、楽しく生きていけたらそれでいいや!!

あっ!!麻薬はやらないよ、奥田のねーさんが書いたエセ黒人に誓って!!
Commented by meryring at 2006-07-05 18:50
こーんさん>>
学生は、ちがうよ〜〜

そして、絵はリリーさん『女子の生きざま』から頂戴しました。
Commented by Gin at 2006-07-05 18:59 x
仕事、頑張ってね~。

ケセラセラ~。
Commented by ウダヤ at 2006-07-06 00:20 x
仕事もバイトも勉強もしないで、家でゴロゴロしてるような
無気力な奴らにそんないい感じの名前つけてんじゃねぇよ!

スマン、パクリです。
Commented by 54 at 2006-08-07 14:52 x
NEOで奥田さんを知りこのブログにたどり着きました。

奥田さんのニートに対する意見感動しました。
今はニートもフリーターも無職も全てニートでくくられています。
(大部分がメディアの間違った報道のせい)

実は私は精神科に通っていて余儀なく休職中です。
しかし周りの人から見ればいわゆるニートと見えるようです。

夢を追いかけてる人、余儀なく就業できない人、そんな人まで
ニートだと追い詰められる現実に大変失望しています。

奥田さんのブログで少し元気付けられました。
ありがとうございました。
by meryring | 2006-07-05 16:33 | Comments(8)