奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私は探さない、見つけるのだ。


日曜日と言えば、笑点→ちびまる子ちゃん→サザエさんを見るのが、正しい日本人のあり方だと思って実行しています。

奥田恵梨華です。



みなさんは、『永沢君』というマンガをご存知だろうか・・・?



そう。ちびまる子ちゃんの登場人物、タマネギ頭の永沢君が主人公の、しかも中学生になってからのマンガです。




こんな最低なマンガ、あんまりないよなぁ〜〜〜

と思いつつ、結構好きで、本棚の一番上のコーナーに入れているのでした。。。



ほんと、最低です。



ヒマでしょーがない人は、いっぺん読んでみるといいと思うよ



でも私、こんなマンガ読んでる人、いやだ・・・


b0072729_18291587.jpg

[PR]
Commented by sen96142 at 2006-06-25 18:51 x
はじめまして。
正しい日本人のあり方ですか・・。私も実行してみようかな。
NEOみてます。NEOをみることも正しい日本人のあり方かと。
Commented by saburota at 2006-06-25 18:55 x
すげー読みたくなってきた。出版社の回し者か?

サザエさんまでの流れ、概ね同意。
小学生の頃に感じた、サザエさんのエンディングを聞いたときの
寂しさみたいなものは忘れられない。昔はキテレツも見てたなぁ。

明日も日曜日ならいいのに・・・・
Commented by tomoya at 2006-06-25 18:56 x
へぇ~永沢君主人公の漫画が!?知らなかったです!
きっと永沢君はひねくれたキャラそのまんまなんでしょうねw
興味津々w機会があったら読んでみたいと思います。
ちなみに笑点は、ピンクの好楽さん派です。
Commented by ココリ at 2006-06-25 19:14 x
今日は
笑点→ドライブ A GOGO →夢の扉(いつもはトコトンはてな)でした。
7時代は、トップランナー見つつ鉄腕ダッシュです。
今日は、さんまのからくりTVの、竜之介バンド見ると思います。
Commented by あいじ at 2006-06-25 19:19 x
永沢くんが主人公の漫画・・
見たことない・・
あ、でも読みたくてムズムズしてきた ムズムズ((((´・ω・`))))ムズムズ
私の日曜日は、
ちびまる子ちゃん→サザエさん→鉄腕ダッシュ ですw
Commented by meryring at 2006-06-25 19:35
私はからくり派。

永沢君は、あの感じがさらにパワーアップしてて、ひどいです。

小遊三さんが好きです。
Commented by リチャード at 2006-06-25 19:47 x
う〜ん。昔は定番だっんだけどねえ〜
いつの間にか笑点だけになってたなあ〜
正しい日本人じゃなくなってしまったのかなあ〜?
自分のことリチャードとか言ってるし…

そして新シリーズ?今日の永沢君!?
なんか俺は微妙に好きなキャラだよ。
あんまり最低最低って言われると、逆に気になる。読みたくなる。
そんな、あまのじゃくリチャードでした!
Commented by Gin at 2006-06-25 20:17 x
ちびまる子ちゃんのドラマ化希望です。
この間のドラマ、良かった。
Commented by ポポ at 2006-06-25 20:23 x
『永沢君』持ってます。
確かにひどくなってるけど好きです。
表紙のカバーをめくると裏も絵が書いてあって裏返しても使えるんですよね。
『ラジオ』の永沢君のペンネームも好きです。
Commented by Hi-BLUE at 2006-06-25 20:31 x
僕の夜に見る番組は、、、、
中居正広のブラックバラエティー→ガキ使です。結構定番?
Commented by imoko at 2006-06-25 21:41 x
はじめまして。
私も学生の頃は、完璧な奥田さん的正しい日本人でした。今はサザエさんのエンディングが流れると憂欝な気分になり【明日会社行きたくナイ病】が・・・    
ちびまるこちゃんは最近はあまり見てないのですが、準レギュラー?の野口さんが気になるキャラですね。 笑点は正直、交代した円楽さんより木久蔵さんの方が見てて心配になる事が多いです(そう思いません?余計な世話!?)
今週復活のNEO楽しみにしてます。では、長々とスミマセン。
Commented by zinbe at 2006-06-25 22:08 x
最近、自分もちびまるこちゃん見てないのですが
永沢君はやっぱり陰鬱ですよねえ~
日曜の夜もやっぱり陰鬱ですけど。。。

NEOの2回目再放送で見ました
リモコンを口に当て一点を見つめてる
恵梨華嬢かなり怖かったです^^;
あと靴を引っ掛けながらも出て行くさまも
よかったですねえ^^
Commented by ばっち at 2006-06-25 22:10 x
アッシは喜久蔵さんのオヤヂギャグが好きです^^;
「バカだねぇ」っていう円楽さんとのやり取りが好きでした。

死ぬまでに 一度は食べたい 喜久蔵ラーメン
Commented by 茂吉 at 2006-06-25 22:26 x
小遊三さん。べんじょでおしりを副会長。
盗人の役をさせたら、この人が一番!
Commented by 奥田 at 2006-06-26 00:09 x
みんな、日曜の夜は、憂鬱なのね。

そっかー  それで、みんなの想いが風に乗って、ベランダから私にも届いてぼんやりしちゃうのだね。


私は仕事前日俄然燃えちゃうよ。

あんまり仕事してないからだけどねぇ〜〜  やばっ。

あっ  でも明日仕事だった・・・   ネムネム。。。
Commented by 奥田 at 2006-06-26 00:24 x
あっ、あと、ちびまる、サザエは、大人になってからはけっこう飛ばすようになりましたが。

たまに見ると、兄弟ネタとかで、泣けます。

“おにいちゃーーーん!!”    って・・・     (涙)
Commented by ばっち at 2006-06-26 09:58 x
この前サザエさんで、カツオ君が波平さんに対して

「お父さん、何か無くした物ない?髪の毛以外で」

って言って、フネさんに怒られてました^^;
Commented by ニコちゃん大王 at 2006-07-11 23:49 x
僕は、この本を中学生のとき読んでました。
by meryring | 2006-06-25 18:30 | Comments(18)