奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今、生きる。

生きる為には食わねばならん。b0072729_17564659.jpg

今日も・・・オムライス。

オムライスが大好物!!  ってわけでもありゃしません。

けれども、冷蔵庫を覗くと、頭がオムライス。


もう4日目くらい。


でも一応毎日趣向を変えて頑張ってますよ。

1日目、ノーマル母さん風オムライス。
卵が薄焼きのやつね。

2日目、洋食屋さん風。ふんわりたまご。

3日目、ネコムライスエッグ風。

4日目、カフェ風(?)

って、どこらへんがカフェかというと、ピクルスあたりと、ケチャップじゃなくてサルサソースだってとこでしょうかね。

もういいかげん、ケチャップライス卒業したいです。
だって、鶏肉じゃなくて、ウィンナー。

野菜のカスも、刻んで入ってる・・・(残り物処分。)

栄養満点・・・

まぁ、いっか。美味いし。。。







えーと、昨日はサッカーみましたよ。

頑張ってましたね、ニッポン。

川口選手、スゲー!!


がんばったよねぇ〜〜〜

ヒデ悔しそうだった〜〜。

泣きそうでした。



でも先制点入れたときは、叫んだねぇ〜〜
かっこよかったね。

にわかサッカーファンですが、結構熱くなって観てましたよ。








えー突然。マイブーム紹介。

昨日、ブッコフで見つけたマンガ。
あの“ハートカクテル”で有名な、わたせせいぞうさんの、“菜”(さい)というマンガです。


へぇ〜〜こんなマンガも描いてたんだ〜〜と思って、パラパラ、立ち読み。

そして、グッときてしまい、購入。


いやぁ〜〜〜、いい本ですよ。

まじで。

こーゆーの大好き。


やっぱり、家族モノに弱い私でした・・・。
b0072729_18122716.jpg





そしてそして、今日の寝方シリーズ!(今日からシリーズ化したらしい。)

お昼寝ミディちゃん。
b0072729_18194110.jpg

[PR]
Commented by Gin at 2006-06-23 18:51 x
オムライス、食べてぇ~。
ミディちゃん、落ちそう。
僕は残り物を処分する際、
みじん切りにして、
炒飯かお好み焼きにしています。
サッカー、朝起きた時終わってた。
Commented by at 2006-06-23 19:15 x
ネコムライス大爆笑しました!!
ミディちゃんに「NECO」と描いたエプロンしてほしい。
たてむすびで。
Commented by コーンサラダ at 2006-06-23 19:47 x
ブラジル…ブラジルは強かった、前半で先取点とったときは奇跡がおこるのか?とかちょっと思ったけど…まぁ、また四年後ガンバレニッポン!!
あと、カッコヨスギダブラジル!!


ん〜ミデチン…ミデチンとか見てると犬派なのに猫飼いたくなってしまう…。
Commented by meryring at 2006-06-23 19:48
ミディちゃんにエプロンはまだ早いです。
掃除機まだこわいしw


サッカー、終わってから寝ました。
おかげで今日も健康です。
Commented by ポポ at 2006-06-23 19:54 x
サッカー見ました。
川口選手もすごかったけど、
それ以上にブラジルすげーと思いました。

家族モノなら『赤ちゃんと僕』が好きでしたね。
Commented by リチャード at 2006-06-23 20:04 x
イヤよイヤよも好きのうち?
奥田さん、結局オムライス好きなのね。
明日からも『オムライスシリーズ』楽しみにしてますよ!ギネスに挑戦だ〜!!
そしてミディ。がんばっているのかい?
下の箱が妙にリアル…
Commented by at 2006-06-23 20:05 x
なんだか、女優さんがレスしてくれるなんてすごい感激です。
しかもブログ読んでるとこの人は素直で可愛いってのが伝わって
余計ファンになりました。
生エリカちゃんはたまたま行った「三年身篭る」の舞台挨拶で観ましたが
壇上出演者の中で一番顔が小さくてびっくりしました。超可愛かった。
Commented by ココリ at 2006-06-23 20:26 x
オムライスうまいですよね~ 得意料理はチャーハンですけど・・・

サッカーは朝、結果だけ見ました。
先制してたのに・・・やはりブラジル強いです。補欠メンバーなのに
にわかサッカーファンでも
熱く観てたんなら、立派なもんですよ。
イケメン目当てにサッカー観る にはかさんよりは
好感持てます。

奇遇ですね 昨日ブックオフで
浦沢直樹さんのテニスマンガ「Happy!」の最終巻だけを買いました。
最終巻だけ。集めてません。奇跡を信じたくなります。
ジーコジャパンの奇跡も信じてましたけど・・・
Commented by meryring at 2006-06-23 20:35
箱は、引っ越しの名残です。

本棚を買わないと、収納でけません。

顔の大きさの話は、この世からなくなればいいのにと思いません!?
小さければいいなんて、誰が決めたんじゃ!!怒。

でも、褒められる分にはいいわ♪ありがとう。


ちょっと!!今、熱帯魚の水槽の水換えしてるんだけど、
たくさん子供産んだお母さんフィッシュのトメ子が、くるくる回って死にそーなんだけどー!!
Commented by 金萬 at 2006-06-23 20:57 x
サッカーの皆さんは、けっこう個人プレーでしたね。
チームのまとまりが無かったなぁ。
ブラジルにキーパーまでメンバーチェンジされちゃって惨めでしたね。

トメ子生きて!!!
トメ子好きよ☆
Commented by Hi-BLUE at 2006-06-23 21:00 x
店のオムライスって、すごくいいですよね。あの卵の半熟具合、たまりません。

トメ子生きろ~~~!
Commented by saburota at 2006-06-23 21:13 x
ネコムライスエッグってなんだべ?

水換えはめんどいよね。うちはクマノミとイソギンチャクが
1匹づつになってから6年ほど生きてますよ。
結構長生きでびっくり。
Commented by meryring at 2006-06-23 21:14
ネコムライスは、マンガ“きょうの猫村さん”の猫村さんの得意料理です。

水換えがめんどくさくて、ちょっとさぼってたからかも・・・

もう虫の息です・・・


金萬は、秋田名物です。(しつこい)
Commented by Hi-BLUE at 2006-06-23 21:28 x
そうなんですか、、、、
大丈夫かな。。。。。
こういう、小さい命でも、やっぱり気になりますね、、、、
Commented by saburota at 2006-06-23 22:01 x
水温は大丈夫ですか?
ヒーター壊れてるのに気づかずに殺しかけたことがあったので。。。
他の子達が元気なら違うんでしょうが。。。あ~トメさん・・・
Commented by pele at 2006-06-23 22:19 x
今日の猫村さんご存知でしたかー 先日コメントしたんですが既に知ってたんですか? 因みにユキポンはご存じですか?
Commented by meryring at 2006-06-24 00:39
nemunemu.

ユキポンてなんじゃー?  おしえてけれっ。


トメ子は、水草の葉っぱの間にはさまって、がんばっています。

私は見守るしかできんとでしゅ。
Commented by コーンサラダ at 2006-06-24 01:03 x
ん〜てるてるあしたってドラマに出てた、木村多枝サン?って奥田のねーさんに雰囲気似てるおもた!!
フワーっとしてるみたいな…そんな感じっす。
Commented by zinbe at 2006-06-24 03:15 x
たまんないですね~
猫ミディさん^^
明日の寝相もかなり楽しみです~
Commented by pele at 2006-06-24 04:23 x
教えないよーだ。
なんちゃって…(古い?)

時差ボケだ〜。え〜とユキポンは漫画の主人公。ご主人のあけみ嬢に尽くす優秀な猫なのです。猫村さんに似てるかな?

「ユキポンのお仕事」と売っているので是非一読あれ。 そして、読んだら感想聞かせてちょ
Commented by ポポ at 2006-06-24 09:01 x
ネコムライスってマンガに出てくる料理だったんですね。
知らなかった。
「きょうの猫村さん」面白そうですね。
by meryring | 2006-06-23 18:25 | Comments(21)