奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

69nohi

どうも。

ロックの日ですね。

みんな、爪黒くしてますか〜〜〜?!


段ボール開封、本棚に詰め込む。

ちょいと休憩です。
3段ある本棚の中身みせましょね。

引っ越す際にブッコフで売られずに生き残った本たちです。

あぁひざにミディちゃんが・・・
甘えん坊なんだからぁ〜〜。

ごはんかスナック菓子かチョコレートか。


1段目。
b0072729_162475.jpg

こんなです。
私の好きな本がギッシリ。
裏には、吉田戦車先生のマンガやじみへんも入ってます。



2段目。
b0072729_16263656.jpg

由緒正しき少年少女マンガです。藤子不二雄、ちびまる子ちゃん、岡田あーみん、(りぼんっ子だったもんで・・・)天ない、漂流教室、あたしンち(家族恋しい!ファミリーもの大好き傾向。)、そしてなんといってもスラムダンクでしょう!!背表紙見ただけで血が騒ぐぜ  特に20巻以降の・・・27巻の色合いがいいねぇ〜〜

ここに、星の瞳のシルエットや、銀色のハーモニーも是非入れたいです。
あくまでも、りぼんです。集英社です。小学館です・・・。

特攻の拓は全巻売りました。


3段目。
b0072729_1632453.jpg


サイズがやっかいな大人コミックとかゆー(?)マンガたち。

安野モヨコ、南Q太(この人好き)、魚喃キリコ(美大時代はリアルナナナンだった)、等の痛々しいものから、ぱじ。ぱじ大好き。
みつはしちかこ。この人はやばいです。すべてがチッチとサリー。
ホワッツマイケル。愛猫家としては。
裏にガロ系もチラホラ  マヨネーズ姫とか。青林堂。
あとごちゃごちゃ。サイズがどうにも・・・


しんごつーのrainのあとの森高“私の夏” これです。



ああっ  ミディちゃんが潤んだ瞳で私にキッス、そしてごろごろ泣きながら肉球おしゃぶりを始めてしまったわ!!
母性。


早くニッセンで本棚買わなきゃまだ溢れてるや。


あくまでも、ニッセンで。。。





この本棚はふたがついていて、普段は中が見えないようになっています。
ついでに扉に本がディスプレーできるようになっています。


こうして開いて眺めてると、マンガってケミカルだなぁ〜〜とか、お菓子っぽいなぁ〜〜とか。
文学ってものもないし、ホント私の趣味って中途半端だなぁ〜〜中途半端な自分が投影されてるなぁ〜〜とか。

自分の中身。こんな感じ。

栄養はないけど、やみつきになります。化学調味料で育ちました。



早いとこ閉めて、おしゃれな絵本でも飾りましょうかね。
おしゃれな雑誌でも飾りましょうかね。


カモフラージュ。

うひゃ!
[PR]
Commented by ココリ at 2006-06-09 22:27 x
本とマンガたくさんありますね。
好みが知れて良かったです。

僕は、手塚治虫の「ブラックジャック」と「火の鳥」
スポーツマンガは、「ピンポン」、「ファンタジスタ」
音楽マンガで「Beck」ぐらいです。
あとはブックオフで立ち読みするのが多いです。
絵本は、歌手のCoccoさんの「南の島の星の砂」と
MAYA MAXXさんの「トンちゃんってそういうネコ」なんか好きです。

絵本やCDの紹介してほしいです。
Commented by コーンサラダ at 2006-06-09 23:37 x
ども、お初です!!
リーマンNEO見ててかわいい人が!!って思って調べてたら…こんないい所みつけてしまったっす!!
奥田のねーさんはあんまりテレビにはでてないっすよね…(俺が知らないだけ?)
まぁいいや、頑張れ〜奥田のねーさん!!
Commented by 奥田 at 2006-06-10 00:27 x
はいーねーさんですよ。

うん。うん。出てないねぇ〜〜〜てれび。

出た方がいいかなぁーー。

恥ずかしがりやだからさっ

あ〜〜〜米が炊けた〜〜〜

トンちゃん気になるーねー
Commented by tomoya at 2006-06-10 00:52 x
はじめまして。いつもNEO見ています!番組で存在を知りましたw
「部長の親」の冷めた感じがとてもいいですねw
面白いので、何度も見てるくらいNEOが大好物です。
「派遣えりか」もシュール(?)で好きなんでこれからも続けて頂きたい!
では、これからも応援しています。
Commented by コーンサラダ at 2006-06-10 02:25 x
いまふと思ったんすけど……奥田ねーさんはスラムダンクとか読むんすね!!
すげ〜近い存在な気がしてきたっすよ〜!!もしかしてバスケ好き?
あと漂流教室って…ビミョウニナツカシイッスネ。
Commented by スナフキン at 2006-06-10 06:38 x
はじめまーして!!!
サラリーマンNEO観て惚れて来ちゃいました!!!
結構、NEOから来る人多いんですね~☆
あの自然な感じめっちゃ好きですョ♪
トップの写真より
猫ちゃん抱えてる恵梨華さんの方がウチは好きだにゃ~!!!
ん・・・間違ったコメントだった?
こんな素敵なトコ見つけちゃったことだし、
微少な力ながら恵梨華さんをめっちゃ応援するぞー!!!お~!!!
これからよろしくね~♪   ぅ・・・馴れ馴れしい。。。笑
まだ②めちゃくちゃ浅い感じな人ですがよろしくお願いしまっす!
Commented by 奥田。 at 2006-06-10 13:17 x
おはよ〜〜さん。
ありがとさん。

スラムダンクは小学校のころ、風邪でガッコー休んだ時、上の階の男の子に貸してもらってはまったんだよ  三井のくだりとか。
やっぱり花道が一番かっこいいです。

あぁはじめまして。

私も人間的に浅いですが、よろしくね。

明日もネオ収録だよー

今日はジャマイカフェスに行くよ〜〜。
Commented by Gin at 2006-06-10 16:00 x
最近よく聴いているのは、マリリンマンソン、ニルヴァーナ、メタリカ。
あと、鈴木彩子。

だいぶ前に、中島みゆきの「夜会」見に行ったんだけど、
幻想的で凄く良かった。特に、中島みゆきの生歌聞けただけでも感動もの。クライマックスの桜吹雪は圧巻でした。
Commented by 吾輩 at 2007-09-29 08:44 x
ふと、過去ログにもぐってみる、深層心理を目指す感じで

本棚の扉は本当の自分を守るための壁なんですね
そっか、そしてその上に仮面をかぶってるって感じなのが
まぁ、人間って奴なんですね、本棚は人間そのものなんだ…

ってか、スゲー、ご本人がレスしてる
by meryring | 2006-06-09 17:39 | Comments(9)