奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴミ問題

b0072729_2025437.jpg

写真は、SHING02の『400』というアルバムの歌詞カードでしゅ。




今日はゴミ見学に行ったわけではなく、前から撮ってる映画の撮影だったんだけど・・・。





ゴミの山を目の当たりにして、ちょいと大人の社会科見学って感じでした・・・!
[PR]
Commented by sherryozaki at 2009-02-10 22:03
さすが星ゴミ事務所所属!

すみません…。


ほんとにゴミは減らそうと意識しててもなかなか目に見えて減らないんだよなぁ…。
今後も意識してゴミ削減に努めます。
主役は俺です。
Commented by newgascooker at 2009-02-10 22:14
3Rですね。
Reduce:ゴミが出ないようにする
Reuse:使い捨てにせず再使用する
Recycle:再生する・再資源化する

修理して使うという意味のRepairを加えて4Rというのもあるようです。
Commented by momo31hana127 at 2009-02-10 22:20
納得です。
Commented by nyoruk at 2009-02-10 22:58
いつもありがとう!!
ゴミを減らす簡単な方法。
スーパー・コンビニで陳列している商品を手前から取る。
それだけでたくさんの人を救えます。
詳しくはhttp://nyoruk.exblog.jp/こちらで
身近な一歩です。

いつも本当にありがとう!!
Commented by AndreaFortunato at 2009-02-10 23:42
うーん、ニコちゃん大王?

エリカさんは食材を使いきるし、つい最近も昔から持ってる色鉛筆、クレヨンを披露してくれたくらいだから、エリカさんはモノを大事にする印象があります。
エリカさんを見習わオウ。見習わナイト。
Commented by tohee at 2009-02-11 00:24
そんなのは 絵空事 だろ~~と 
  そんなのは 完全に 計画生産しないと 無理でしょ
 
   いまの自由経済じゃね ・・ でも やらなきゃ ね・
Commented by offspringx at 2009-02-11 00:34
こんばんわ。
ゴミ問題難しいですね。
一人一人の心がけで、ちりもつもれば山となる。的な発想で
クリーンに出来ればいいですね。

今の人間にできるか疑問ですが。。
Commented by oya-koukou at 2009-02-11 02:30
ゴミは作らないのが一番、買わないのが二番です。
エリカさま。
Commented by shuttertripper at 2009-02-11 03:15
ムダなものって、なんですか?
Commented by memero at 2009-02-11 05:44
無駄物:過剰な物は困ります。
Commented by yuirnohana at 2009-02-11 09:36
なんの映画かな?
ゴミゴミゴミ・・・
身近ですぐ実行出来ること。
私はなるべくレジ袋やブックカバーは断るようにしてます~
Commented by ryusuke-watanabe at 2009-02-12 00:26
こんばんは。

本当に必要なものだけで世の中が満たされたら素敵ですね。

Commented by kurosyuke at 2009-02-12 08:10
確かに・・・。
by meryring | 2009-02-10 20:02 | Comments(13)