奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

埋立地

b0072729_1658667.jpg

b0072729_1658658.jpg

b0072729_1658687.jpg

東京にこんな埋め立て地があります。




この土の下にはゴミが埋まっています。




地面にガス抜きの煙突が立っています。




穴があいてる所があって、断面を見たら・・・ビニールの層!




風向きによって悪臭がします。




こういうの見ると、「ゴミ減らさなきゃ!!」って思いますよね・・・
[PR]
Commented by AndreaFortunato at 2009-02-10 17:48
さらっと写真だけ見たら、アメリカの郊外かと思えました。ちょっと寂れた感じで。
(主に男性用かな?)コンビニ弁当が入るエコバックを製品化したら良いのにな~と学生の時に思いました。
Commented by shuttertripper at 2009-02-10 18:25
ゴミ減らさなきゃって思うことは思うけれども、ゴミは人間が生活すれば出ちゃうものだからなぁ。作るの止めるか、使うの止めるかしないとねぇ。。。でもなぁ、それってどうなんだろうね?
Commented by tohee at 2009-02-10 18:53
多分 無理 人が 減らないと  と 心の中で思ってる

 けど どりょくは シナイとね・・・
Commented by newgascooker at 2009-02-10 22:02
ビニールとかプラスチックとか発泡スチロールは、安くて丈夫で便利なんでしょうが、ゴミになりますね。
私が子供の頃はペットボトルなんてなかったので、飲み物は缶入りと瓶入りでした。
コーラの1リットル瓶をお店に持って行くと30円もらえるので、小遣い稼ぎに拾いに行ってたなぁ…。
250mlと500mlの瓶は10円で、一升瓶とビール瓶は1本5円だったような記憶があります。
Commented by oya-koukou at 2009-02-11 02:30
リコーダーですか、エリカさま。
by meryring | 2009-02-10 16:58 | Comments(5)