人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴子の米

鳴子の米_b0072729_05823.jpg

つやっつや〜〜〜に炊けた!「鳴子の米」です!


去年奥田が主演をつとめたNHKのドラマ『お米のなみだ』のモデルになったプロジェクトのお米“ゆきむすび”です。


詳しくは↓こちらをクリック
<『鳴子の米プロジェクト』とは>



むっちりとして、おいしい〜〜〜。


前実家から送ってもらったお米を食べ終わったので、今日からこの『ゆきむすび』に切りかえました!鳴子の皆さ〜ん、美味しくいただいてますよ〜〜♪
(マネージャーEさんも、「鳴子の米」を注文して家で食べているらしい)


いつもは雑穀を混ぜて炊いているんだけど、今日はせっかくだから、まっしろごはんに炊いてみました。


“ゆきむすび”は、水を少なめに炊くとちょうどいいと言っていたので、少し減らして炊いたらもっちもちで美味しく炊きあがりました〜♪


このお米で、久しぶりにふっくら塩むすびを作りたくなったよ♪


鳴子の米_b0072729_053278.jpg

ちなみに黒いのは「竹炭」です・・・



ちなみにこの炊飯器、1991年製です・・・
Commented by offspringx at 2009-02-09 00:28
こんばんわ。
「ゆきむすび」旨そう。そしてまた炭がいい感じ!!
もりもり食べてお米の消費量を増やしましょう。

うちの炊飯器は'95製です・・
Commented by AndreaFortunato at 2009-02-09 00:41
エリカさんがむすんでくれた塩むすびを食べたい。。。

ちなみに僕の炊飯器、1996年製です、たぶん。
Commented by shuttertripper at 2009-02-09 00:46
なつかしぃ〜ですねぇ。旨そう。
おむすび絶対美味しいよ。作ってください、ゆきむすびおむすび。
うちのは最新式、98年製です。。。
Commented by S_Holmes221B at 2009-02-09 00:55
(V)o¥o(V) ジュワイヨクチュール・マキハドコデスカ?(言ってみたかっただけシリーズ)
Commented by wein_und_musik at 2009-02-09 02:07
まるで本物の雪のように真っ白でキレイなお米です。
奥田さんと内野さんが全国に向けて伝えたことが、
広く共感と理解を得られると良いですね。

「ゆきむすび」宣伝部長の奥田さんは、
さしずめ「雪の女王」といったところでしょうか。
Commented by pochi-tto at 2009-02-09 02:07
炊飯器とレンジは壊れるまでじゃなく最新のを買うことをお勧めしますよ、全然ちがうから。
Commented by oya-koukou at 2009-02-09 02:15
ナイスエコ、エリカさま。
Commented by newgascooker at 2009-02-09 10:41
アサヒ軽金属の活力鍋で炊くと、安い米でもふっくらモチモチですよ。
良い米だったら、超ふっくらモチモチになるでしょうね。
Commented by tohee at 2009-02-09 13:16
美味しそう な ごはん です ね・
by meryring | 2009-02-09 00:12 | Comments(9)