奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

めじろがチュンと

b0072729_15462745.jpg

b0072729_15462755.jpg

めじろがチュンとふたり、椿をつっついた。


もうすぐ春ですね
[PR]
Commented by newgascooker at 2009-02-02 16:00
メジロは可愛いですね。
昔住んでいた家にはサザンカの木があって、メジロが蜜を吸いに来てました。
たくさん来るので、まさに目白押し状態でした。
Commented by shuttertripper at 2009-02-02 16:06
もうすぐ はぁ~るですねぇ♪ フフフ フフフフ フフ~ンフ~ン♪
でかけなきゃ。
Commented by tohee at 2009-02-02 16:15
へへ きがはやいね これからが さむいんですよね
Commented by AndreaFortunato at 2009-02-02 17:01
おでかけですね。
メジロは英語でJapanese white-eyeって言いますよ。図鑑でそれを知って、「そのままやん!」と叫びました。
Commented by S_Holmes221B at 2009-02-02 17:17
(^∇^)ノ ペレストロイカ!(言ってみたかっただけシリーズ)
Commented by tatz808 at 2009-02-02 18:30
明日は節分ですものね。明後日はもう立春。
明日は豆まいて鰯の頭を柊に刺して恵方巻を東北東に向かってガブリとね!
(もう誰も教えてくれないとは言わせない2nd season)
Commented by momo31hana127 at 2009-02-02 18:42
春ですかね?もうすぐ。近所の羽根木公園というところでは今週の土曜日から「梅祭り」がはじまります。でもまだ寒い!
Commented by oya-koukou at 2009-02-02 19:54
とても繊細な文章センスを感じます、エリカさま。
冬があるからこそ、より一層春を待ち遠しく感じるものですね。
暖かな春を迎えるために、いろいろな準備も必要でしょう。
Commented by kurosyuke at 2009-02-02 20:21
え?青森はまだ雪の中ですが!!
Commented by sherryozaki at 2009-02-02 21:26
えっ?北海道はまだ雪の中ですが!!
Commented by ralickma at 2009-02-02 22:22
今…ゴミ袋の中から小さい音でビチ・・バリパリ・・ガサゴソガサ…
もうすぐ春でぃすね(;-_-)。
Commented by offspringx at 2009-02-02 23:24
こんばんわ。
昔、父と鳥もち使ってメジロを捕ったことあります。
大根の葉なんかをすり鉢で細かくしてえさにしてました。

もうすぐ春ですね!!
Commented by nyoruk at 2009-02-03 00:45
いつもありがとう!!
もうすぐ春です。
これからいい季節になりますね。
Commented by wein_und_musik at 2009-02-03 01:15
「春」は中国語読みで「チュン」。
(2009年は1月26日が「春節(チュンジエ)」即ち旧暦のお正月でした)

そんな鳴き声で「椿」(木へんに春)をつつくなんて、
なかなかシャレっ気のあるやつですね。
(さては横浜中華街の出身か)
Commented by pochi-tto at 2009-02-03 09:27
気のせいでしょうか、最近奥田師匠のでらべっぴん自画撮り写真が少なくなったような・・・奥田さんの顔見てるとアート・芸術品みたいに綺麗やわ~とうっとりするのでほんのりと期待してます。
花を愛でる人って素敵です。
by meryring | 2009-02-02 15:46 | Comments(15)