奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々に、話飛びまくりの

オクダエリカ大作戦、たくさんの訪問ありがとうございます!

新ブログの方にも、たくさんの方が見に来てくれるようになり、たくさんのコメントも嬉しいです。全部読みました!

やはり、コメントがあると、いろいろと気付く事も多く、助かっています。

またいつか、地獄の質問コーナーなどもできたら・・・いつか開催したいと思います!
またやるのか???汗焦



皆さんのコメントを読んで、そーいやそーだなと思う事もあり、最近、生活臭あふるる写真の更新などしてませんな〜〜〜と思い、今日は一人暮らしの強い味方、一人鍋でも・・・

b0072729_020345.jpg


一人だと、料理らしい料理なぞしません。


謎煮込みとか、謎オムレツとか、謎炒めとか、謎丼とか、謎パスタとか・・・そんなんばっかです。(カレーと餃子は例外)


でも、鍋だと、「謎」でも許される。
「謎」=鍋だということで、今日は載せてみます。


最近、映画がおもしろくって、よくDVDを観てます。


昔は映画なんて好きじゃなかったし、観るのが苦痛でさえあったけど、今はおもしろくてしょうがない。


昔は、映画なんかより、現実世界がとてつもなくおもしろくてしょうがなかったんだろうな・・・って思うと寂しい気もするけど、まぁなにより、奥田も人並みになれたかな〜という感じで。


あとは、体を動かすのはやっぱり楽しいので、ぴょんぴょん飛び跳ねてます。


あとまた最近絵を描きたくなったので、てきと〜〜に落書きしてます。


歌と、絵は、似ているなって最近なぜかそう思います。


歌ったり、踊ったり、絵を描いたりが最高。


あとは、走ったりもしたいけど、いかんせん、外はね〜〜〜


寒いからなかなかね〜〜〜


まぁあいかわらずズボラ。


木造のアパートから鉄筋に引っ越したから、けっこう室内で踊ったりしても大丈夫な感じ☆下のおねーさんいないし(笑)




きのうやっと『ストロベリーショートケイクス』を観たんだけど、全体的に音や声が小さすぎて、音量MAXにしても全然セリフが聞き取れなかった・・・残念。


中越典子さんは、ホントにかわいい。

サラリーマンNEOでの「やぎ座O型キャラ」はここからだったのか?

ラストの、海辺で塔子に向かって言うセリフは、まじ涙出ました。あれは、イイ!!かわいい!最高!


魚喃キリコさんのマンガは、学生時代に超〜〜影響を受けまくった世代です。

わたしもいちおー美大に行っておりましたので、そのころ画風がかなり魚喃でした。

『痛々しいラヴ』なんてもーほんとに大好きで、何度涙したでしょう。


観た後、「ハァ〜ア・・・」、ってなる映画だったけど、なんか女一人暮らしも楽しいぞと思えるような、楽しまなきゃと思えるような、そんな映画でした。(ヨルいるけど・・・下から読んでもよるいるよ。)

原作とラストが違っていてびっくりした。

わたしもあんな映画に出たい!!




ふう、ひさびさに何も考えずブログを書いたぜ。

今日も、新ブログに行く秘密のボタンをつけたけど、新ブログの方はこれから書くのですよ・・・

しかも携帯からじゃ見られないそうな。すみません!


事務所の担当の方も、新ブログのために動いてくれているので、感謝感謝、です。


ありがとうございます!

b0072729_15389.jpg

[PR]
Commented by nyoruk at 2009-01-28 01:19
いつもありがとう!!!
これからも楽しみにしています。
感謝!
Commented by S_Holmes221B at 2009-01-28 01:23
<(_ _)> ホントにおやすみなさい。。
Commented by shuttertripper at 2009-01-28 01:29
あんまり頑張りすぎないで、ほどほどに。。。っと。
謎鍋ですか? 
そいういえば最近のおくださん健康的で元気ですよね。
なんかすごく、いいと思います。
二枚目の花の写真、きれいですね。『謎鍋』楽しみです。
Commented by take_saburota at 2009-01-28 01:46
最大サイズを超えましたがちゃんと見れましたよ。
フルブラウザもありますし気にしなくてもいいかと。。。
Commented by oya-koukou at 2009-01-28 03:50
「スシケイ」は観ましたが、気付かぬうちに終了していました。
「山羊座O型」は「礼子!」に通づるものがある、と思いました。
Commented by memero at 2009-01-28 05:33
歌って踊れる、絵描き。また絵の方もみせてください。
Commented by fotomuzik at 2009-01-28 08:50
僕はミュージシャン志望、奥さんは漫画化志望でした。
たぶんモノを作る楽しみやプロセス、産みの苦しみがわかるようになるんだと思います。一方で、いいかげんに作ったものには非常に厳しい態度で批評するので、友だちが減ります。
そんな奥さんの料理はだいたい謎系です。「名前が付いてるおかずが食べたい」と言い続けてますがダメです。子どもに「これ何?」と不思議がられてもダメです。ちなみに奥さんはB型です。
Commented by sukisukicafe at 2009-01-28 20:26
いつみてもおもしろい。
おぬしやるな~
Commented by majimajimagician at 2009-01-28 22:36
 一人暮らしだと謎系は確かに多いです。
 僕の場合、ホールトマト缶詰は絶対に裏切らないという信念のもと、ホールトマト缶with何かしらの肉+何かしらの野菜=トマトの何かしら煮込みが鉄板です。そのため自宅には常に何缶かトマトがあるんですよ。
それだけ見るとイタリアン好きでかなりオシャレな感じに見えますが、実際料理は謎系で常に煮込んでるんですね。
 でもおいしいです。トマト赤くて元気出るし。
 もし使っていないなら、ぜひ一度お試しあれ。なにかを煮込んで、塩で味を整えて、パセリなど散らせばもう完ぺき。
Commented by hisanobori0503 at 2009-01-29 07:37
ん~、何がうれしいって、こうしたコメントに目を通してくれてるところがうれしいですね~
o(^-^o)(o^-^)o

でも、こんな遅くちゃだめだろうねぇ~

(>_<)
by meryring | 2009-01-28 01:07 | Comments(10)