人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福井県物産展

今日たまたま新宿を通ったら・・・


デパートで福井の物産展やってた!




福井と言えば、うちのおかーさんの田舎であるぅ〜〜。


北海道とか沖縄とかは、よく物産展やってるけど、福井なんてめずらしか〜〜
水ようかんあるかにゃ〜〜と、覗いてまいりました。

福井県物産展_b0072729_0213835.jpg

おろしそばぁ〜〜。

こないだ東京の、フツウのそば屋で「おろしそば」を食べて、「福井のおろしそばと違う〜」とママが言ってました。

このおそばはママの好きな「おろしそば」かしら?美味しかった。

福井県物産展_b0072729_0231845.jpg

ソースカツ丼ん〜。

昔どっかでフツウの「カツ丼」(卵とじの)を注文して、「こんなんカツ丼ちゃう!」と親戚のおっちゃんが言ってました。

このカツ丼は、おっちゃんの好きな「カツ丼」ですか〜〜???


そして
福井県物産展_b0072729_025991.jpg

「えがわ」の水ようかん〜〜(^ ^)


この水ようかんは冬季限定で、とぅるっとして美味しいのです。

ママが好きなので、よく取り寄せてうちで食べてました。


一箱、全部食べきれるかしら・・・。



そのほか、今は「小浜市」がアツイ福井県。

「オバマまんじゅう」や「オバマハンバーグ」も売ってました♪



物産展、27日まで新宿の京王百貨店でやってるみたいです〜〜。




今日は、ふしぎ発見・・・


後半だけ観れたんだけど・・・


痛い子丸出しで観てて辛くなったので、寝たふりをしました。




「自分だったらぁ〜〜〜、昼寝がしたいと思ったので〜〜〜」




バカじゃないの(笑)!!


多分、奥田を知ってる人は、また親戚の子を見守る心境だったと思います。ハラハラさせてごめんね。


もしまた出演できる機会があれば・・・


今度はもっとクレバーなキャラを作ってから臨みたいと思いました。(爆)
Commented by offspringx at 2009-01-25 00:49
こんばんわ。
自分だったらぁ〜〜〜、昼寝がしたいと思ったので〜〜〜

かなり面白かったですよぅ~正直が一番!!

Commented by momo31hana127 at 2009-01-25 00:54
京王デパートなんぞに出没するんですか?案外身近です。
奥田さんはどんなキャラが似合うのだろうか?
Commented by nyoruk at 2009-01-25 01:10
いつもありがとう!!
新しいブログいい感じです。。。
最高!!!!!!
Commented by oya-koukou at 2009-01-25 01:17
「日立発見」時差で見ました。やりましたね画伯、経験値上ガル。
I love Obama.羊羹 by iBook.レッツクレバー。
Commented by majimajimagician at 2009-01-25 01:40
 寝不足だったんじゃないでしょうか?
 自分だったら~の「~」の部分がそんな感じがした、と友人と話しておりました。
 ひねってコメントもいいけど、ストレートでいいじゃないか、にんげんだもの。
 福井展、行ったんですね~。ちょうど友人が福井出身なので一緒に行ってみようかとおもっとったところです。行きます。
 ふしぎ発見は奥田さんが一番不思議でとても素敵でした。
 おやすみなさいませ。
Commented by S_Holmes221B at 2009-01-25 01:41
<(_ _)> おやすみなさい。 そろそろ夢眠谷の村民になります。。
Commented by 1414 at 2009-01-25 01:43
水ようかんおいしいですよねー。とぅるっと一口、とぅるっともう一口・・・でも一箱は結構量がありますね。
(ちなみにふしぎ発見は福井では1週間遅れで放送されます)
Commented by tohee at 2009-01-25 01:53
ん~ きょうの更新  は もう 鬼のような 更新 って
   言えるんですかね おく打算的に は 変換が~・・・・


Commented by take_saburota at 2009-01-25 02:46
クレバーなキャラ。。。
途中でキャラ崩壊しそうで余計ハラハラしそうですね・・・
Commented by shuttertripper at 2009-01-25 06:20
前回よりはハラハラせずに見ることができました。楽しかったぁ~。
『猫』当ってよかったですね。僕は猫しか当らなかった。。。
福井県の物産展には、メガネフレームありましたか?
今ね、『月刊やさい通信』に田口浩正さんが出てますよ。ネギです。
Commented by sherryozaki at 2009-01-25 08:00
ふしぎ発見でクレーバーな奥田は観たくない!
もっとブログの時の様なボケをかまして欲しいなぁ…。


駒ヶ根のソースカツ丼は最高ウィッシュ!
岡山はカツ丼っつーたらドミグラスソースがかかったドミカツ丼が普通だけどね…。
Commented by yuirnohana at 2009-01-25 09:24
まさにハラハラドキドキして見てましたぁ~ブログ上でのエリカさんとはまた違うキャラでしたね~3問目はネコって解答すると思いました!当たってよかった☆今度はミステリーハンターに抜擢?!にも期待してます!
Commented by newgascooker at 2009-01-25 09:48
「ちりとてちん」を見てたので、福井の名物は丁稚羊羹、へしこ、焼き鯖、塗り箸だと刷り込まれてしまってました。
おろしそばとソースカツ丼に水羊羹もあるのか…。名物だらけだなぁ。
おろしそば旨そう。
ソースカツ丼はおいしいけど、食べにくいね。
カツとキャベツの千切りとごはんが一体化しなかった。
本場のは食べやすいの?どうなの?

痛い子には見えなかったけど、はにかみ過ぎだなぁと思いましたよ。
徹子みたいに縦書きで解答を書くと何かが変わるかもしれない。
漢字多めで。
Commented by sukisukicafe at 2009-01-25 16:55
エリカさん、OKですよ!('-^*)/
Commented by wghi at 2009-01-25 22:07
いや、俺も昼寝だと思った
Commented by naochi1978 at 2009-01-25 22:36
京王の福井物産展は、毎年この時期にやってますよ〜☆
Commented by hisanobori0503 at 2009-01-25 23:23
「ふしぎ発見」見ましたよ~
パーフェクト惜しかったですね~
3問目は絶対ネコを選ぶだろうと思ってました
ヨル君登場かなとも思ってましたが

けっこう、素に近い奥田さんじゃなかったですか
舞台挨拶とかもそうですし

ん?
と、いうことは奥田さんは痛い娘?

痛い娘、痛い娘、とんでけ~

こんなんでよろしいでしょうか
次回の出演も期待してます
でわ
Commented by cawole at 2009-01-27 00:29
単純に緊張しすぎ!?
by meryring | 2009-01-25 00:45 | Comments(18)