奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

漢字むずいって感じ~。

b0072729_13581273.jpg

数日前から突如私の部屋に現れた謎の球体・・・




そう、いつの日か一世風靡したバランスボールです。




一世風靡していた頃に、親が購入したものをのちに譲り受け、家じゃパソコンデスクの前に置いてこれに座ってブログ書いてました。懐かしい。





というこの球体を、こないだ押し入れから発掘したので、久しぶりに膨らませてみました。




たまに座ってる以外、コロコロコロコロ転がっています・・・。





昨日、ヘリコプターで動物園の上空を飛び、ゴリラやら猿系の謎の動物、象、キリン、アリクイなどを間近で見る夢を見ました。





いまだにハッキリくっきり覚えています。




夢は、深層心理を現すと言うが、前日に観た映画のヘリコプターと、読んでた本の動物園がそのまんま出てきただけっていう。







「部屋に“あらわれた”謎の球体」、



「深層心理を“あらわす”と言うが」・・・




最初のは“現れた”だけど、次のも“現す”でいいんだっけ?“表す”ってのもあるべ??




よくわかりません。
[PR]
Commented by tohee at 2009-01-22 14:30
大きな 緑色の マスカット が 食べたい  が 深層の真相

  の真相は くいしんぼう?
Commented by S_Holmes221B at 2009-01-22 14:41
(^∇^)ノ こんにちほ~☆(平仮名もむずいがなシリーズ)
Commented by shuttertripper at 2009-01-22 14:48
物体の場合は、『現す』。
目に見えないものを指し示す場合は、『表す』かな。
僕は困ったとき素直に辞書を引きます、、、Yahoo辞書とか。
が、知らず知らずのうちに、スルーしているときもあるので、
漢字変換て、なんか微妙。合ってるのか間違ってるのか。。。
Commented by oya-koukou at 2009-01-22 16:01
エリカさまにおかれては、"笑わす"でもよろしいかと存じます。
Commented by newgascooker at 2009-01-22 16:41
>「部屋に“あわられた”謎の球体」
この場合、今まで存在しなかった物が出てきたわけですから、「出現」の「現」で「現す」だと思います。

>「深層心理を“あらわす”と言うが」
深層心理が表層に出てきたのであれば「顕在化」の「顕」で「顕す」で、深層心理そのものを表現しているのであれば「表す」だと思います。
Commented by ralickma at 2009-01-22 16:52
洗われ~(>_<)ウソ。
ゴフサタしとりました★ニコッ
Commented by sukisukicafe at 2009-01-22 17:00
最近夢をみた記憶がありません。(/ω;)
Commented by memero at 2009-01-23 05:49
眠り初めの夢って、リアルなんですよね。
by meryring | 2009-01-22 13:58 | Comments(8)