奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いいほん

b0072729_1523092.jpg

ファンの方にいただいた本ですが、これはいい本です。


いいことたくさん書いてあります。


オススメします。



『瀕死の双六問屋』(忌野清志郎)





今思い出したのですが、今朝、いろいろ夢を見て、全体的に駄菓子っぽい夢で、古いタイプの錆びたUFOキャッチャーに「ちゃま語カレンダー」が入ってて、それを熱烈に欲しがる夢を見ました。クレーンをどこにひっかければいいか熟考してる夢。



「ちゃま語カレンダー」とは、ぺらっぺらの、今はあんまり見ない紙(日めくりの紙質みたいな薄いつるつるした紙)に黒・青の2色刷りで、縦長で、金子さやかちゃんちのトイレのカレンダーに近い感じ。で、でっかく名言が書いてあるの。




おぼっちゃまくんの名言集・・・が渋い感じのカレンダー。おぼっちゃまくんの絵は、下の方に小さくシンプルに入っています。なんせ2色刷りだから。それが、寂れ果てた地方のお土産屋みたいなとこで、4種類くらいが丸まってUFOキャッチャーに入ってるの。




欲しい。
[PR]
Commented by shuttertripper at 2009-01-20 15:40
『金子さやかちゃんちのトイレのカレンダーに近い感じ』
で分かる奴がいるのか???(笑) なるほど、おぼっちゃま君で
『ちゃま語』ってことね。夢はいいやねぇ。
Commented by momo31hana127 at 2009-01-20 15:45
ブログの更新を毎日行うのは大変ですね。私は今年の誓いとしてブログを毎日更新すると決めましたが、そろそろばてそうです。奥田さんのブログをいつも拝見していますが、内容も良いし、更新も頻繁でたいしたもんだ。と感心します。ところでNEOの新シーズンはいつからでしょうか?私の妻が楽しみにしています。なぜか「変な感じの係長」が好きだそうです。私はスケバン欧愛留がつぼです。
Commented by oya-koukou at 2009-01-20 15:55
こんにちわんこ。何言ってんの?エリカさま。
Commented by pochi-tto at 2009-01-20 19:00
今頃全国のオクダニスト(なんだか佃煮みたいですみません)が捜索(もしくは製作)にあたっています。9チャンネルでおぼっちゃま君やってませんか、たまに見ると面白いです。
Commented by S_Holmes221B at 2009-01-20 20:20
(^∇^)ノ ノッチでーす!(言ってみたかっただけシリーズ)
Commented by sherryozaki at 2009-01-20 21:43
「キーンでございます」



あっ

それドクタースランプのおぼっちゃマンだった…。
Commented by hisanobori0503 at 2009-01-20 22:34
う~む、夢でよくそれだけ覚えてますね~
夢日記とかつけてるんですか
細部までリアルじゃ・・・

そのカレンダーを見つけるためには、まず、金子さやかさんちのトイレのカレンダーを確認するところからですね

金子さやか様
トイレのカレンダーを公開してください
Commented by memero at 2009-01-21 00:26
その名言集、作ってみたら?
Commented by sukisukicafe at 2009-01-21 00:45
びん坊ちゃまが好きです。
Commented by wein_und_musik at 2009-01-21 02:04
こんばんワイン
なんのこっチャイナ
がんばリンゴ
おやすミルク
すみま千円
(こんなん書いてちゃまが夢にでなきゃいいが・・・)
by meryring | 2009-01-20 15:23 | Comments(10)