奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おでんくん

いろいろDVDを借りて来た。

『キッチン』

吉本ばななさんの超有名な小説。


映画化されてたなんて、全然知らなかった!から借りてみた。


この小説は何回か読んでるけど、こないだ正月実家に帰った時にまたひっさびさに読み返したら、へ〜〜、こういう小説だったのか!と今さら思い。(初めて読んだのは中学生くらいだったから)


本とか音楽とかって、びたっ!とくる瞬間があるもんね。


そんでタイトルが目にとまり、古〜い感じのパッケージに惹かれて借りました。
主演は川原亜矢子さんで、『バカバカンス』でご一緒させていただいた中島陽典さんもおかまのちかちゃん役で出ているみたいなので、それがすごい楽しみ。
これから鑑賞します。


なぜかおでんくんも観ました。


私がまだ若かりし、20歳そこそこのころ、夜遊んでたら世田谷公園の入り口にリリー・フランキー氏がおでん屋台を出していて、「変わった人だな〜〜〜」と思ってたんだけど、その時寄っていけばよかった!と、今思い出してちょっと後悔。
今はもう屋台出してないもんね。
お話してみたいな〜〜〜。


あと、『渡る世間は鬼ばかり』のvol,1もよっぽど借りようかと思ったけど、今日はやめました。


『やまとなでしこ』こないだ再放送やってて、ちらっと観たらまた最初から観たくなったので借りたかったんだけど、近所のレンタルビデオ屋はラインナップがあんまりイケてなくて、置いてなかった・・・。このドラマやってた時は、たしか毎週観てた気がする。


あと『ムーミン』のアニメがどうしても観たかったのに、やはり置いてなかった。
でっかいTSUTAYA行けばあるかな。


昔現実逃避したい時、よく小説読んでムーミン谷に避難してた。


ムーミン谷はいい所だよ。


ホントに筋肉痛で、動くたびに「よっこいしょ」って言ってる。


やばいね。




今読んでる小説、全部で3巻なんだけど、とりあえず1巻だけ買ったらおもしろすぎて早く続きが読みたいのに、うちの近所の本屋には置いてなかった・・・


つくづくダメな近所〜〜〜!




今日、美容師さんにgolden eggsのプリクラを撮ったのを見せてもらって、こんなのがあったなんて!と思った。渋谷のタワレコにあったらしいんだけど、もうないのかなぁ?かわいかったから私も撮りたい!一人で!!


美容師さんは一人で撮ってました。私も一人で行って一人で撮りたい。


勇気。



世の中には、知らない事がいっぱいあるなぁ〜〜〜


私が何回も同じ本読み返したりしてる間にも、世の中は動いてるんだな〜〜〜。





まぁいいや。



またねむねむ様と仲良しの今日この頃。



本気でうろこみたいなうろこ雲が空に浮かんでる夢見た。



立体的なうろこ。



友達が風邪で熱出してるらしい。


インフルエンザじゃないみたいだけど、皆さんもお気をつけあそばせ☆


自分もな!!
[PR]
Commented by offspringx at 2009-01-15 00:29
こんばんわ。
DVDで映画鑑賞してほっこりしてください~!!
びたっ!とくる瞬間があるといいですね。

立体的なうろこ雲の夢、、なんか面白い♪



Commented by S_Holmes221B at 2009-01-15 00:33
<(_ _)> おばんでございます。
Commented by elnur at 2009-01-15 00:40
奥田さんこんばんは^^

ムーミン谷は自分も良いところだと思います。
スナフキンにたっぷりと旅の話をしてもらいたい
ものです・・・。

夢は寝ている間に記憶の整理をしていて見るものらしい・・・
と、何かの本で読んだんですが、後から自己分析して
みると妙に納得できたりしますw

Commented by majimajimagician at 2009-01-15 01:09
 まだありましたよ。
 とりあえず一週間くらい前までは。
 奥田さんが撮るとなればみんな行きたくなるでしょうね…。
 おでんくんもいいですねー。吉祥寺でリリーさんが東京タワーの出版記念サイン会してたとき、かなり時間が押してるのにファンの方と写真とってらっしゃるのを目撃しました。いい人なんだなぁ、東京でてきてよかったなぁと思ったものです。んで、東京タワー読んで一人部屋で涙をこらえてたものです。一人なのにね。
 奥田さんの舞台挨拶には何回か行くものの、どうも恐れ多くなかなか言い出せない自分にも勇気があれば撮っていただけるのかしら。
 タワレコで鉢合わせたら一緒に撮りたいです!まぁ、そんなチャンスなかなか無いんでしょうが。
 とにかく明日も寒いみたいなので、お体にはお気をつけ下さい。
Commented by majimajimagician at 2009-01-15 01:14
 連続書き込みですいません。今タワレコのホームページ見たら終了日未定だけどまだやってるみたいです。急いだほうがいいかもしんないです!一階にありますよ。こじんまりしたスペースなのでさほど勇気のいる場所ではなかったと記憶しております。
 僭越ながら書き込んでみました。
Commented by wein_und_musik at 2009-01-15 01:21
「キッチン」の映画、「えりちゃん」役が気になって調べたら
なんと橋爪功さんなんですね。私はこの小説を読んだのが、
冨樫森監督の「非・バランス」を見た後だったので、
「えりちゃん」の脳内イメージは小日向文世さんでした。

「えりちゃん」つながり。刺されちゃダメよ。
Commented by wghi at 2009-01-15 01:48
「やまとなでしこ」は、なぜ、欧介が最終的に桜子を選んだのか
なんとも疑問に感じてタマラナイ気分になります
若葉ちゃんの方が良い娘さんだと感じるのですが…
あと、東十条さんが良い人過ぎなのが、また凄まじい
Commented by shuttertripper at 2009-01-15 02:00
ずいぶん前に買って、まだ読んでないや『キッチン』。
ダメなのは近所なのか?セレクト内容をみると何とも言えん。
『本気でうろこみたいなうろこ雲』で立体的なうろこって、
どんな雲やねんっ!!
お友達はお大事に。。。おくださんも身体に気をつけて。。。
Commented by pochi-tto at 2009-01-15 02:08
おくだくんお休みなさい。
Commented by oya-koukou at 2009-01-15 02:27
なんで「よっこいしょういち」って言っちゃうんだよ。
エリカさま。
Commented by sherryozaki at 2009-01-15 07:57
スナフキンに人生を教えてもらいたい…。
Commented by kurosyuke at 2009-01-15 08:06
♪デンガラガッタァ デンガ デンガァ♪

私の住んでいるトコには島があって、灯台があります。子供のころは、
その灯台の近くにニョロニョロが住んでいると勝手に想像していました。

まぁ・・・港にいってもとんがり帽子かぶってパイプふかしながらギター
引いている旅人はいませんでしたが・・・。
Commented by momo31hana127 at 2009-01-15 08:20
世田谷公園でおでん屋台を出していたなんで、まったく知りませんでした。おでんくんは、ガングロたまごが好きです。
Commented by memero at 2009-01-16 06:48
ムーミン谷、なんか、のどかで良いよね。
Commented by runcomeplus at 2009-01-17 21:24
来週の火曜日20日まで銀座のシネパトスで中島陽典さんのデビュー作「狂い咲きサンダーロード」レイトショーでやってます。僕の心の映画ベスト2です。オススメです。
by meryring | 2009-01-15 00:20 | Comments(15)